Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2010年11月の記事

つくばマラソン



今日つくばマラソンに出てきました。

会社からみんなで。

10km走りました。

朝急いでスパッツを履いたら編み目に指が入り穴が開くという事態が発生したものの、

短パンからは見えず、なんとか下まで伝線してくる事無く無事完走。

前もって作っておいたマラソングの入ったipodが開始と同時に聴けなくなるという事態が発生したものの、

最後まで聴く事が出来ず、音楽聴きながら軽快に走る人を装いながら無事完走。

イヤホンしているせいで自分の呼吸の音だけが聞こえてくるので、

これは己との戦いなのだ、と完全に自分の世界にトリップしながらの無事完走。


結果、普通のタイム。

早くもなければ遅くもない、普通のタイム。

練習を全くしなかった割には案外走れたので、これも若さかな、と。

え?


という訳でとんでもなく足が痛いので、きっと明日は歩けないと思います。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




写真と音楽と灯りとプルコギ

先日、美容室Balettaさんの3周年記念パーリーでキャンドル演出をさせていただきました。



IMG_1247_convert_20101126205021.jpg

店内にはオーナーさんの撮った素敵な写真達がたくさん飾られており、その隙間隙間にキャンドルがユラユラ。

IMG_1257_convert_20101126205110.jpg

そしてflashbackさんによるアコースティックライブ。
すーごく良かったです。
最前列でゆっくり堪能しました。一応スタッフ側なのに。

ライブ後は外でプルコギが振る舞われていたので、いただきました。
白米の欲しくなる美味しさでした。
その他たくさんでっかいクッキーやでっかいマフィンが食べられてとっても幸せでした。

DSC00436_convert_20101126204830.jpg

今回声をかけていただいたBalettaスタッフの皆様、flashbackの皆様、その他関係者の皆様、
そして来てくださっていたお客様、本当にありがとうございました。


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


Baletta 3rd Anniverthsaly



o0800107110807502159.jpg
画像blogより拝借。

牛久市にある美容室、Balettaさんの3周年記念パーリーが今日あります。

Balettaオーナーさんの数々の写真、flashbackさんによるアコースティックライブ、そしてキャンドルナイト!

晴れれば外でオーナーがプルコギを焼くとか焼かないとか!

お酒も多数用意してあるそうですので是非遊びに来てくださいね。


**************************************

『HERMITAGE UN PARLTI』Baletta 3rd Anniverthsaly

2010.11.23(TUE)
18:00?21:00
Candle Night / all time
Live / 19:00?
PRICE \1,000-(ONE DRINK付)

Baletta
茨城県牛久市中央4?1?2
029-872-8171



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

CandleLesson11月

1_convert_20101111215602.jpg

11月のキャンドル教室のお知らせです。 

11月のレッスンは『ドーナツキャンドル』です。

スイーツキャンドル第二弾!!

チョコをトッピングして本物より美味しそうなドーナツキャンドルを作ってみませんか??

まだ空きがございますので皆様のご参加お待ちしております。


<日時>   11月27日(土)11:00? 2時間程度

<費用>   2,000円(お茶付き)  

<定員>   12名

<持ち物>  エプロンもしくは汚れてもいい服装、スリッパ

<場所>   オレンジキッチン 
         土浦市虫掛3719NON SERVICE内 

<申し込み> オレンジキッチンまでメールかお電話でお申し込み下さい
         メール:orangekitchen0141@gmail.com
           電話:080?4359?0141





大きな地図で見る


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ウェルカムキャンドル



もう一ヶ月前になりますが、高校からの親友が結婚しました。

そして式で使うウェルカムキャンドルを作らせていただきました。

式場内にバリ小屋が建っていたりととってもリゾート間溢れる素敵な空間だったので、

それに合わせてバリっぽく作ってみました。

披露宴の始まる前には点灯式?みたいなのもさせていただき、

新郎新婦が入場する前にステージへと上がっていき火を灯しました。

なかなかのでしゃばりっぷり。

DSC00239_convert_20101026232733.jpg

どうしても作りたかったウェルカムキャンドル。

というか、どうしても何かしてあげたかったのです。

高校の頃は毎日一緒に居て、

それでも話したりず交換日記までして、

タイムカプセルも作って、

それが埋めずに私の部屋のクローゼットにしまってあるという事を今思い出して、

開けなきゃ!と今メールして、

じゃなくて、

社会人になってから会う機会は減っていったけど、

会うとやっぱりホッとして、

そしてなにより本当に良い子で、

私のねじ曲がった心も真っ直ぐにしてくれる素直さがあって、

本当に大好きなのです。

だからでしゃばりたかったのです。

だから2次会も幹事をしたのです。

そしたらブーケを貰ったのです。

DSC00248_convert_20101026233144.jpg

ブーケトス用のブーケは私の手に飛んで来たのに何故かレシーブしてしまい、

妊婦の友達がキャッチ!というなんとも幸薄い感じだったのですが、

式で使ったブーケを、と、貰いました。

2次会で新婦へのサプライズを終えた直後逆サプライズされました。

今思い出しても泣けるくらい嬉しかったです。


旦那様もいつもニコニコ笑顔でこれまた素直過ぎるくらい素直な心の持ち主なので、

きっと素敵な家庭になるんだろうなと思います。

なのでこれからも仲良くしてもらおうと思います。

ヒコニャン夫妻これからも末永くお幸せに♪



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


