Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

カテゴリー "つくば" の記事

nachu cafe

『つくばCAFE紹介 vol.4』

写真を撮り忘れたり、撮っても書かなかったりとなかなか更新されないこのコーナー。

久しぶりのつくばカフェ紹介です。


『nachu cafe』

民家の一階を改装した自然派スタイルのカフェ。

ご夫婦で経営されていてとってものんびりほんわかした空間で落ち着けます。

地元で採れた新鮮な野菜を使用しているのでとってもオイシーヘルシー。



スズキのなんとかプレート。


IMG_0807_convert_20100715222724.jpg
数量限定キッシュのプレート。


友達がキッシュのプレートありますか?

と聞いたところまだ2つあると言われたにも関わらず

この日は何故かめずらしくスズキに惹かれてスズキをオーダー。

がしかし、

友達のキッシュを食べたらチョー美味しくて

ずっとキッシュの事を考えながらスズキを食べました。

でもスズキもとっても美味しかったです。

自家製ウメジュースも美味しかったです。


きっと近いうちにまた行きます、キッシュを食べに。

すっごく美味しそうなマフィンが売っていたのですが、

我慢しました。

でも次行ったら確実に買います。



うっかり見過ごしてしまいそうな場所にありますが、

つくばに来た際は是非行ってみてくださいね?。

見える風景ものどかで癒されるのでオススメです。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


小さな森

この間、森へ行きました。

緑のトンネルを抜けるとそこは”スムルトロンステッレ”という名の小さな森。

そこに不定期で現れるハントヴェルクという森のカゴ屋さんがあります。

IMG_0269_convert_20100512213308.jpg

森の中に流れる空気とのんびりした時間が心地良い*

色々な小物やお洋服、

IMG_0270_convert_20100512213537.jpg

ハントヴェルクさんのスウェーデン・フィンランドの白樺の樹皮を使って作られたカゴ達*

IMG_1741_convert_20100513212049.jpg

”おやすみティー”という名前が気に入って買ったTE HANDELのブレンドティーは

ルイボスティーなので、おやすみ前に飲むととっても良い眠りにつけます。



小さな森イベント*

いろいろなタイミングが合わないとなかなか行けないのがまたよくて、

きっとまた全てのタイミングがピッタリ合ったとき、

私はこの森へ行くのです。



そしてきっとまた森ガール的ふわふわキャラを気取ってふわふわしながらブログを書くのです。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Lita Wedding & S/S Collection

昨日の仕事後、つくば市内のヘアサロン&セレクトショップ4店舗が企画する
hair&fashion show『Lita Wedding & S/S Collection』を見に行ってきました。
 


IMG_1757_convert_20100512213634_convert_20100512215511.jpg
長年私の髪を切ってくれているヘアサロンMebiusの岩岡さん(中)

IMG_1761_convert_20100512214953.jpg

結婚式場『BELLE THE CLASS』にて行われたので
素敵なウェディングドレスと、
いつもお世話になっているセレクトショップAMICI等の、
かわいいお洋服もたくさん見れました。

そして細いモデルさんを尻目に、
カマンベールチーズフライをムシャムシャ食べながら痩せよーと心に決めました。


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

H2O@CAFE

『つくばCAFE紹介 vol.3』

今日は私がつくばで一番好きなcafeのご紹介です。

H2O@CAFE
IMG_0050_convert_20090923223055.jpg
素敵なマスターと奥様の二人で営むカフェ。

入った瞬間異次元空間で、逆にそれが心地良くつい長居しちゃいます。

店内にはマスターチョイスのステキサウンド。

IMG_0057_convert_20090923223450.jpg
私はまったりソファー席よりカウンター的な席がお気に入り。

IMG_0052_convert_20090923223151.jpg
コンデンスミルクを先に入れ忘れて注いだベトナムコーヒー。

IMG_0054_convert_20090923223330.jpg
写真じゃ絶対美味しさが伝わらないけど、好き過ぎるピリ辛ライスボール。

IMG_0055_convert_20090923223407.jpg
の次に好きなパンサラダ。

ここでしか食べられない味です。

毎回若干違うものが入ってるのも楽しみの一つです。

そしてなにより、54歳現役サーファーのマスターの話が面白いんです。

シャークアタック話に始まりこの人よく生きてるなっていう話の数々。

今日はiphoneに買い換えた私に親切に便利ソフトを送ってくれて使い方も教えてくれました。

ついでにおもしろゲームも教えてくれました。

でもゲームの名前を忘れました。

若干分かりづらい場所にありますが、お近くに来た際は是非行ってみてください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

BackYard Cafe

『つくばCAFE紹介 vol.2』

そう、こんなコーナーを作っていた事をすっかり忘れてました。

ので今日何年ぶりかに行ったCafeをご紹介します。

BackYard Cafe
IMG_0043_convert_20090921203307.jpg
アンティーク家具や雑貨に囲まれた懐かしくもあり落ち着く空間。

置いてあるインテリアは全て販売していたような、気がするのですが、

どうだったかな。

あやふやな紹介ですいません。

昔は売ってました。

そして近くにある古着屋さんの系列のCafeです。

リンクしたHPも古いかもしれないです。

グズグズですいません。

IMG_0044_convert_20090921203338.jpg
目の前が大きい公園なので、お散歩がてらちょっと寄るのに最適です。

天気の良い日は外のテラスでいかがでしょうか。

わんちゃんとご一緒に。

IMG_0042_convert_20090921203234.jpg
今日はBBQ後に甘いものが食べたいとダダをこねた為、

女子トークをしながらチーズケーキパフェを頂きました。


グズグズcafe紹介vol.3もお楽しみに。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
