Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2010.05.30_22:38
ジョニーの季節がやってきました。

街にはジョニーがたくさんいます。

ジョニー。

そう、ジョニーです。



皆さんご存知ですか?ジョニー。

白いところが大好きな虫、ジョニー。

白い洗濯物には必ずといっていい程この時期付いてくる虫、ジョニー。

Tシャツの胸付近についてワンポイントとして生きて行こうとするも見つかりデコピンで飛ばされる虫、ジョニー。

白い車に一緒に乗ってドライブしようとするも車体のツルツル具合と風に勝てず飛ばされる虫、ジョニー。

そんな可愛い虫、ジョニー。

ずっと『芝虫』というものかと思っていたのですが、

どうやらコガネムシらしいです。

調べたのですがいまいちよく分かりません。

体長8mmくらいです。

何故ジョニーなのかは分かりませんが、

気づけば幼い頃、私の小学校、中学校(一部)の生徒はみんなジョニーと呼んでいました。

そしてその親達もジョニーと呼んでいました。

以前、食べるかな?と魚肉ソーセージをあげてみましたが食べませんでした。

謎多き虫、ジョニー。

ジョニーについてなにか情報ありましたらmisoまでご一報下さい。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

以前から頼まれていたハンバーガーキャンドルがやっと出来たので、

いつもお世話になっているNONCAFEさんへお届けしました。

大変遅くなりましてすいません。

IMG_1794_convert_20100522235855.jpg

NONオリジナルバーガー原寸サイズです。

少し小さいサイズと2つ作りました。

IMG_0542_convert_20100523000009.jpg

早速ショーケースの上に飾って頂きました。

けっこうな重さです。

サンドされてほぼ分からないのですが、

一番の頑張ったお気に入りポイントはサニーレタスです。

なかなかのサニー具合に仕上がりました。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



バースデー用にとセミオーダーでご注文頂いたキャンドルです。

マーブルキャンドル(ピンク×黄)にジャスミンの香りと文字をお入れしました。

この下に名前が入ります。

オーダーのキャンドルをお渡しする時は少しドキドキします。

でも喜んでもらえるとすごく嬉しくて、

せっかくなのでと領収書も(私が勝手に書いちゃったので 笑)貰ってくれて、

遠くまで取りに来てくれて、

いろいろ嬉しいです。

プレゼントするお友達も気に入ってくれるといいですね。

ありがとうございました。


そしてマーブルキャンドルを灯した感じがコチラです。

IMG_1784_convert_20100520233720.jpg

といってもコチラは色が紫×黄な上に形も違うし文字も違いますが。

2色が混ざりあってとっても優しい灯りになります。

これは試作キャンドル。

このキャンドルとは全く関係ないのですが、

今日高校からの親友に久しぶりに会ってきました。

最近結婚して式を10月に控えているのですが、

私が男だったら絶対この子と結婚したいと思うくらいに凄く可愛くてイイ子です。

そんな彼女がとっても幸せそうで、

なんだか今日は私もとっても幸せ気分です。

一緒に居たもう一人の友達もそろそろ結婚かも、と。

周りの友達から結婚の話がどんどん出始めていて、

もうそんな歳なのね、

となんとなく実感してきております。

とりあえず美味しいご飯を作れるようになろうかしら。





miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2010.05.13_23:54
この間、森へ行きました。

緑のトンネルを抜けるとそこは”スムルトロンステッレ”という名の小さな森。

そこに不定期で現れるハントヴェルクという森のカゴ屋さんがあります。

IMG_0269_convert_20100512213308.jpg

森の中に流れる空気とのんびりした時間が心地良い*

色々な小物やお洋服、

IMG_0270_convert_20100512213537.jpg

ハントヴェルクさんのスウェーデン・フィンランドの白樺の樹皮を使って作られたカゴ達*

IMG_1741_convert_20100513212049.jpg

”おやすみティー”という名前が気に入って買ったTE HANDELのブレンドティーは

ルイボスティーなので、おやすみ前に飲むととっても良い眠りにつけます。



小さな森イベント*

いろいろなタイミングが合わないとなかなか行けないのがまたよくて、

きっとまた全てのタイミングがピッタリ合ったとき、

私はこの森へ行くのです。



そしてきっとまた森ガール的ふわふわキャラを気取ってふわふわしながらブログを書くのです。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

昨日の仕事後、つくば市内のヘアサロン&セレクトショップ4店舗が企画する
hair&fashion show『Lita Wedding & S/S Collection』を見に行ってきました。
 


IMG_1757_convert_20100512213634_convert_20100512215511.jpg
長年私の髪を切ってくれているヘアサロンMebiusの岩岡さん(中)

IMG_1761_convert_20100512214953.jpg

結婚式場『BELLE THE CLASS』にて行われたので
素敵なウェディングドレスと、
いつもお世話になっているセレクトショップAMICI等の、
かわいいお洋服もたくさん見れました。

そして細いモデルさんを尻目に、
カマンベールチーズフライをムシャムシャ食べながら痩せよーと心に決めました。


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


