Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2009.07.30_23:27
毎年夏になると16時くらいから毎日、茄子の事を考えています。


早く茄子が食べたいな、と。

今夜はなに茄子にしようかしら、と

やっぱり揚げ浸しかしら、と。

あ、なんだかあの人茄子みたい、と。

部長の頭、茄子みたい、と。


そんな毎日を繰り返しております。


そして今日は茄子色のブルーベリーを会社でいっぱいもらいました。
IMG_0628_convert_20090730230536.jpg

なので、茄子色ブルーベリーのヨーグルトパウンドケーキを作ってみました。
IMG_0630_convert_20090730230753.jpg

わーきれいな茄子色。

そろそろうるさいですか?そうですか。


分量が若干適当だった割に、甘さ控えめでヨーグルトが良い感じに美味しく出来ました。

基本ケーキは膨らまないタイプですので、

ちょっと薄い辺りは気にしないで下さい。


そんなこんなで、今日はダイエット生活1日目。


このケーキはうちの父が美味しく頂くことでしょう。



miso

2009.07.28_23:32
7月23日?27日まで中目黒にあるギャラリーhyggeにてやらせて頂きました展示会、

昨日無事終了しました。

今回、Photograph,Graphic design,Flash movieを中心に活動する「COW」の3人と共に、私misoもキャンドルの展示と販売をさせて頂きました。

COWの展示は今回は2人、TERUと8810の作品だったので、ギャラリー内は3人の作品が並びました。

TERUのカメラで撮った写真のが良いのですが、

今手元にあるのは私が撮った写真だけなのでいまいちで申し訳ないのですが様子をUPします。

<TERU>
IMG_0606_convert_20090728213331.jpg

IMG_0559_convert_20090728213140.jpg

IMG_0569_convert_20090728213237.jpg
右側にいるのがTERU。
たくさんあったポストカードもほとんど売れちゃいました。

<8810>
IMG_0592_convert_20090728213426.jpg
作品の一つみたいになっているのが、高校からの親友です。

IMG_0595_convert_20090728213609.jpg

IMG_0599_convert_20090728213801.jpg

IMG_0594_convert_20090728213516.jpg
イケメン8810(HAYATO)。

<miso>
IMG_0602_convert_20090728212546.jpg
今回のテーマは『海』。タコがいっぱいです。

IMG_0572_convert_20090728212158.jpg

IMG_0575_convert_20090728212252.jpg

IMG_0579_convert_20090728212341.jpg

IMG_0590_convert_20090728212434.jpg
一番のお気に入りポイント、タコのタコ釣り。

IMG_0528_convert_20090728212023.jpg

最後に照明落としてみました。
IMG_0613_convert_20090728212817.jpg

IMG_0608_convert_20090728212633.jpg
今回照明の関係で実際お見せする事が出来ず残念でしたが、
暗くすると下半分が青く光ってキレイなんです。このマグロ。いや、サメ。いや、スイミー。

IMG_0611_convert_20090728212726.jpg

IMG_0621_convert_20090728212928.jpg
そしてサンゴキャンドルはこうなります。

IMG_0622_convert_20090728213028.jpg
ついでにうちのタコさん。

なんですかね、この申し訳ない気持ちになるのは。
でも熱くはなさそうな顔してるし、大丈夫でしょう。

タコ=赤

という事で、暖色系の色が人気でした。
そんな売筋なんて全く考えず、個人的にミドリが一番可愛いと思っていたら、
まんまとミドリ一個も売れず。

えー?そうなの?私の好みおかしいのかな。


今回テイストの全く違う3作品をまとめて素敵な空間を作ってくれたのが
、234氏による楽曲。
最高に心地良いサウンドでピッタリ過ぎでした。

ありがとうございました。


COWの3人(今回は2人ですが)は高校からの友達で、ずっと仲良くしてもらってます。
今回私が便乗する形で一緒にやらせて頂きましたが、
様々な分野で活躍されている方や私たちと同じようにこれから頑張っていく方、
いろんな人達とお話する事が出来て、とても良い5日間になりました。

来てくださった皆様、ありがとうございました。


そして最後に、今回借りたギャラリーhyggeにて販売している、
ネコ作家さん「猫宙」さんとビスコッティ専門店「ココユタ」さんによる、
猫のフンのイメージアップの為に出来たお菓子「クロのフン」。
ネコ好きの私としては買わないとと思いまして。

お気に入りです。
アーモンドの他にもチョコ、ココナッツ、オレンジピールの全部で4種類の味があります。

IMG_0617_convert_20090728213911.jpg

IMG_0619_convert_20090728214004.jpg
見た目がリアルすぎますが、味は美味しいです。
ビスコッティとクッキーの中間みたいな感じで甘さ控えめです。

よりリアリティを出す為に、ティッシュの上へ・・・


最後の最後にどーもすいません。

機会があれば食べてみて下さいね。


miso

2009.07.23_02:07
明日23日(木)から、中目黒にあるギャラリーhyggeにて、
グループ展を行います。

cowsensea.jpg

【COW sense】
Photograph,Graphic design,Flash movieを中心に活動する「COW」初の展示会に私misoが乗っかり、キャンドルの展示、販売を行います。

*日時
2009年7月23日(木)?7月27日(月) open 12:00?19:00
(初日13:00 open / 最終日 17:00 close)


*場所
cowsenseb.jpg

〒153-0052 東京都目黒区上目黒1-15-13 2F
tel&fax 03(3461)7673
中目黒駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分

中目黒駅改札を出て山手通りを左に直進。BOOKOFF(古本屋)
のある交差点を右に渡り、目黒川の宿山橋を渡ると右側に
ある小さなビルの2階です。

<hygge>


24日(金)意外は居ますので、是非遊びにきて下さい。


miso



2009.07.18_20:58
別に決して探していた訳ではないんです。

空をね、ちょっと息抜きに空をね、見上げてみようかな、と。


まさか、一人でクワガタ探す25歳女子なんて、

そんな

まさかまさか

居るわけな・・




居ました。

そんな女子と、

ノコギリクワガタ。
DSCF3924_convert_20090718202732.jpg
うちの裏の木に、

たまたま見つけました。
3匹。

たまたま。

DSCF3926_convert_20090718202951.jpg
飼おうかどうしようか悩んだあげく、

ゼリーを買いに行くのが面倒なのでやめました。


ところでこの子は、ノコギリクワガタなのですか?



miso

2009.07.10_23:48
ここ数日間、毎日一緒にお風呂に入ってました。

一人じゃ行けないって言うから、抱えて連れて行って、

一人じゃ出れないって言うから、一生懸命手伝って。


なんで一人で出られないの?

なんで出てきてくれないの?

暑いとダメって言うから水風呂に板氷まで入れてあげたのに。

ねぇなんで、

なんで


型から抜けてくれないの?。

今作っているでっかいキャンドルが型から抜けません。

振りすぎて筋肉痛です。腕が。


今作っているのは7月23日(木)?7月27日(月)に行うグループ展用のキャンドルです。

超スロースターターな私は今焦って制作真っ最中です。

cowsensea.jpg

【COW sense】
Photograph,Graphic design,Flash movieを中心に活動する「COW」初の展示会に私misoが乗っかり、キャンドルの展示、販売を行います。

*日時
2009年7月23日(木)?7月27日(月) open 12:00?19:00
(初日13:00 open / 最終日 17:00 close)

*場所
hygge
〒153-0052 東京都目黒区上目黒1-15-13 2F
tel&fax 03(3461)7673
中目黒駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分

cowsenseb.jpg

いろいろな人が見に行くね?と言ってくれているので、
ちゃんと出来るのか相当不安ですが、私らしい物をお見せ出来たらと思っています。

お近くに来た際は立ち寄って頂けたら嬉しいです。


miso


