Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2009年11月の記事

キャンドルナイト@NONCAFE

candle.jpg

キャンドルナイトのお知らせです。

つくばのNONCAFEさんにてキャンドルナイトを行います。


*********************************************

●2009年12月19日(土)  (雨天の場合、翌日20日(日))


●ワークショップ
15:00?16:45(16:00受付終了)

キャンドル材料費500円+1ドリンク350円
(こちらはセットになります)

簡単なクリスマスキャンドルを作ります。
どなたでもご参加頂けますが、先着10名様までとさせて頂きます。
場合によって人数は前後します。

2Fテラスでの開催になりますので、暖かい格好でお越し下さい。


●キャンドルナイト
17:00?21:00 

17:00より点灯。
3Fテラスをメインに1F2Fと無数のキャンドルを灯します。
2Fがカフェスペースとなっておりますので、お食事を楽しみながらご覧下さい。

カフェでの展示になりますのでオーダーをお願いします。
テイクアウトも可能です。

 

大きな地図で見る
NON FURNITURE&CAFE
茨城県つくば市二の宮2-14-15ARUMIKビル
029-858-3855


*********************************************

NONCAFEさんは前にもう1店舗の方をこのブログでご紹介しましたが、コチラ
アメリカンサイズのハンバーガーをメインに、パスタに丼ものそしてスイーツもかなり種類豊富でとっても美味しいです。
個人的にはハワイアンサーファー丼をサーファー盛りで頼んでみたいです。
どなたか頼んだ際は私に一口食べさせて下さい。

今回一人でやるのが初めてなので、
手際が悪かったり(特にワークショップ)何かとご迷惑おかけするかも知れませんが、
一人でもお友達とでもフラリと遊びに来て下さいね。


当日素敵な夜になるように、私はギリギリまでキャンドル制作頑張ろうと思います。





miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

95% CHOCOLATE

今日たまたまマーシーの事を考えていたのですが、

さっきyahooニュースを見たらなんとマーシーの記事が!

何このタイミング。

幼少時代マーシーを見て育ったマーシーっ子の私としては運命感じてドキドキしました。


ちなみにご存知とは思いますが念のため、

マーシーとは田代まさしの事です。


さて今日は100%チョコレートブログのはずが、

まさかの展開でマーシーが5%入り込みました、すいません。

ではチョコネタへ。


Blue Day Chocolate



動物写真集の「The Blue Day Book」の作者とのコラボチョコレート。


BLUEからBLISS(至福)に。

泣いてたカエルの顔がどんどん笑顔になっていく、

そんな可愛いチョコレートです。


内袋のメッセージには、

DISPOSE OF WRAPPER THOUGHTFULLY AND KEEP THE SMILE OF MY FACE
”悩みはこのゴミと一緒に捨ててしまって、私と同じ笑顔をキープしよう”


って。

以前友達にもらってから探していたチョコレート。

今日見つけたので買ってみました。

なんとなく食べると元気になれる、そんなチョコレートです。



そしてその隣に売っていた、

板チョコの中にマーブルチョコが入っているという、

きっと絶対に日本では作れないであろう

チョコonチョコ チョコレート。

は悩みに悩んで買いませんでした。

でも輸入菓子のそんなところが大好きです。



そしてもう一つ。


Daim milk Chocolate

DSCF3890_convert_20091116212635.jpg

この世で一番美味しいチョコです。

言い切ります。

声を大にして言います。

この世で一番。



え?
ふわ丸の時もそう言ってました?

そうでしたっけ?



IKEAにしか売ってません。

好き過ぎて食べ過ぎたせいで現在見たくもないくらいに大嫌いですが、

本当は大好きです。


ブログに書こうと思って半年前に撮った写真ですが、

嫌いになったので載せませんでした。

でも本当は大好きです。


マーシーの事みんながいろいろ言うもんだから

私も嫌いって言ったけど、

でも本当は大好きです。



機会がありましたら是非食べてみて下さい。

この世で一番美味しいです。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

基調音

キャンドルのあまった蝋で一人遊び。



わー。


映画『おと な り』を観ました。


いいなーってなったり、

泣いたり、

なんとなく心を使う映画を観るのがいやで


恋愛映画を避けに避けて


DVDを借りる時はもっぱらヒューマンコーナーにしか行かなかった私が、


3年ぶりくらいに

何か心惹かれて借りてみました。

キャストが岡田准一、麻生久美子だったからってのが一番ですけど。



いつの間にか自分の生活に入り込んで当たり前になっている音。

キーチェーンの音。

人がそこに居る音。

雑音ではなく心地良い音。


おとなりさんが変な人だったら絶対気持ち悪いだけだし、

岡田君だからよくて、

お互いに気になってなければ成り立たないし、

そんな偶然ってあるのー?って

見終わった今は思うけど、


久しぶりに観たほんのり甘くてもどかしいラブストーリーは、

ハッピーエンドの少女マンガが大好きな私としては


とっても良かったです。


なんといってもナチュラルで、

色がすき。


こんな偶然と運命を感じれるような、

そんな人に自然と出会えるまでは


まーいっかと

25歳女子


夢見る少女でいます宣言2009冬。


ほらね

やっぱり影響されました。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

また会う日まで

昨日は渋谷Rhythm Cafeにて、大阪に帰ってしまう友達の門出を祝う会でした。

送別品として作ったキャンドル。


最近仲間内で結成されたバンド『I.P.B』マーク入りキャンドルです。

そのメンバーなので名前入りで。

別名あわよくば今後物販しましょうキャンドル。

そういえば誰にも言ってなかったけどコレ香り付きです。


そしてみんなで楽しくパーリー。
IMG_1062_2_convert_20091103002036.jpg
ケーキについ涙するも、ゴミが入ったと言い張る。
ナゼかそれを見て私が泣きそうになる。

IMG_1063_2_convert_20091103002135.jpg
本日のDJは8810&234。と三線。

IMG_1054_2_convert_20091103001950.jpg
みんなでワイワイ。


色んなつながりで仲良くなった友達、

こうして何かあるとみんなどこからともなく集まってくる。

素敵な夜になって良かったね。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
