Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2010.01.26_00:12
昨年12月につくばにOPENした古着屋さん『Pigs Nose』さんよりキャンドルのオーダーを頂きました。

IMG_0120_convert_20100125215521.jpg

お店のメインキャラの悪そうなブタさんキャンドル。
IMG_0114_convert_20100125215746.jpg
既に挽肉にされたような霜降りが見えるのは気のせいです。
こちらは一応非売品?ですかね。

こちらの4色が今店頭に並んでいます。(写真blogより拝借いたします)
o0448033610386848298.jpg
が既にいくつか売れてしまったようで、追加注文頂きました。

ありがとうございます!!

なのでまた違う色のブタさんが近々並ぶ事になるかと思います。



さてコチラのPigsNoseさん、元々つくばにあった古着屋さんPARADISE VALLAYのスタッフ2人でSTARTしたお店です。

昔からなにかとお世話になっていたので少しでもお役に立ててうれしい限りです。

メンズ古着を中心にレディースやキッズ、アンティーク家具アンティーク雑貨など

素敵なアイテムが揃ってますので是非遊びに行ってみてください。

陽気なスタッフがお迎えしてくれます。


IMG_0121_convert_20100125215557.jpg
Pigs Nose
茨城県つくば市山中524
TEL 029-836-3713


大きな地図で見る


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




2010.01.17_12:19
天気の良い日曜日の午前中。

カメラを持ってねこの尾行開始。


離れの屋根の上  退屈だにゃーん

IMG_1310_convert_20100117133247.jpg
どこか出掛けるにゃん

IMG_1317_convert_20100117133553.jpg
とりあえず塀の上でゴロリ  どこ行こうかにゃあ

IMG_1324_convert_20100117133809.jpg
よいしょ

IMG_1109_convert_20100117133018.jpg
弟サスケと遭遇  何してるにゃん

IMG_1327_convert_20100117133923.jpg
裏の竹林へテクテク

IMG_1333_convert_20100117134054.jpg
つめ磨ぐにゃん

IMG_1315_convert_20100117133452.jpg
人んちの裏へ侵入

IMG_1338_convert_20100117134332.jpg
何もなかったにゃん

IMG_1339_convert_20100117134529.jpg
帰るにゃん

IMG_1340_convert_20100117134637.jpg
塀の上伝って

IMG_1321_convert_20100117133707.jpg
枝でスリスリ  気持ちいいにゃん

IMG_1341_convert_20100117134726.jpg
棒でスリスリ  疲れたにゃん



おわり



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


視界に入った瞬間

いやいやまさかと思ったけど、

もしかしたらと思い

近づいて見てみたら、

わー!

ってついつい声を出してしまいました。



セブンイレブンアイス売り場前。


私の愛してやまないブラックサンダーが、



アイスになってました。


『ブラックサンダー』


私もブラックサンダーすきー

とか、

俺もだいすきー

とか、

そんな軽いノリで同じレベルと思われちゃあ困ります。

私の好きレベルを。


むしろ愛を。


何度も何度も食べ続け研究を重ねた結果、

同じ大きさの容器に、

食べて分析した材料で、

作りましたから。


私、

好き過ぎて、

ブラックサンダー作ってますから。


6年前と3年前に。



そして今回そんな素晴らしきアイスの出現により夢のコラボが実現しました。

IMG_0060_convert_20100111015511.jpg

ブラックサンダーonブラックサンダー。


なななんて素敵!


さすがは美味しさイナズマ級ですね。

アイスも期待を裏切らない美味しさ。

そして食べづらい程のクッキーのゴロゴロ感。

これぞまさに、

ブラックサンダーアイス!


ってね。

興奮しすぎでしょってね。


冷静になって有楽製菓のHP見てたら、

ブラックサンダーって1994年からあるらしいですね。

しかも個人的にはその時のパッケージの方が好きです。


というわけで、ブラックサンダーの歴史をどうぞ。



もっと!ブラックサンダー



ブラックサンダーの歴史が知りたかっただけなのに、

2000年の流行語大賞が「おっは?」だったことまで思い出させてくれるなんて、


さすがは有楽製菓。



皆さんも是非ブラックサンダーアイスとブラックサンダーを一緒に買って、

レジでなんか恥ずかしい気分になってみてください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2010.01.11_21:54
IMG_0047_convert_20100111015043.jpg

土曜日、

新橋演舞場に歌舞伎を観にいきました。

初めての歌舞伎。



演目は、

『寿曽我対面』

工藤祐経に曽我兄弟が父の仇討をしに行くみたいなお話。

兄弟の弟役に中村獅童。


萬屋!


『黒塚』

鬼婆のお話。

老女岩手役に市川右近。


澤瀉屋!


『春興鏡獅子』

前半恥じらいながら踊る小姓が、後半獅子の精が乗り移って豪快に舞うという長唄舞踊。

市川海老蔵。


成田屋!


本当は夜の部の市川海老蔵の『伊達の十役』が観たかったのですが、

おかんと二人、

帰り遅くなるの嫌だしね、

とそんな理由でチケット取るときに断念しました。


初めての歌舞伎は、

何言ってるのかさっぱり分からなかったけど、

イヤホン解説のおかげで楽しめました。

でもちょっと寝ました。

気づいたら寝てました。

つまらなかった訳でもなく、

むしろ集中して観てたのに、

何故か寝ました。


スヤス屋!


私が小林麻央だったら、

「海老蔵舞台を観劇中、麻央ちゃん居眠り!?」

と週刊誌に写真付きで載せられるところでしたが、

幸い小林麻央ではなかったので

うっかり寝てしまいました。



でも面白かったです。

そして何より綺麗でした。



歌舞伎役者ってすごいな?と。

単純にそんな感想です。



すごい屋!すごい屋!



解説なしでも楽しめる様になりたいですね。



あと今度は寄席に行きたいです。

わけあって私のMacのiTunesには結構な量の落語が入っているんですが、

最近たまに聞いてまして、わりと好きなんです。


興味ある方是非ご一緒に。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ここ最近オーダーメイドで作ったキャンドルのご紹介です。

IMG_1280_convert_20100106224106.jpg
マーブルキャンドルお正月色(和色)バージョン

お正月っぽい和っぽい色でとのご注文でしたので、
着物をイメージして『和』な色で作りました。大、中、小の3個セットです。

若草色×桜色×白。


レコードキャンドルバースデー用

DJをやっている彼へのバースデー用にとのご注文でした。
レコードが一枚一枚重なっています。
蝶好きとのことで蝶々をペタリ。


IMG_1129_convert_20100108004306.jpg
バースデープレゼント用キャンドル

お友達のお子様へということで、可愛らしくカラフルに仕上げてみました。
仲良しワンコもバースデーという事で仲良く色違い2個セットで。
私らしからぬキュートな仕上がり。


IMG_1290_convert_20100106224327.jpg
ローズキャンドルバースデー用

お友達へのバースデー用とのことで、いろいろと好みを聞いた結果ローズキャンドルに。
名前と日付が入ってます。
頼まれない限りこういうのはなかなか作らないのでちょっと楽しかったです。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



