Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


お久しぶりの更新です。

最近、全ての情報はfacebookページで御覧くださいという感じでしたが、
CandleQueserser Facebookページこちら

まぁそれはたぶん変わらないのですが、

今後こちらのblogでは程よくプライベートの出来事なんかも交えて更新していこうかなと思います。

そもそも始めた当初はそうでしたし。

自分キャンドルの事しか興味ないんで、という方はFacebookを引き続き御覧くださいませ。(Facebook登録してない方でも観覧できます)



という訳で6月の終わりくらいにタイに行って来ました。2泊3日の弾丸で。

ずっと行きたかったタイ。

今回は3人旅です。

大体なんか変な事が起きるので、何事もなく無事に帰って来られます様にと願っていたのですが、

願いすぎたのか、


何故か出発前に左の、私の左の耳たぶが急に腫れました。

いやほんと急に。

約6時間のフライトを経て朝の5時にバンコクへ。

到着と共に私の耳たぶは2倍のサイズに腫れ上がり、

無事にタイのブッダ様になってご到着です。

a06915-0.png

コップンカー



いや、いいから。

耳たぶタイ仕様にならなくていいから。

これ本当ふざけてるようですが、超痛かったんです。

後に腫れもひき帰りには普通の人間に戻りました。


そんなわけで、ホテルにチェックイン。

今回はシャングリラホテルバンコクへ。

その後何か食べよー!とホテル周辺の市場をウロウロ。

IMG_3425.jpg 
ふむふむ。

P6272022_convert_20160909154332.jpg
キレイめなお店でグリーンカレーを食べました。これだから日本人は。

あとココナッツミルクバナナみたいな激甘の食べ物を。
IMG_3426.jpg

友人はまさかのパンケーキを食べてました。まじかよこれだから日本人は。


そして初めてのトゥクトゥク。
IMG_3452.jpg

そして初めてのぼったくりでございます。

最初に言った値段と違うとか当たり前。

今日は寺院は休みだよ!だからトゥクトゥクで観光に行こう!とか言うし。

寺院休みじゃねーし!

と、ニコニコウソをつかれて、最終的に行きたかった船着き場へ。


着いてみるとおやおや、ここは行きたかった船着き場ではないではありませんか。

そう、プライベートで乗れる船着き場へご到着です。

通常の何倍かの金額で、舟に私達だけで乗れちゃいます★

あれよあれよと高けー金額払ってお船に乗りました。

そして信じられないスピードで舟出発。
IMG_5301.jpg

見てください、この水しぶき。

他の舟はもちろんゆっくりです。

ジェットコースター乗った時にしか出ないキャーーーという声が出ました。

それを楽しむ様に後ろのおっちゃんは更にスピードを上げます。

途中舟浮きました。

チャオプラヤ川で死ぬのだけはごめんだぜ、と思いながら猛スピードで寺院へ到着です。



なんだか思いの外長くなってしまったので、

続きはまた今度。

今の所ちっともタイの良さを書けていませんが、タイいい国です。

ではまた気長にお待ちくださいませ。


miso

キャンドル出店、ワークショップ情報はこちらから
<facebook>
https://www.facebook.com/CandleQueserser

インスタグラムは過去のオーダーメイド作品等載せています
<instagram>
https://www.instagram.com/candlequeserser/

2013.12.31_13:46

photo by fumiko mezaki

今年も一年大変お世話になりました。

私生活、仕事共にいろいろと変化のある年でしたが、

どちらも良い方向に進めて改めて本当に良い年だったなと思います。

2014年もゆるゆるしながらも全力で行きたいと思いますので、

引き続きお付き合いお願いいたします。

今年Candle Queserserと関わり、お付き合いいただいた皆様、

大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。


尚、1月1〜3日はお休みをいただきますので、

メール等でのお問い合せにつきましては4日以降に返信させていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。



miso

大晦日ですね。

毎年毎年ギリギリまで大掃除してますが、

今年も例年通り大掃除してました。

ゴミ袋が5個分。

年始のゴミの日はいつでしょう?

という訳でブログもギリギリです。


今年もあっという間でしたね。

一昨年より去年、去年より今年とありがたい事に年々キャンドルのお仕事も増えてきています。

キャンドルの活動をし始めてからちょうど3年目になりました。

HPも未だにないし、

オーダーキャンドルもレッスンも全くブログにアップ出来ていないし、

本当に反省すべき点がたくさんたくさんあるのですが、

それでもブログを見てオーダーしてくださる方や、

イベントに呼んでくださる方が居てくれる事に

改めて感謝しています。

今年より来年、

2013年はもっと忙しくなる事を願って、


来年もしっかり頑張って行こうと思います。

年末なんで真面目です。


2012年キャンドルを通してお世話になった皆様、

本当にありがとうございました!

2013年もまた変わらず宜しくお願い致します。

IMG_2714_convert_20121220003434.jpg

miso



2012.01.06_02:18
1001051.jpg

あけましておめでとうございます!

2012年が始まりましたね。



今年は餅のように伸びようと思います。



え。

分かる様で分からないことを言うのが流行ってます。

私の中だけで。



2011年、

最近ブログをさぼってる、

内容が守りに入ってる、

もっとネタをだせ、

などなど色々な方々から言われたもので、

新年早々ちょっと、

なんてゆーか、



方向性を見失いました。




とゆーわけで、さっそく先行き不安になったところで、

今年もよろしくお願いいたします!



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


DSC00984_convert_20110412000001.jpg

さて、またもやさかのぼりますが2月に韓国に行って来たセヨ。

極寒の韓国。

女子三人で行ってきましソヨ。

極寒の韓国。

到着時まさかの雨。

より寒い。寒過ぎ。


雨なので予定していたところは2日目に行く事にして、

1日目は汗蒸幕へ。

DSC00899_convert_20110413235943.jpg

汗蒸幕とは、なんか狭いドーム型のサウナに麻袋をかぶって入るやつです。

雨でどこにも行けないので120分のマッサージとかいろいろとやってくれるVIPコースにしました。

VIPなコースは普通のコースが終わってから。

という事でまずは化粧を落として準備。

ほれ早くしろ、それ早くしろとおばちゃんにもの凄く急かされ急いで紙パンツ一丁の恥ずかし姿に。

恥ずかし3人ワサワサとシャワーへ。

その後、


汗蒸幕→炭サウナ→玉サウナ→紅参風呂→ゲルマニウム風呂→

あかすり→マッドペインティング→全身オイルマッサージ→きゅうり顔パック→シャンプー


上記内容を水着に見せかけて明らかにそれブラジャーとパンツでしょという水色のソレを身につけた

おばちゃんに更にまた急かされながら、こなす。

そう、ひたすら急かすおばちゃんの目を気にしながら、こなしてゆく。

なぜそんなに急かすのか。


あかすりではヒヨコサイズの力太郎が出来そうな取れ具合。

最近太ったと思っていたのはあかのせいだったと気づく。

うんそう。

きっとそう。


下着姿のおばちゃんに至れり尽くせりしていただいたので、

あかすりされているベッドの脇で違うおばちゃんが掃除しながら歯磨きをしていたのは忘れる事にします。

ベッドを水で流しながらついでに、ペって口をゆすいでいたのは忘れる事にします。


そしてセルフで泥を全身に塗って泥パックして、

まだ乾いてないのにサウナから出されて、

キュウリパックの汁が口に入ってカブトムシ気分になって、

毛が全部抜けそうな力でシャンプーされて、

輪ゴムでちょんまげに結われたところで、

VIPコースへ。


下着姿ではないおばちゃんが石膏パックとマッサージ。

途中冷たいタオルを「熱いカラネ~」と言って乗せられ、

熱いタオル受入れ体制になっていた私の心臓が停止しそうになったものの、

いつの間にか寝ていました。

起きたらペディキュア塗ってありました。

It's コリアマジック。


そんなこんなで1日目が終了。

そして予想外に長くなってしまったので2部構成にします。

今日はこの辺で。

DSC00920_convert_20110411235138.jpg

miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



