Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2009.09.30_23:14

ふわ丸

この世で一番美味しいスナック菓子です。

言い切ります。

声を大にして言います。

この世で一番。


1年前くらいに突如ファミマに現れたふわ丸。

そしてなかなかのくせ者。

なかなか見つけられないんです。


売っていたはずのファミマからはすぐに姿を消し(忍法隠れ身の術)

見ないと思ったら突然新しい味で再登場(変わり身の術)

そしてまた探し始めると姿を消す(土遁の術)

そうしたと思ったらローカルなスーパーに潜んでいたりする。(水遁の術)

ただのスナック、

されどスナック。


ここまで忍術を駆使したスナック菓子が他にありますか?

ないですね。


ニンニン


過去のに出た味の数は7種類。


塩味、黒胡椒味、海老塩味、柚子胡椒味、雲丹味、旨塩味(リニューアル)、バター醤油味

雲丹味に至っては、

忍者が空腹を紛らわすための携帯食「飢渇丸(きかつがん)」の成分でもある

高麗人参を隠し味に!

なななんて素敵なことを!


ここまで忍者を追求したスナック菓子が他にありますか?

いやいやないでしょう。


そしてキャッチフレーズ。

「ふわっと消える的な素早い口どけでござる」


・・的な。

消える的な。

なんかボヤッとしてるー。

消えると言い切ってもいいところを、

ボヤッとさせてるー。


さすがは忍者。隠密。         ニンニン


さて、まさかふわ丸一つでこんなに長文になるとは思いませんでしたが、

ホント何より味が美味しいんです。

そして食感。

何コレ?って思っているうちに一袋食べ終わります。

ちなみにオススメは塩味ですので、

食べた事の無い方は食べてみて下さい。


この世で一番です。


あとここに行きたいです↓

戸隠忍者からくり屋敷



ニンニン


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.09.29_00:04
IMG_0898_convert_20090928005909.jpg
海と空のキャンドル。

優しい波に、
ゆっくり流れる空と雲。

そこには暖かい時間が流れてて、

ついつい眠くなっちゃうような、

そんな優しい空気感。

そんなイメージ。


午後2時みたいな。

出来れば土曜日の午後がいいな。

私の一番好きな時間。

最高のユルタイム。



IMG_0912_convert_20090928204507.jpg
そして余りを使って作ったキャンドル。

ピンクが消えて青一色になってしまったと思ったら、

灯していくとうっすらピンク色。

でも真っ暗にするとやっぱり青。

キャンドルは灯す場所、見る角度によって色んな表情に変わるから

とっても神秘的で癒されます。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



2009.09.28_22:07
昨日、フラッと行ってきました。

JPC(ジャパンパーカッションセンター)@浅草


とりあえず見るだけ見てみようと思ったのも束の間、

エスニックパーカッションフロア入った瞬間テンションMAX。

だってこんなにたくさんジャンベがー。
いろんな太鼓がー。
IMG_0066_convert_20090927230417.jpg

ウロウロソワソワ一人で見ていると、

お姉さんが親切にイスとお手頃価格のジャンベを次から次へ出してくれました。

ダメなやつはどんどん弾いてーと言われ、

出てくるジャンベをポコポコ叩く私。

全部叩き終えること10分。


・・すいません、違いがいまいち分かりません。

という事で、重すぎるのは持ち運びキツいからって選んでもらい残った3台。

叩きまくって何となく音の違いが分かりだし、

一番しっくりくるこの子に。

てゆーか第一印象から決めてました。的な。

ホント、そういうの大事にしないとね。

ってことで、



買ってしまいました。

MYジャンベ。

IMG_0069_convert_20090927233316.jpg

左のです。
右のは前からうちにいるおもちゃ的ミニジャンベ。

購入後、チューニング方法(紐の張り方)を丁寧に教わり、

案の定、なかなか出来ない私。

めちゃくちゃ力いるし編み方覚えられないよー、わーん

ってなりながらも覚えました。

なんとか。

そして帰り。

思いっきりジャンベとミスマッチな格好をしているも、

仕方ないので抱きかかえて持って帰りました。

先に買ってしまった為、

どこかウロウロするわけにもいかず、重いし、

浅草寺でおみくじ引く訳にもいかず 、重いし、

凶が多いって言われてるけど引いたらやだよねーって言いながらまさかの凶引いちゃう訳にもいかず、重いし、

鶴岡八幡宮には大凶多いらしいけど本当に引いちゃったよ私ーってなる訳にもいかず、重いし、

そもそも鎌倉だし、

ってことで、

その2ヶ所に限らず私は「凶」「大凶」をたまに引きます。

小さい頃凶が出て泣いた私に母がもう一回やってみなと100円をくれて、

引いたら大凶が出て、

この世の終わりか、と、

私の人生終わりなのか、と、

愕然とした記憶があります。


話がずれましたが、

ジャンベ買いましたの報告でした。

IMG_0062_convert_20090927230040.jpg
いろんな楽器が売ってて楽しかったです。

そしていつかジャンベの隣でアフリカンなキャンドルを灯したいと密かに思いながら、
ポコポコ練習しようと思います。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.09.28_00:23
映画「プール」を観ました。

s1_large.jpg

「かもめ食堂」「めがね」に続く、ゆるゆる映画第3弾。

観る前と観た後で感情が±0な映画。

キャストもほぼ変わらず、小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮、等
しゃべらなくてもいいキャラ勢揃いです。

「かもめ食堂」と、特に「めがね」が大好きだったので、
かなり楽しみに観に行きました。

感想、ゆるい。やっぱり。

ほとんど無心で見ていた前作の感じとはちょっとだけ違って、
今回のは少しだけ感情が入ってしまいました。

「かもめ食堂」ではシナモンロール

「めがね」ではかき氷

が見終えた後ものすごく食べたくなったのですが、

今回「プール」では揚げバナナが食べたくなりました。

IMG_0010_convert_20090927231043.jpg
そして期間限定プールショップも行きました。

私の通うキャンドル教室のすぐ近くで、代々木上原にあります。
なんかいろいろグッズが売ってます。


久しぶりの映画館で観る映画、内容よりもなんだかそれが楽しかったです。

たまにはいいなーと思いました。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.09.24_22:10
八ッ場ダムについて今日は一日中考えてました。

八ッ場ダム。

やんばダム。

やんばだむ。


なんて言いやすいんだろう、と。


『八ッ場』と書いてあるのを見るとどうもしっくりこないけど、

発音してみると、

なんのストレスも感じずにスッと言える。やんばだむ。

口当たりが良い。

いや、口滑り?


そう、今日はヤンバダムという固有名詞について考えていました。

なので実際の八ッ場ダム問題につきましてはテレビでもご覧頂くとして、

私は水がどうとかは言いません。

ヤンバダムの言いやすさ、だけです。


何言ってるの?という方、大半の方がそうかもしれませんが書き続けますよ。


例えば『ランバダ』と比較してみるとどうでしょう。

ランバダ、『ラ』という部分に力が入る為、

スッと言えない。

リラックスして言えない。

ちょっとだけ力を入れて少し低音にしないと発音出来ないのです。

前のめりになっちゃう。


その点、ヤンバダム。

一定のトーンで言えます。

直立不動で言えます。



ヤンバダム。

なんて口当たりのイイ言葉。

時々無意味に口にしたくなる口当たりのイイ言葉集に入れようと思います。

ちなみに他は、


カルパッチョ


とかです。




miso




