Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


松ぼっくりキャンドルとシナモンキャンドルです。

クリスマスキャンドルとして、
フラワーショップ&カフェ『La Flandre』さんにて販売中です。

今回はLa Flandreさんからオーダーを頂いた為、
ご要望にお答え出来るよう試行錯誤して作りました。


パインの香り。

IMG_1046_convert_20091030234333.jpg
シナモンの香り。


サイズ違いも製作中です。
お近くに来た際は是非寄ってみてください。

e0184618_2243282.jpg
La Flandre(ラ・フランドル)
305?0051
茨城県つくば市二の宮2?15?21
hp: http://www.la-flandre.net/


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


2009.10.27_23:21
キャンドルを作っている人なら誰しも?経験した事があるはず、

ロウシャワー。

鍋に入れたロウを溶かしていると、

真ん中だけ溶けて穴が空き、

そしてその穴目掛けて中で溶けていたロウがピューって出てくるんです。

小さい穴から出る為、よく飛ぶ。

マンガで頭ガーンてぶつけて血がピューみたいな。

超危険!


そして昨日、ブログを書いている私に悲劇がおきました。

IMG_0171_convert_20091026220503.jpg

Macにロウが!

鍋に背を向けていた為、

Mac前に座っている私の背中にもロウが。

頭にもロウが。

ついでに床も、

壁も。

雨降ってきたのかと思いました。

シャンプー5回しました。

Macは油拭きした為、ベタベタです。

世界中で昨日Macを油拭きしたのはきっと私だけでしょう。



そして本日。


またやりました。

しかも今日は超至近距離。

鍋の隣に座って作業していたところ、私の顔目掛けてピューって。

今現在、右まつ毛がカピカピです。

着ているパーカーもドット柄です。

唇も開きません。


昨日の今日だった為もうロウ取るもの嫌になり、

とりあえず無心でブログを書いてます。

まつ毛が全部抜けそうです。


目に入らなくて良かった。

皆さんも気をつけて下さい。


私はめげずに今から頑張ります。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.10.26_23:05
先日うちの両親の結婚記念日でした。

ここ数年その日は3人でお食事に行くというスタイルが定着している為、

今年も3人で行ってきました。

毎年フレンチな為

毎年父が挙動不審になる日です。

もともと変わった父ではあるものの、

今時のギャルみたいにちょいちょい携帯をいじってました。

そして個室だったのを良い事に、

先に食べ終わる度にパン用のバターを少しずつなめてました。

そんな素早く動いてもバレてますよお父さん。


今年は、なんとか焼きのペア湯のみをプレゼントしました。

ほんわかした色合いに素朴な柄で私好み。

これから先も仲良く2人で茶でもすすりながら過ごしてねって、

金婚式の老夫婦かっていう。


そして25年間食べられなかったエビを克服しようプロジェクトを実施中の私の元へ

オマール海老のなんちゃらが。



大人になるにつれて、
エビが食べられないというと(特に中華の時)大批判を受ける為、

これではいけない、と。

いつまでもエビチリのチリの部分だけ食べてちゃいけない、と。

ディズニーシーでうきわまんのまんの部分だけ食べてたら嫌われちゃう、と。

そもそも、桜えびが嫌いなわけで他は実は食べられるわけで。

ただ別に美味しいと思ってなかったというわけで、

ビールは飲んでるうちに美味しくなるよ方式で、

エビも食べてるうちに美味しくなるかなと、

そんなだったら食うなとエビ好きに怒られそうですが、

食べますよ。

そして最近美味しいと思うようになりました。


エビ嫌い克服です。

お父さんお母さん25年間ありがとう。

私レッドロブスターにも行けるようになったよ。

もうエビなんて嫌いなんて言わないよ絶対。


初めて見る娘がエビを美味しそうに食べる姿に感動した母。

オマール海老のなんちゃらを食べる私を写メで撮影してました。


そうして今年も年に一度の楽しい夜は過ぎていきましたとさ。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.10.26_01:06
昨日は代々木公園で行われた『earth garden秋 クラフトフェア』に行ってきました。

オーガニック&エコロジーをコンセプトにした商品やハンドメイドの物が大集結。

IMG_1020_convert_20091025225327.jpg

いろんなお店がたくさんあってワクワク。

IMG_1019_3_convert_20091025225212.jpg

人間の指で普通に吹こうとするのが不可能な笛。
思いの外ふざけた音。

IMG_1022_convert_20091025225423.jpg

ディジュリドゥのお腹に響く低音。

IMG_1031_convert_20091025230924.jpg

数々のイベントで灯されている『Chu-Buru-DECO』さんのキャンドル。
ご本人ともいろいろ話す事が出来て大満足。
キャンドルも素敵。

IMG_1030_convert_20091025225519.jpg

大量のセロリ。
少し葉っぱを頂く。

IMG_1034_convert_20091025225842.jpg

素敵バンド。

そして後ろを振り向くと、荒川良々が立ってました。
わー!
荒川良々大好きな私としては、

「全然大丈夫」でカール食べながら登場する場面が好きです。
って言いたかったけど、
カールだったかどうか定かでなかったので断念しました。

久々にドキドキしました。



と、ついついライブやら良々やらに見入ってしまった為ゆっくりお店を見て回れなかったけど、

とっても楽しい時間でした。

冬も行こうっと。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2009.10.24_01:13
猫村さんキャンドルを作りました。

きょうの猫村さん』皆様ご存知でしょうか?

知らない方は今すぐ書店へ。

もしくはamazonへ。

ほんと可愛過ぎるユルすぎる、猫の家政婦さんのマンガです。

昨日は猫村さん大好き同盟を結ぶ友達の誕生日だったので、

プレゼント用に作ってみました。

IMG_1004_convert_20091023223131.jpg

猫村さんは表情が命なので、相当頑張りました。

作ってる時は完璧!と思っていたのに、

なんだか頭盛り上がってるし太ってるし足も短いってゆー。

IMG_1005_convert_20091023223222.jpg

ただ、ちゃんと縦結びです。

そしてシッポのおかげで立ってます。


昨日は友達が同棲中の彼が出張とのことで、

ほぼ毎日連絡を取り合う程に仲良しな私としては、

しめしめ、と。

前日にバースデーソングをいくつか入れたBGM用CDを作っていたんですが、

オチの曲にどうもパンチがない、ということで、

私のソプラノリコーダーに合わせて、ハッピーバースデーを歌ってもらいました。

うちの母に。

iPhoneのボイスレコーダー的な機能を起動させ、

ちょいちょいアレンジを加えようとする母。

録り終えた後、ナゼか何回も聞きたがって

何回も聞いて笑い転げてました。

なかなかひどい仕上がりです。


次の日はその歌に合わせてロウソクの火をフーってしてお祝いしました。

IMG_0156_convert_20091023223012.jpg

HAPPY BIRTH DAY TO ユ?



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


