Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2009年06月の記事

光と影

去年の代々木公園で行われたcandleJUNEさんのキャンドルナイトで、
ハナレグミ永積タカシさんがこの日のために作った曲『光と影』。

キャンドルナイトにハナレグミの歌声なんて素敵すぎる!と、会社の飲み会ドタキャン(内緒)笑 して、

仕事終わりに代々木公園まで走って走ってなんとかギリギリ間に合って、

キャンドルの光と永積さんの歌声の中ついつい一人で涙した、そんな曲です。






朝聴くとゆるゆるな気分になって仕事行きたくなくなっちゃうので、

毎日帰ってから聴いて癒されてます。



miso

CandleNight@BELLABELLA

6月14日 -Evereverblue-100万人のキャンドルナイト

大崎にあるイタリアンレストランBELLABELLAでキャンドルナイトを行いました。
13名?14名?のキャンドルアーティストさんの作った青いキャンドルに火が灯り、とても素敵な空間が出来上がりました。

テラス席での展示だった為、風が強くてなかなか火がつかずに試行錯誤しながらもなんとか最終的にはキレイに灯す事が出来ました。

当日来て下さった皆様ありがとうございました。

IMG_0381_convert_20090615223743.jpg
 
IMG_0373_convert_20090615223555.jpg

IMG_0375_convert_20090615223649.jpg

IMG_0372_convert_20090615223516.jpg

IMG_0385_convert_20090615223857.jpg

IMG_0366_convert_20090615223357.jpg

IMG_0370_convert_20090615223434.jpg

IMG_0353_convert_20090615223146.jpg

IMG_0359_convert_20090615223315.jpg

IMG_0349_convert_20090615223040.jpg



miso

星たべよ

以前友達に頼まれて作ったキャンドルのご紹介です。

DSCF3440_convert_20090612214158.jpg
女の子のお友達にバースデープレゼントとして「メルヘンなキャンドル」とご注文頂いたので、
キャンドル教室のテストの時に作った「切り株キャンドル」をコンパクトにして作ってみました。

DSCF3437_convert_20090612223903.jpg
プラスもう一つ、
片膝付いた男が星を見上げて
「あ、星たべよ食べたいな」と思っているところのキャンドルです。

え?メルヘンじゃないですか?
ロマンチックじゃないですか?
星たべよっていうおせんべい知りませんか?

期間限定で出ている「お願い星たべよ」の七夕お願いシリーズ2009では、
商品の中に特製の短冊が封入されていて、
願いごとを書いて送れば短冊を8月8日に福岡県の「七夕神社」でお焚き上げしてくれて、
願いを天に届けてくれるんですよ!
短冊は全部で青、赤、黄、紫、白 の5種類でその中の一枚が、
「お願い星たべよ」それと「お願いばかうけ」に入っているんです!

なんて素敵なサービス!

なんて粋な計らい!

亀田製菓に引き続き、栗山米菓の営業戦略にまんまとしてやられたりです。

ついでにHP見てたら「おせんべい手焼体験生地セット」がすごく欲しいです!
パーティーセット買うんでどなたか私とせんべいパーティーしましょう。


というわけでだいぶ話がずれ込みましたね。
DSCF3447_convert_20090612214236.jpg
ラッピングして2個セットです。


それと、もう一つ。
DSCF3815_convert_20090612214327.jpg

こちらは会社の人に頼まれた、奥様へのバースデープレゼントキャンドルです。
渋めの色と言われたのですが、渋くなりすぎてちょっと、アボカド?
奥様はピアノの先生をしている方との事で、オンプにしました。安易。笑

でもこれをこの通りに弾くと「バッピーバースデートゥーユー♪」
ってなるんです。


・・なるはずだったんです。

ピアニカまで持ち出して弾いたのに、

実際奥様が弾いてみたところ、1カ所音外れたそうです。。


我ながら、詰めが甘い。



miso

ういろうへの想い

ういろうが好きです。

将来子供に「初郎」と名付けたいくらい、ういろうが好きです。

案外かわいいなと思ってるんですが、ダメですか?



先日、あ、私ういろう好きなんだった、と思い出しまして、

どうせ食べるなら美味しいういろうが食べたいと思いまして。

夜中にネットで調べた結果、

青柳総本家の『青柳ういろう』が有名らしいので、

お取り寄せしちゃいました。

IMG_0246_convert_20090611212001.jpg

わざわざ切らず手も汚さずに食べやすい、ひとくちサイズの10個入りです。

味は「さくら・抹茶・しろ・あがり」の4種類です。

1050円のういろうに送料630円払って取り寄せたういろうです。

やっぱり美味しかったです。

そしてネットで青柳ういろうのHPを何回も見たせいで、

TOPページで流れる妙に陽気な曲が頭から離れなくなりました。


名古屋に行く予定の方、住んでいる方、美味しいういろうお待ちしております。



miso

Candle Night

EVER EVER BLUE

2009年6月14日(日)18:00?20:00

大崎のイタリアンレストラン「BELLA BELLA」で100万人のキャンドルナイトを開催します。
私たちの住む地球の海と空がいつまでも青く輝き続けて欲しいそんな想いをこめてキャンドルに火を灯します。

candlenight20090614_01.jpg

当日は、「キューブキャンドルの体験レッスンコーナー」もあります。
時間は10?15分程度で¥500です。誰でも簡単に作ることができます。
お食事の時にテーブルで灯して、キャンドルナイトに一緒に参加していただいたり、大切な方へのプレゼントにしたり。
きっと素敵な思い出の夜になるはずです。

当日の参加をお待ちしています。

<日時>
2009年6月14日(日)
18:00?20:00

<場所>
BELLA BELLA 大崎店
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1F

※ レストランでの展示のためご注文をお願いいたします。(One Drink ¥500)

candlenight20090614_map.png

http://evereverblue.blogspot.com/

今回はキャンドルアーティスト11名でのイベントです。
キャンドルナイトで灯すのは初めてなので、今からとっても楽しみです。

そして今、キャンドルナイト用のキャンドルをせっせと作ってます。

『海のアワアワキャンドル』
ネーミングがいまいちしっくりきませんが、灯すのが楽しみです♪

IMG_0328_convert_20090609234144.jpg

素敵な夜になりますように。


miso
