Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2012.06.07_02:58
「◯◯への想い」シリーズ。

久しぶりすぎて誰も知らないと思いますがブログを遡ると過去に

まぐろ、クッキー、ういろう、ゆずへの想いが綴られています。



というわけで、ちくわです。

竹輪。

今回今までと違うのはちくわが別にそこまで好きではないという事。

そう、ちくわへの想い、改め、ちくわを作りたいという想い、なわけです。


なわけで、

作りました。


竹輪。



何故かあまりレシピを探す事が出来なかったちくわ。

にこにこ動画で見つけた「ちくわ作ってみた」とゆーふわふわした動画を元に、

ちくわ作ってみた。




主な材料は、タラの切り身。


タラは確か7切れくらい使ったような。

塩ダラしか売ってなくて塩ダラです。(失敗要素その1)

そこに卵白、片栗粉、みりん、塩を入れます。

初めてにも関わらず、思い切って分量を無視して作りました。(失敗要素その2)



タラの骨、皮を取り除いたら、

材料を全部入れてフードプロセッサーへ。

IMG_0998_convert_20120607005329.jpg

一撃。

これでもうちくわの元は完成です。

そしてここでタラ7切れは多過ぎたという事に気づきます。(失敗要素その3)




さぁ焼きましょう。



今回は友達とのBBQに持って行き、お肉に飽きた頃を見計らって焼かせてもらいました。

IMG_1008_convert_20120607005551.jpg

棒はちょっと太めの菜箸的な物を使いました。

棒にちくわの元を付けていきます。

今だから言いますが私はこの時特に洗ってない素手でちくわの元を棒に付けました。(反省要素その1)



そんな事実はひた隠しにし、

クルクル回しながら焼いていきます。


棒が細い場合あまりモリモリに付けすぎると重力に耐えきれなくなったちくわの元が、



IMG_1010_convert_20120607005606.jpg


落下します。


ご注意ください。


そして画像はここまでです。

この後もう少し焼いて完成しました。




感想ですが、

味はタラの味がしました。


私の知っているちくわではなくタラの味がしました。


塩ダラを使ったので少ししょっぱかったことと、

あとはタラの味でした。


タラの味がした事と、

ポサポサしていた事と、

棒が上手く抜けなかった事と、

ちくわなのに棒が竹じゃなかった事と、

みんなが美味しいと言ってくれたけどあんまり美味しくなかった事が、



残念でした。










miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



2010.03.25_23:25
食べ物ネタを書こうと写真は撮るもののいつも何故かアップ出来ずなので、

一番記憶に新しい分だけでもアップしてみます。

IMG_0024_convert_20100322125657.jpg

つくばにある「豚ちゃん」にて、韓国料理を食べました。

アットホームな感じで超陽気なお母さん的な人が

帰り際に変なマッコリの歌を歌って送り出してくれました。

また行くソヨ。


1年間で5キロ太った為現在ダイエット中です。しかし中華が食べたい。

IMG_0003_convert_20100322125537.jpg

ワインと欧風家庭料理「薔薇絵亭」にてロシア料理を食べたシャラポワ。

ばらえてーという名前は置いといて、

ディナーでもお得なセットプレートが種類豊富にあっていろいろ選べて楽しいです。

隣のカップルがずっとケンカしてて、すすり泣く声を聞きながら

ボルシチとピロシキを食べました。


実は来月マラソン大会に出ます。気と体がオモイヨー。


IMG_1483_convert_20100322125856.jpg

ずーっとずーっと食べたかった懐かしいバタークリームのケーキを食べました。

見た目も懐かし過ぎるこの素朴なバラ。

ちなみにスポンジも安っぽいカサカサした感じで良かったです。

1切れでだいぶ胃がもたれたので、あと10年後にまた食べたいです。


マラソン大会では16キロ走ります。途中でバナナくれるかなー。しかし中華が食べたい。

IMG_1481_convert_20100322125824.jpg

大好きなブラックサンダーを大量にもらいました。

ざっと1ヶ月はブラックサンダーに困りません。

おいしさ大きさダブルイナズマ!雷神大暴れ!

でおなじみのBIGサンダーも入ってました。

チョコ大好き!ブラックサンダー大好き!


走るにあたって練習をほぼしていません。足折れちゃうよー。




といった感じです。

要所要所にささやきが入り込みましたが、

現在口で言うだけダイエットを実行中です。

そして、ながらダイエットのニューバージョン、

食べながらダイエット、

いや、

いままで通りに食べ続けながらこれといって運動もしないダイエット!

を現在研究中です。

今回ブログにアップした分はその研究材料に過ぎないという訳です。


成功した際には本を出版しますので買って下さい。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

視界に入った瞬間

いやいやまさかと思ったけど、

もしかしたらと思い

近づいて見てみたら、

わー!

ってついつい声を出してしまいました。



セブンイレブンアイス売り場前。


私の愛してやまないブラックサンダーが、



アイスになってました。


『ブラックサンダー』


私もブラックサンダーすきー

とか、

俺もだいすきー

とか、

そんな軽いノリで同じレベルと思われちゃあ困ります。

私の好きレベルを。


むしろ愛を。


何度も何度も食べ続け研究を重ねた結果、

同じ大きさの容器に、

食べて分析した材料で、

作りましたから。


私、

好き過ぎて、

ブラックサンダー作ってますから。


6年前と3年前に。



そして今回そんな素晴らしきアイスの出現により夢のコラボが実現しました。

IMG_0060_convert_20100111015511.jpg

ブラックサンダーonブラックサンダー。


なななんて素敵!


さすがは美味しさイナズマ級ですね。

アイスも期待を裏切らない美味しさ。

そして食べづらい程のクッキーのゴロゴロ感。

これぞまさに、

ブラックサンダーアイス!


ってね。

興奮しすぎでしょってね。


冷静になって有楽製菓のHP見てたら、

ブラックサンダーって1994年からあるらしいですね。

しかも個人的にはその時のパッケージの方が好きです。


というわけで、ブラックサンダーの歴史をどうぞ。



もっと!ブラックサンダー



ブラックサンダーの歴史が知りたかっただけなのに、

2000年の流行語大賞が「おっは?」だったことまで思い出させてくれるなんて、


さすがは有楽製菓。



皆さんも是非ブラックサンダーアイスとブラックサンダーを一緒に買って、

レジでなんか恥ずかしい気分になってみてください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.11.16_21:48
今日たまたまマーシーの事を考えていたのですが、

さっきyahooニュースを見たらなんとマーシーの記事が!

何このタイミング。

幼少時代マーシーを見て育ったマーシーっ子の私としては運命感じてドキドキしました。


ちなみにご存知とは思いますが念のため、

マーシーとは田代まさしの事です。


さて今日は100%チョコレートブログのはずが、

まさかの展開でマーシーが5%入り込みました、すいません。

ではチョコネタへ。


Blue Day Chocolate



動物写真集の「The Blue Day Book」の作者とのコラボチョコレート。


BLUEからBLISS(至福)に。

泣いてたカエルの顔がどんどん笑顔になっていく、

そんな可愛いチョコレートです。


内袋のメッセージには、

DISPOSE OF WRAPPER THOUGHTFULLY AND KEEP THE SMILE OF MY FACE
”悩みはこのゴミと一緒に捨ててしまって、私と同じ笑顔をキープしよう”


って。

以前友達にもらってから探していたチョコレート。

今日見つけたので買ってみました。

なんとなく食べると元気になれる、そんなチョコレートです。



そしてその隣に売っていた、

板チョコの中にマーブルチョコが入っているという、

きっと絶対に日本では作れないであろう

チョコonチョコ チョコレート。

は悩みに悩んで買いませんでした。

でも輸入菓子のそんなところが大好きです。



そしてもう一つ。


Daim milk Chocolate

DSCF3890_convert_20091116212635.jpg

この世で一番美味しいチョコです。

言い切ります。

声を大にして言います。

この世で一番。



え?
ふわ丸の時もそう言ってました?

そうでしたっけ?



IKEAにしか売ってません。

好き過ぎて食べ過ぎたせいで現在見たくもないくらいに大嫌いですが、

本当は大好きです。


ブログに書こうと思って半年前に撮った写真ですが、

嫌いになったので載せませんでした。

でも本当は大好きです。


マーシーの事みんながいろいろ言うもんだから

私も嫌いって言ったけど、

でも本当は大好きです。



機会がありましたら是非食べてみて下さい。

この世で一番美味しいです。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.09.30_23:14

ふわ丸

この世で一番美味しいスナック菓子です。

言い切ります。

声を大にして言います。

この世で一番。


1年前くらいに突如ファミマに現れたふわ丸。

そしてなかなかのくせ者。

なかなか見つけられないんです。


売っていたはずのファミマからはすぐに姿を消し(忍法隠れ身の術)

見ないと思ったら突然新しい味で再登場(変わり身の術)

そしてまた探し始めると姿を消す(土遁の術)

そうしたと思ったらローカルなスーパーに潜んでいたりする。(水遁の術)

ただのスナック、

されどスナック。


ここまで忍術を駆使したスナック菓子が他にありますか?

ないですね。


ニンニン


過去のに出た味の数は7種類。


塩味、黒胡椒味、海老塩味、柚子胡椒味、雲丹味、旨塩味(リニューアル)、バター醤油味

雲丹味に至っては、

忍者が空腹を紛らわすための携帯食「飢渇丸(きかつがん)」の成分でもある

高麗人参を隠し味に!

なななんて素敵なことを!


ここまで忍者を追求したスナック菓子が他にありますか?

いやいやないでしょう。


そしてキャッチフレーズ。

「ふわっと消える的な素早い口どけでござる」


・・的な。

消える的な。

なんかボヤッとしてるー。

消えると言い切ってもいいところを、

ボヤッとさせてるー。


さすがは忍者。隠密。         ニンニン


さて、まさかふわ丸一つでこんなに長文になるとは思いませんでしたが、

ホント何より味が美味しいんです。

そして食感。

何コレ?って思っているうちに一袋食べ終わります。

ちなみにオススメは塩味ですので、

食べた事の無い方は食べてみて下さい。


この世で一番です。


あとここに行きたいです↓

戸隠忍者からくり屋敷



ニンニン


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


