Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2009年12月の記事

STARBUCKS COFFEEつくば研究学園店

”Delight in the Night”電気を消して、いつもとちがうひとときを。



STARBUCKS COFFEEさんでのライトダウンのイベント期間中の

本日23日から25日までの3日間、

STARBUCKS COFFEEつくば研究学園店さんにてキャンドルの展示をさせて頂いてます。


今日だけやってる(やってた)テイスティングパーリーに夕方お邪魔してテイスティングしてきました。

キャンドルが灯ってるのは今日のテイスティングの時間だけだったんですが、

3日間は入り口のテーブルに展示してありますので、

よかったら見に行ってみてください。


こんな感じに、マーブルキャンドルとジャワティーみたいな色のキャンドルが並んでいますので。



大きな地図で見る

STARBUCKS COFFEEつくば研究学園店
営業時間7:00?24:00
305-0818
茨城県つくば市学園南110-7
029-861-1323





今朝搬入を済ませ、
公園をテクテク歩いていたら、あらニコちゃん。いや、スマイルくん?

IMG_1248_convert_20091223111842.jpg

なんとなく心がホッコリしました。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Candle Night Photo

写真データを頂いたので、先日のキャンドルナイトの様子をUPします。

***ワークショップ********

今回はツリーキャンドルを作りました。



IMG_4622_convert_20091223014457.jpg

IMG_4620_convert_20091223013952.jpg

赤ちゃんをおんぶしながらご夫婦での参加です。寒くなかったかな???

IMG_4645_convert_20091223014319.jpg

仲良く色違いで完成。

IMG_4649_convert_20091223014604.jpg

こちらは3名様でご参加頂いた作品。
同じものでも個性がでるものですね。

IMG_4651_convert_20091223014918.jpg

ピンクのツリー2個完成!

IMG_4650_convert_20091223014709.jpg

ツリー2色使い!かわいい!
これまた個性が炸裂してました。
私も一緒にパシャリ。


ご参加頂いた方、ありがとうございました。


***キャンドルナイト********

IMG_4663_convert_20091223015243.jpg

IMG_4698_convert_20091223022035.jpg

IMG_1228_convert_20091223021749.jpg

IMG_4683_convert_20091223020058.jpg

IMG_4692_convert_20091223020712.jpg

IMG_4689_convert_20091223020224.jpg

IMG_4695_convert_20091223020930.jpg

見に来てくださった方、ありがとうございました。


たくさんのありがとうでいっぱいです。

また来年、素敵な年になりますように。これからもがんばります。




2009.12.19 Candle Night @ NON FURNITURE&CAFE photo by yuka


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Delight in the Night @STARBUCKS COFFEE




”Delight in the Night”電気を消して、いつもとちがうひとときを。

STARBUCKS COFFEEさんの企画でライトダウンのイベントです。



2009.12.23(wed)?25(fri)のイベント期間中の3日間、

STARBUCKS COFFEEつくば研究学園店さんにてキャンドルの展示をさせて頂くことになりました。


23日だけテイスティングパーティーが18:00?と20:00?の30分間くらいの2部構成で行われるそうで

その時に少しだけテーブルの片隅でキャンドルを灯して頂けるようです。


その他24日、25日は入り口の1テーブルに展示して頂く感じになります。



私もテイスティングパーティーに友達とお邪魔しようかなと思っているので、

お時間ある方は是非行ってみてください。


ドライブスルーのあるとっても便利なスタバですが、

この3日間は是非とも店内へ足を運んでキャンドル見てくださいね?。



大きな地図で見る

STARBUCKS COFFEEつくば研究学園店
営業時間7:00?24:00
305-0818
茨城県つくば市学園南110-7
029-861-1323




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

キャンドルナイトおわりました



以前お伝えしたNONCAFEさんでのキャンドルナイトが昨日無事終了しました。



当日は朝のうち少し風が強く、

キャンドルを灯すのが1F2F3F共に全て屋外だった為少々不安でしたが、

時間が経つにつれて風もおさまって火も消える事なく17時?21時まで4時間キレイに灯す事が出来ました。

初めてのキャンドルワークショップは10名の方にご参加頂き、

寒いテラスでの開催でしたが楽しんで頂けたようです。

いろいろと段取りが悪く、かなりバタバタしてしまったのですが、

当日手伝ってくれた友達のサポートでなんとか無事に終わる事が出来ました。

カメラマンも友達に頼んでいたので、写真のデータをもらい次第ワークショップの様子などもまたUPします。

キャンドルナイトにはたくさんの方が見に来てくれて、

あっという間の4時間でした。

今回100個近くのキャンドルを灯させて頂いたのですが、

わーキレーと、

見る人のその一言で頑張ったかいがあったな?って、

疲れも一気にふっ飛んでしまって、

本当に嬉しかったです。

キャンドルを見に来てくださった方、

そして物販コーナーでキャンドルを買ってくださった方、

ありがとうございました。

せっかく来てくださったのに満席でテイクアウトして見てくださった方、

すいませんでした、でもありがとうございました。

たくさんの方とお話する事が出来て、

更にたくさんの方とキャンドルを通して繋がりを広げる事が出来て、

とっても良い時間を送る事が出来ました。



そして今回、初めての一人での開催ということもあり、

スペース的にも作る量的にも更にワークショップもとっても不安でしょうがなかったのですが、

かなりたくさんの方々にサポートしていただいたおかげで無事に終了する事が出来ました。


当日寒い中一日手伝ってくれたユカちゃんにタラちゃん、

本当に本当に助かりました。ありがとう。


当日やその前から何かとご協力頂いた近隣ショップの皆さん、

フライヤーを置いてくださったショップの皆さん、

寒い中足を運んでくださった皆さん、

そして最初からグズグズだった私の説明を聞いてくださり、

場所を提供してくださったNONCAFEの皆さん、

本当にありがとうございました。


実は今回キャンドルナイトをNONCAFEさんでやると決まった時から、

本当にいろいろな人との出会いがありまして、

そしてお話をするとビックリするくらいどこかで何かが繋がるんです。

世間は狭いなーって。

つくばが狭いのかもしれませんが。


なので今回のテーマは、繋がりでした。@つくば。

つくばのイメージは緑(自然)だったので、(私の勝手なイメージです)

空模様の大きいキャンドルを緑の輪で囲っているという、

そんなイメージで作りました。

この写真では分かりにくいですが、

緑のキャンドルは円になってます。

所々の赤いキャンドルは緑の中に咲く花です。


この緑の輪の灯りをコミュニケーションツールのひとつとして、

見た人達がまた繋がってもっともっと大きな輪になっていけたらな、

とそんな思いを込めました。



そんなコンセプトがあった事を実は誰にも伝えてませんでした、

という事を今写真を見ながら思いだしまして、

そうだったんだーと思って頂ければそれで良いです。


と、最後まで適当な訳ですが、

今回反省点がものすごくたくさんあるので、

次回に向けてまた頑張ろうと思います。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ねこの手

キャンドルナイト用のキャンドルが間に合わないーどーしよー

とやっと焦り始めました。




猫の手も借りたい。






miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


