Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2010年03月の記事

野生の王国

マグロを観ながらクロマグロ問題について考えるか、

ライオンを観ながらナゼ松島トモ子は昔ライオンに噛まれたのかを考えるか、

究極の選択の結果、

松島トモ子がライオンに噛まれて復帰した後のミネラル麦茶のCMで、

「もうすっかり元気になりました!ミネッラールムギチャ♪」

と元気に歌っていたのを思い出し、

水族館でのマグロデートではなく、

サファリパークでのライオンデートを選びました。

ネタが超古くてすいません。

IMG_1571_convert_20100328201252.jpg
というわけで、昨日群馬サファリパークに行ってきました。


ホントにホントにホントにホントにライオンがー

居ました。

IMG_1572_convert_20100328194804.jpg
メスとは思えない貫禄。

IMG_1570_convert_20100328194706.jpg
トラ。唯一私が撮った写真でまともな一枚。

IMG_1559_convert_20100328194448.jpg
一番カッコイイであろうホワイトタイガー。

IMG_1534_convert_20100328184105.jpg
がしかし、私はキリンが大好きなのです。

キリンと道を譲り合うという夢のような世界でした。

IMG_1567_convert_20100328194615.jpg
ゾウだぞう。

IMG_1574_convert_20100328194853.jpg
アフリカスイギュウ。横向きだとツノが花輪君みたい。

IMG_1551_convert_20100328194207.jpg
ウォーキングゾーンでラマにエサやり。

IMG_1555_convert_20100328194340.jpg
立ち尽くすミーアキャット。

IMG_1554_convert_20100328194252.jpg
微動だにせず突然、想像の5オクターヴは低い声で

「ヴェェェェェェェ?」と鳴いたヒツジ。

小3で声変わりした男の子がしゃべった時みたいな衝撃でした。




鹿に車をベロベロなめられたり、

ダチョウの肉とワニの唐揚げを食べたり、

入り口の丘に居るニセモノのシカに行き帰り2回も騙されてビックリしたり、

久々に休日を満喫したとっても幸せな一日でした。

連れてってくれてありがとう。

IMG_1539_convert_20100328184625.jpg
そしてこの日一番可愛かった猿親子。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

食育

食べ物ネタを書こうと写真は撮るもののいつも何故かアップ出来ずなので、

一番記憶に新しい分だけでもアップしてみます。

IMG_0024_convert_20100322125657.jpg

つくばにある「豚ちゃん」にて、韓国料理を食べました。

アットホームな感じで超陽気なお母さん的な人が

帰り際に変なマッコリの歌を歌って送り出してくれました。

また行くソヨ。


1年間で5キロ太った為現在ダイエット中です。しかし中華が食べたい。

IMG_0003_convert_20100322125537.jpg

ワインと欧風家庭料理「薔薇絵亭」にてロシア料理を食べたシャラポワ。

ばらえてーという名前は置いといて、

ディナーでもお得なセットプレートが種類豊富にあっていろいろ選べて楽しいです。

隣のカップルがずっとケンカしてて、すすり泣く声を聞きながら

ボルシチとピロシキを食べました。


実は来月マラソン大会に出ます。気と体がオモイヨー。


IMG_1483_convert_20100322125856.jpg

ずーっとずーっと食べたかった懐かしいバタークリームのケーキを食べました。

見た目も懐かし過ぎるこの素朴なバラ。

ちなみにスポンジも安っぽいカサカサした感じで良かったです。

1切れでだいぶ胃がもたれたので、あと10年後にまた食べたいです。


マラソン大会では16キロ走ります。途中でバナナくれるかなー。しかし中華が食べたい。

IMG_1481_convert_20100322125824.jpg

大好きなブラックサンダーを大量にもらいました。

ざっと1ヶ月はブラックサンダーに困りません。

おいしさ大きさダブルイナズマ!雷神大暴れ!

でおなじみのBIGサンダーも入ってました。

チョコ大好き!ブラックサンダー大好き!


走るにあたって練習をほぼしていません。足折れちゃうよー。




といった感じです。

要所要所にささやきが入り込みましたが、

現在口で言うだけダイエットを実行中です。

そして、ながらダイエットのニューバージョン、

食べながらダイエット、

いや、

いままで通りに食べ続けながらこれといって運動もしないダイエット!

を現在研究中です。

今回ブログにアップした分はその研究材料に過ぎないという訳です。


成功した際には本を出版しますので買って下さい。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Birthday Candle

バースデーキャンドルとしてご注文頂きました。

1歳のバースデーですが、

日付は生まれた日になっています。



誕生花がチューリップということで、三色のチューリップをあしらってみました。

友達に見せたらチューリップに見えないと言われましたが、チューリップです。

下の方には本物のお花が入っていてほんのり良い香りがします。

バースデー用だと誕生花をモチーフにしたいという方が多いので、

今後出産予定のある方はその辺も調べておいてみてはいかがでしょう。

と言ってもどうにもなりませんが、

私のように誕生花が花ネギやヤナギといった、

ホント可愛さ0%の花だか木だか野菜だかって事になりますと、

別にいいんですが少しだけショックです。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

キノコキャンドル

バースデープレゼント用にとご注文頂いたキノコのキャンドルです。



マリオが3UPくらいしそうな色合いに仕上がりました。

パンチの利いた感じで!とのご注文でしたので、

香りもパンチを利かせてあります。


こんな感じでお届けしました。

IMG_1506_convert_20100322130211.jpg


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Photograph×Candle Exhibition greenhorn

土曜日、キャンドル友達wakabaちゃんの展示会でのパーリーに行ってきました。

お友達HIROKOさんとの写真とキャンドルのコラボ展です。



写真はごく一部ですが、ちょー素敵でした。

グリーンのキャンドルと写真がいっぱいで癒しの空間、

そして何よりキャンドルが全部私好みで、

私の変なキャンドルと全部交換しませんか?

と言いたいくらい好きでした。

誰にも言わなかったけど、本当に好きでした。笑

そんな素敵な癒し空間でも大人の女子が集まれば癒しトークなんて出る訳もなく、

グリーンに包まれながら、完全にピンク、いや赤?、いや黒か?な話をして楽しいひとときを過ごしました。


展示会は4月3日まで行われていますので、是非皆様行ってみて下さいね。

料理も美味しいです。


**********************************

【greenhorn】

photograph & candle exhibition

photo by HIROKO

candle by wakaba

2010.3.15(mon)?4.3(sat)

at D's http://www.gallery-ds.com/index.html

TEL/FAX 03-3403-1388

〒106-0032 東京都港区六本木7-21-7 ウエスタ六本木ビル1F

「六本木」「乃木坂」より徒歩5分

19:00?26:00

日祝休




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
