Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2010年06月の記事

ギフトセット



先日のコモの市でお友達のバースデープレゼントにしたいとご購入いただいたキャンドル2点に

お名前と日付をお入れしました。

きのこキャンドル&緑と黄緑の癒し系ミニキャンドルです。

一緒にラッピングを頼まれたハンドタオルを入れてギフトセットにしてお届けです。

若干クリスマスカラーではありますが、

実物はもうちょい可愛いので大丈夫です。きっと大丈夫です。

お友達に喜んで頂けると良いですね*


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




26

0100622002308.jpg

少し前に26歳になりました。

なんだかんだでイイ歳です。
そろそろしっかりしないとなーと毎年思ってるわけですが、
しっかりしませんね、なかなか。

そして何故か私の中ではまだ21歳な気分です。
何故21歳なのかは分かりませんが、
歳を聞かれると21歳と言いたくなります。

サバ読みたいわけでもずうずうしいわけでもないのですが、
21歳なのです。

自分が死んだ事に気づかないで21歳のまま時が止まっている霊、とかでもないです。
生きてます。
がんばって生きてます私。
声量は弱いですが、
あれ?今何か聞こえなかった?え?もしかして、私だけに聞こえてるの・・?
と恐怖に怯えなくても大丈夫です。
私の声ですから。
がんばって生きてます私。


さてこれだけ21歳と連呼すれば10人中3人くらいはmisoさんまだ21歳なのねー
と錯覚を起こす方もチラホラでてくるのではないでしょうか。


忍法、年齢詐称の術。   ニンニン



あ、ふわ丸食べたい。





さて、しっかりしないと。



というわけで26回目のバースデー。
とーってもたくさんキレイなお花をもらいました。
仕事で忙しい中いろいろ用意してくれて、
美味しいケーキも登場してとっても幸せな時間を過ごせました*
フフ。


そしてその近辺にはいろんな人がいろんなものをくれました。
食べ物系、ゆるキャラ系小物多し。

どうもありがとうございます。


というわけで、26歳。

なんかいろいろ頑張ろうと思います。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

一週間前に終わりましたコモの市

というわけで、前回書いたcafeCOMOさんでの2周年記念イベント『コモの市』
が1週間前に終了しました。

ブログ書くのが遅過ぎですが、ここ1週間毎日書かなきゃという思いはあったので、


大丈夫です。


・・・なにが?



さぁというわけで、とーってもたくさんのお客様に来て頂きまして大盛況でした。
私のキャンドルもたくさんの方に見て頂いて買って頂いて、
興味を持って頂けたので嬉しかったです。

普段、岡本太郎系配色のキャンドルを作りたい願望が強い私ですが、
如何せん万人受けしないもんで。得に女子受けしないもんで。
今回は可愛い系を作ってみました。
『花=可愛い』の定義は合っているのか否か。
私の中では可愛い系です。

出店されていた方々ともいろいろお話する事が出来て、
しかも皆さんつくばで頑張っている方なのでとっても励みになり
もっと頑張ろーという気になりました。

いろいろとウロウロ見て回ろうと思っていたのですが、
ありがたい事にお客様がどんどんいらっしゃったので最初からバタバタとしていたら、
絶対買おうと思っていたCOMOさんのマフィンやパン屋さんのパンが早々に売り切れていました。
なんてこったい。
Oh my God。

とまぁそれだけが残念でなりませんが、本当にとっても楽しかったです。

写真がまばらにしか撮れていませんが当日の様子の一部をどうぞ。



DSCF3996_convert_20100621001330.jpg

DSCF3997_convert_20100621001547.jpg

DSCF3999_convert_20100621001614.jpg

DSCF4000_convert_20100621002329.jpg

DSCF3994_convert_20100621001248.jpg

DSCF3992_convert_20100620235813.jpg

DSCF4001_convert_20100621002503.jpg

DSCF4002_convert_20100621002542.jpg

この他にももっとたくさんのお店が出店されていました。

参加させていただいたcafeCOMOのオーナーさん、
当日お世話になった出店者の皆様、
ご来場してくださった皆様、
ありがとうございました。

是非また参加させてくださいー。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コモの市 di cafe COMO vol.1

1.jpg
  
2.jpg

6月12日(土)にcafeCOMOさんの2周年イベントとして行われる『コモの市』に

candle Queserserも出店させていただきます。

お花屋さんやパン屋さんリネン小物やさんやフェルト小物やさんなどなど13店舗のお店が出ます。

店内では料理教室やフェルト教室、クリスタルヒーリングにジャズライブと一日楽しめそうな感じです。

吉デザイン設計事務所と併設のカフェになっており、建築家のご夫婦が営む家カフェです。

私個人的には、すごーく落ち着くカフェです。

なんとなくいつもここには一人で行きます。

真っ白な空間に緑がたくさん。

あったかいスープにやさしい味のマフィンを食べるとなんだか心がほっこりします。

残念ながらコモの市の日はお食事は出来ませんが、

マフィンは販売しているそうなので是非買って食べてみて下さいねー。


****************************************************

『コモの市』

●6月12日(土)
●11:00?18:00(コモの市は16:00まで、ジャズライブ16:00?18:00)
  (雨天決行)
cafe COMO   
 つくば市研究学園C39街区3
 029?886?5683
 http://kichi-d.com/


お時間ある方は是非遊びにきてくださいね*


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




ジョニー2

IMG_0538_convert_20100530215238.jpg

どうもこんばんは。

前回と同じ写真が載っていますがデジャヴではございません。


前回ジョニーという虫について書かせていただきまして、

情報収集を促す文を書きましたところ、

早速翌日私の元にジョニーについて有力な情報が寄せられましたのでそのご報告と、

ジョニー解明に至るまでの経緯をお伝え致します。



ある友達にたまたま用があってメールをしたところ、

用件が終わるや否やブログのジョニーなんだけど、、と切り出されました。


それはアシナガコガネでは?

私がマルちゃんと呼んでいたアイツにソックリだ。

マルちゃんと一緒ならアシナガコガネの仲間じゃないかな?・・・ぺらぺ?ら。

と。


そんなまさか。

まさかそんな。

そんなはずはない。

だって彼女は東京都在住。

顔だってちょー美人だし、

そんな事を知ってるはずがない。

いや、でも千葉県出身だ。

そして結構変な子だ。(ごめん)

虫に名前とかつけてそう。

そう考えるともしかして・・?と思えてくる。

高鳴る鼓動を抑えつつ緊迫したメールは続く。


色はどう、とか、

ジョニーは黒っぽいからクロアシナガコガネあたりが怪しい、とか、

いやいや、ジョニーは抹茶色ですから、とか、

だったらマルちゃんと一緒だ、とか、

とかー。


ほぼマルちゃんと同じである事を確信した上で調べてみた。


そして出ました。


これだーーーーーーー!!



いました。

ジョニーです。



ジョニー



ジョニーはアシナガコガネでした。


いやーすっきりです。

まさか一夜で解明されるとは。

まさかジョニーブログが二部構成になるとは。

まさか他にも名前を付けていた人が居たとは。

まさか20代後半女子がコガネムシについて10通ものメールのやりとりをするとは。


マルちゃんの由来については今度詳しく匿名希望さんに聞いておきます。




そして「アシナガコガネ」と検索したところ一番最初に何故か、

「つくば市アシナガコガネ」

と出て来ました。


つくばだけじゃないですよー。

いろんなところにいますよー。




そこにはジョニーについていろいろと載せられていました。

そう、愛くるしいジョニーについて。


そして最後にこう書かれていました。




黄色のパレットに水と界面活性剤を入れて置いておくと,そこに集まっておぼれます。





逃げてジョニー。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
