Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2010年08月の記事

ベースボールキャンドル

ウエディングのプレゼントにとご注文頂きましたベースボール&バットキャンドルです。

最近スポーツ用品系キャンドルのご注文が多い気がします。

Candle Queserser sportsというスポーツ専門ラインでも立ち上げようかしら。

どうかしら。

だめかしら。



何発か殴ったかのような若干ボコついたバットには、MIZUNOのマークのパロディで旦那様のお名前が入ってます。

IMG_2013_convert_20100824205139.jpg

裏面にはプレゼントする方々のお名前が入っています。

根性で付けた縫い目は我ながら素晴らしい出来ですね。

うんそうですね。

・・・。



ありがたい事に現在少しずつお問い合わせやご注文が増えてきているので、

引き続き頑張って作りたいと思います。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

8月のCandleLesson終了しました

尋常じゃない暑さの中ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

今回は少人数だったのでゆっくり楽しくおしゃべりしながらレッスンする事が出来ましたね♪

用意した風船が飛行船型(細長い)ということにレッスン直前に気がつき、

急いで普通の風船を探してなんとか無事に皆様まん丸の器を作る事ができました。

焦った焦った。

IMG_2071_convert_20100824210513.jpg

風船キャンドルを冷やしながら、中に入れるキャンドルも好きな形で作りました。

IMG_2077_convert_20100824210651.jpg

周りの模様は皆様それぞれ違ってどれも素敵に仕上がってました♪

IMG_2080_convert_20100824210751.jpg

集中したりおしゃべりしたりと2時間があっという間に過ぎてしまい、

少し時間が押してしまいましたが、楽しくレッスン出来てよかったです。

9月のレッスンも全員参加したいと予約をとって下さって嬉しい限りです。

ブログを見て参加して下さった方もいて、

案外いろんな人が見てくれてるんだなぁとこれもまた嬉しくなりました。

また来月お会い出来るのを楽しみにしてますね♪


実は毎回私の好みでフレーバーティーをお出ししているのですが、

8月はシャンパーニュロゼティーをアイスでお出ししました。

甘酸っぱいイチゴとシャンパンの香りの紅茶です。

お茶は毎月違うお茶ですので、そちらも合わせてお楽しみに♪



次回9月のレッスンは9月26日(日)です。

詳しい詳細はまた後ほど。

皆様のご参加お待ちしております。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ハワイアン演出



先日『トラットリアチプレッソ』さんで行われた

PuaMalinaさんによるハワイアンミュージックのライブにてキャンドル演出をさせていただきました。

なんと前日の夜に決まった為告知出来ませんでしたが、

多くのお客様に来ていただいて、

ギターとウクレレの優しい音色にとっても癒された夜でした。

IMG_2045_convert_20100824205933.jpg

IMG_2054_convert_20100824210314.jpg

IMG_2047_convert_20100824210112.jpg

IMG_2063_convert_20100824210423.jpg

IMG_2052_convert_20100824210214.jpg


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Candle Lesson 8月



8月のキャンドル教室のお知らせです。

8月のレッスンでは『水に浮かべるフローティングキャンドル』を作ります。

写真はサンプルですので、まわりの模様はご自由にお作りいただけます。

作り方は風船を使って作る!?という少し変わった作り方♪

水に浮かべてユラユラ幻想的な灯りが楽しめますので、

お風呂に浮かべれば毎日のバスタイムが最高のリラックスタイムになること間違いなしです。

自分だけのオリジナルキャンドルをみんなで一緒に楽しく作りましょう。

みなさまのご参加お待ちしております。



<日時>   8月22日(日)11:00? 2時間程度

<費用>   2,000円(お茶付き)  

<定員>   12名

<持ち物>  エプロンもしくは汚れてもいい服装、スリッパ

<場所>   オレンジキッチン 
         土浦市虫掛3719NON SERVICE内 

<申し込み> オレンジキッチンまでメールかお電話でお申し込み下さい
         メール:orangekitchen0141@gmail.com
           電話:080?4359?0141 



大きな地図で見る


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Signboard Candle



毎度おなじみのいつもお世話になっているPigsNoseさんへ納品してきました。

今回はこの二つです。

この二つ、店内にディスプレイされている看板と同じキャンドルなんです。

IMG_1989_convert_20100810234230.jpg

IMG_1988_convert_20100810234049.jpg

Leeの方、なんか文字足らなくない?と指摘されまして、

これは未完成品です。

現在お店に置いてあるのはもうちょっとグレードアップしたものですので、

是非実物を見に行ってみてくださいねー。

ちょっと小汚さを出してみたんですが、

なんか普通にだいぶ汚い感じに仕上がりました。


男は汚くてなんぼだぜ!というワイルドな男性の方、

風呂なんて3日に1回しか入らないぜ!というちょっとあれな男性の方、

そんな彼をお持ちでお困りの女性の方、

まずお風呂に入っていただいてから、

pigsNoseまで足を運んでみてくださいね。


PigsNose
http://ameblo.jp/pigs-nose/

茨城県つくば市山中524
TEL 029-836-3713


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



