Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2010年10月の記事

マッポ



IMG_2117_convert_20101014214609.jpg

ウエディングのプレゼント用にオーダーいただきました、

マッポキャンドル。

いや、ポリスキャンドル。

いや、パトカー風キャンドル。

警察官の同僚へのプレゼントのようです。

赤色灯を付けてみました。

これを作るのにネットでパトカーの画像を調べていたのですが、

なんでしょうね、

見る度に『ドキッ』としてました。

何も悪い事してなくてもパトカー見るとドキッとします。

しませんか?

私だけですか?

ドキドキしながら作りました。


このキャンドルをきっかけにもう一つ警察関連のオーダーをいただいているので、

それもドキドキしながら頑張ります。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

10月のCandleLesson終了しました

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

皆さん可愛いハロウィンキャンドルが出来ましたね。

DSC00255_convert_20101026233640.jpg



今回は少人数でしたが、その分ゆっくりレッスン出来たので良かったです。

まぜまぜとコネコネの作業が多かったですが、

皆さん上手にカボチャもゴーストも出来ていました♪

相変わらずセンスのない写真の撮り方ですいません。。


そして今回からレッスン後のお茶はコーヒーと紅茶が選べる様になりましたよー!

コーヒーの落とし方を教えてもらって覚えましたので。笑

今回は少人数の時だけ私の気まぐれで出てくるお菓子を食べつつ、

のんびり皆さんと一緒にお茶する時間もあったので色々お話出来て楽しかったです。

ちなみに10月の紅茶の方はキンカンの紅茶でした♪


次回11月のレッスンは『ドーナツキャンドル作り』です。

11月27日(土)です。

ご興味ある方は是非一緒に作りましょう。

詳しい詳細は後ほど。

皆様のご参加お待ちしております。


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

CandleLesson10月

1_convert_20101017233038.jpg

10月のキャンドル教室のお知らせです。

10月のレッスンは『ハロウィンキャンドル作り』です。

写真のサンプルがみかんとエクトプラズムみたいですが、カボチャとゴーストですのでお間違え無く。

きっと皆さん私より可愛いハロウィンキャンドルを作れると思いますので、

ぜひぜひ一緒に作りましょう。

今年のハロウィンはご自分で作ったキャンドルを灯して

楽しいハロウィンパーティーをしちゃいましょう!!

まだ空きがございますので皆様のご参加お待ちしております。


<日時>   10月24日(日)11:00? 2時間程度

<費用>   2,000円(お茶付き)  

<定員>   12名

<持ち物>  エプロンもしくは汚れてもいい服装、スリッパ

<場所>   オレンジキッチン 
         土浦市虫掛3719NON SERVICE内 

<申し込み> オレンジキッチンまでメールかお電話でお申し込み下さい
         メール:orangekitchen0141@gmail.com
           電話:080?4359?0141 



大きな地図で見る


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

歌と灯りと



DSC00105_convert_20101014213314.jpg

昨日NONCAFEにて行った『Candle Night & Premium Live』無事に終了しました。

来てくださった皆様ありがとうございました。

シンガーソングライター保田晃秀さん
とのコラボ企画、

ありがたい事に店内席はご予約でほぼいっぱいでした。

その為フリーのお客様はテラス席になってしまいましたが、

ライブが始まると皆さん店内で立ち見でしたが楽しんでくださったようで良かったです。

キャンドルナイトに合わせていつもよりもっと優しくゆったりめに演奏してくださって、

それがまたキャンドルの炎のゆらめきにマッチしていて、

皆さんお食事の手を止めて聞き入っていました。


ブログを見てくださっているという方や、

ライブに来てキャンドルに興味を持ってくださった方、

帰り際に”素敵なものをありがとう”と言っていただいたり、

メールフォームより感想を送っていただいたり、

そんな言葉がとても励みになり、

もっと頑張ろうと私の方がパワーをいただいてしまいました。


来てくださった皆様、

キャンドルを購入してくださった皆様、

そしてNONCAFEのスタッフの皆様、


本当にありがとうございました。



次は冬にでも出来ればと思いますので、

今回実はほとんど友達や知り合いに連絡をし逃してしまっていたので、、

次は早めに連絡+ブログにて告知させていただきます?。すいません。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

Candle Night & Premium Live


2_convert_20101008021337.jpg

夏に出来なかったキャンドルナイトを今回は

シンガーソングライター保田晃秀さんの弾き語りライブと共に行う事になりました。

秋の夜長のキャンドルナイト、

優しい歌声を聴ききつつキャンドルの灯りに癒されに来てくださいね。


※1、カフェでのイベントの為ワンオーダーシステムとなります。

※2、席に限りがある為立ち見になる可能性もありますので、事前にご予約いただく事をおすすめします。




『Candle Night & Premium Live』

<日時>
10月13日(水)
Candle Night : 19:00?21:00
Live : 19:00?20:10

<場所>
NON FURNITURE&CAFE
茨城県つくば市二の宮2-17-2ARUMIKビル1F
029-858-3855



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
