Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2011.05.31_01:08
最近ウェルカムキャンドルや、プレゼント用のキャンドルをご自分で作られたいという

お問い合せをいただくようになりまして、自宅レッスン初めてみました。

自宅アパートの私のキャンドル専用の作業部屋なので、

全く人を迎え入れる環境が整っていないものの、

PCテーブルとして使っていた物を作業テーブルにしてPCは隅っこに追いやる等してどうにかこうにか、

なんとか、たぶん3人が限界ですが今のところ2人は余裕で大丈夫な感じです。


なかなかアップ出来ず少し日が経ってしまいましたが、

5月の初め頃に同じつくば市内在住の方からお問い合せいただき、

ウェルカムキャンドルを一緒に作りました。

サイズが大きいので2回レッスンになるのですが、

1回目の写真を撮り忘れた為、もう土台が完成しております。。

文字入れ用シールをチョキチョキ中。

DSC01237_convert_20110531001730.jpg

高さ25cm、横40cmの重さ10kgの大作です。

シンプルに1色のキャンドルをひたすら10kg流して固めるというとても地味な作業で、

初めてのキャンドル作り、地味。

と思われてしまわないかなと心配でしたが、

とっても楽しいと言っていただけたので良かったです。

そして、文字入れをしてこうなりました。

DSC01242_2_convert_20110531001937.jpg

かわいい♪

記念撮影した写真トリミングしたな、とか思わなくていいですよ。

セルフタイマーで撮ったな、とか思わなくていいですよ。


文字も拘って作っただけあってすっごく良くできました♪


そして、お持ち帰りいただいてからキャンドル用の装花をご自分で作られてそうで、

写真を送ってくださいました。

IMG_1464_convert_20110531005203.jpg

なんて素敵!

めちゃくちゃキャンドルと合ってる!

とても器用な方だったので、さすがだなーと感心しちゃいました。

私の時にも作ってもらいたい。笑


結婚式が都内とおっしゃっていたので運ぶのが大変だったのではないかと思いますが、

素敵なウェルカムキャンドルが出来て良かったです。


ありがとうございました♪




と、こんな感じにのんびりと自宅レッスンも行っておりますので、

結婚式用、プレゼント用等、ご自分で作られたい方は是非ご連絡下さい♪


もちろんオーダーも随時受付中です。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


シンガーソングライター保田晃秀さんのワンマンライブにて

ご来場いただいた方へのプレゼント用としてオーダーいただいたHAT型キャンドルです。

保田さんのトレードマークのHATです。



全部で100個。

感謝の気持ちを込めてThanksの文字が入れられております。

DSC01027_convert_20110411230343.jpg 

それとミニギターを立てかける様に?

レンガの形のキャンドルです。

DSC01031_convert_20110411230645.jpg

ワンマンライブは終わってしまったのですが、

都内を中心に活動されているので機会がありましたら是非足を運んでみてくださいね♪


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





オーダーいただきましたバースデー用キャンドルです。

プレゼントされる相手がネイリストさん?とのことで、

ネイルっぽい星柄を!

とのご注文でしたので、私なりにネイルっぽく星をちりばめてみました★

シャラララーンと斜めに星が流れているところがポイントです。


このくどすぎない星のバランスが素晴らしく良いのではないかと、

なんかちょっとロマンチックな香りが漂っているのではないかと、

なかなかやるんじゃないの私、と自負しております。



え?普通?



あ、そう。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


2011.05.12_01:10
以前オーダーでお作りしたアニマルMIX柄キャンドルです。

出来た瞬間灯してみたい衝動にかられましたが我慢しました。

絶対キレイですコレ。



ヒョウと。

DSC00799_convert_20110411225220.jpg

キリンと。

DSC00801_convert_20110411230029.jpg

ゼブラのMIX。


キリンが若干ゾウガメ化している気がするのは気のせいです。

楽しい一品に仕上がりました♪



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村






セレクトショップJAMさんの4周年記念キャンドルを作らせていただきました。

JAM缶キャンドル。全4色。

DSC01149_convert_20110509231746.jpg

と言っても4周年の日がちょうど地震でてんやわんやの最中だった為、

先日行われたリニューアルオープンパーリーに合わせて納品しました。

内装が新しくなりパワーアップしたJAMさん店内にて販売しております。

是非是非遊びに行ってみてくださいね♪


そしてそのリニューアルの日は夕方からお店の前でキャンドル演出をさせていただきました。

DSC01213_convert_20110509231856.jpg

小雨が降っていたものの無事に灯せました。

DSC01218_convert_20110509231923.jpg

今回もたくさんの方に見ていただき興味をもっていただけて良かったです。

DSC01233_convert_20110509233127.jpg

JAMさんお声をかけていただきましてありがとうございました!



*********************************

JAM
http://jamsworkers.com

茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
029-858-4800
OPEN 12:00 CLOSE 21:00




miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


