Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2010.01.17_12:19
天気の良い日曜日の午前中。

カメラを持ってねこの尾行開始。


離れの屋根の上  退屈だにゃーん

IMG_1310_convert_20100117133247.jpg
どこか出掛けるにゃん

IMG_1317_convert_20100117133553.jpg
とりあえず塀の上でゴロリ  どこ行こうかにゃあ

IMG_1324_convert_20100117133809.jpg
よいしょ

IMG_1109_convert_20100117133018.jpg
弟サスケと遭遇  何してるにゃん

IMG_1327_convert_20100117133923.jpg
裏の竹林へテクテク

IMG_1333_convert_20100117134054.jpg
つめ磨ぐにゃん

IMG_1315_convert_20100117133452.jpg
人んちの裏へ侵入

IMG_1338_convert_20100117134332.jpg
何もなかったにゃん

IMG_1339_convert_20100117134529.jpg
帰るにゃん

IMG_1340_convert_20100117134637.jpg
塀の上伝って

IMG_1321_convert_20100117133707.jpg
枝でスリスリ  気持ちいいにゃん

IMG_1341_convert_20100117134726.jpg
棒でスリスリ  疲れたにゃん



おわり



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


2009.12.10_04:04
キャンドルナイト用のキャンドルが間に合わないーどーしよー

とやっと焦り始めました。




猫の手も借りたい。






miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




2009.10.07_21:21
ずっと逃げてたあの子が、

可愛い声でなくくせに絶対触らせてくれなかったあの子が、


ついに懐きました。

うちの子猫だった猫。

もう程よく大きい猫です。



根気よく変なおもちゃで遊ばせて距離縮めた甲斐がありました。

IMG_0096_convert_20091007205741.jpg

初めて抱っこした朝、

なんか変なベタベタしたのが足とか口についてたけど、

可愛過ぎてそんなのも気になりませんでした。

その変なベタベタ服につけんなよ

とかも思ってないです。

そのベタベタ黄色い上に一緒についてる黒いのなに?虫?

とかも思ってないです。

ただただ可愛い可愛いと抱っこしました。


そして今日。

台風だからおうちに入れてにゃーん。って。

IMG_0100_convert_20091007210002.jpg

キッチン隣のドアに張り付いてました。

外側の網戸に。





可愛さ底知れず。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.08.21_01:40
IMG_0716_convert_20090821011400.jpg

うちの可愛いネコが、


クリス・カニンガムの『RUBBER JOHNNY』の中の犬みたいに写りました。目が。

rubber1.jpg


映像はちょっとアレなんで載せません。



miso




2009.08.02_18:25
うちには5匹くらいネコがいます。

なぜアバウトかというと、去年の夏にうちに遊びにくるようになったネコを餌付けしたら、

にゃんと、

そのネコに4匹子供がいて、

どうするどうする、と言いつつ、外でエサをあげていたらやっぱり懐いて(思惑通り)、

冬になるにつれて寒いし、

って事で断熱材入りのネコハウスを段ボールで作ったり、

そこに毎晩うちの過保護な母が湯たんぽ入れたり、

そんなこんなでその時点でうちにはネコ5匹。外飼い。

DSCF3390_convert_20090802171259.jpg

DSCF3389_convert_20090802171353.jpg

毎日エサのやり過ぎで異常に太り、

そのうち、母ネコのお腹がまた大きくなり、

でもどうやら想像妊娠?なのか、

太りすぎなのか、

でもタイミングよく知らないどこかの小さいネコがうちに迷い込んで、1匹増える。

子供かと思いきや違うようで、

うちの過保護に育ったネコ達を脅かす。

父ネコと思われるネコがお隣さんちのネコで、

うちのネコ達を脅かす。

3匹姿を消す。

1週間後1匹戻る。

そして母ネコ、妊娠。(今年の春)

どこかで産んできたようで突然お腹がへこむ。

夜中に高めの声で「ミャー」と聞こえ、

探しに行くも見つからない。

ある日突然、2匹の子猫がうちの庭をかけまわる。

どうがんばっても懐かない。

子猫の逃げない辺りまでそっと近づき、数分間微動だにせず人の気配を消す。

無防備に子猫が私に近づく。(思惑通り)

足元に来た瞬間捕まえる。

捕まえそこねて逃げられる。

諦める。

そして子猫が姿を消す。

が、たまに現れる。

というサイクルで、うちにはネコが、たぶん5匹くらい居ます。


毎晩夜に外でネコと戯れながら、星を眺めるのが私の日課だったのですが、

ここ数ヶ月は姿を見るくらいだったので、

今日は久しぶりに昼間ネコと遊びました。
IMG_0334_convert_20090802171633.jpg
遊ぼーよーと誘いにくるハイリ。(片桐ハイリに似ている為命名)
ちなみに2階の屋根から。

IMG_0634_convert_20090802170521.jpg
母がチャチャ丸と呼ぶ為、しぶしぶその名前にしたチャチャ。

IMG_0638_convert_20090802170723.jpg
女の子だから、とよくこの子だけ母にお菓子をもらえます。ひいき。

IMG_0647_convert_20090802170859.jpg
カブトムシをがぶり。

IMG_0641_convert_20090802171101.jpg
なかよし。と思いきやよくハイリが発情します。こら。

IMG_0645_convert_20090802170948.jpg
頭に乗る。


この2匹は大体毎日レギュラーで家に居ます。

チャチャはたまに誰も家に居ない時私の部屋に連れ込む為、

たまに家に入ろうとして、

うまく入れた日にはなんの迷いもなく2階に上がってきます。

母はなんでこの子は2階に行くのかしらねぇって。

それはねお母さん、

私が部屋に入れたからだよ。


今日は1時間で6ヶ所も蚊にさされました。



miso



