Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--




先日JAMさんにて行われたキャンドルナイトが無事終了しました。

前回よりも少しキャンドルを増やし店内にも。

雨予報でしたが、わたし、曇り女なもので曇りでした。


※曇り女とは
その女性が外出をしようとすると決まって曇る。
雨予報がでていても、大抵ギリギリを保ち曇る。
小雨が降っていてものちにギリ曇りになる。
晴れ予報が出ていても何故か曇る。
常に不安なまま外出し不安なまま帰宅する。

ミソペディア参照



写真を撮ろうとしたらカメラのバッテリーが切れておりまして、

iphoneにて撮影です。


JAMさん写真送ってくれてもいいですよ。

IMG_1569_convert_20110628010538.jpg

IMG_1570_convert_20110628010743.jpg

今回も多くの方に見に来ていただき、

興味をもっていただけてとても楽しい時間が過ごせました。


JAMさんでのキャンドルナイトは定期的にやって行こうという事ですので、

今回来れなかった方も、是非次回遊びにきてくださいね~♪


次回のキャンドルナイトは8月27日(土)です。

つくばの方はご存知、まつりつくばの初日だそうですので

是非りんご飴食べながら遊びにきてください。


私の分も。私も食べたい。りんご飴食べたい。なんならやきそばも食べたい。ゴニョゴニョ


今回足を運んでくださった皆様、そしていつもお声をかけてくださるJAMのお二人、

本当にありがとうございました。


JAM
茨城県つくば市東新井13-3中村ビル102
029-858-4800
12:00~21:00
http://jamsworkers.com



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


2011.06.24_00:58


先月リニューアルオープンイベントでキャンドル演出をさせていただいた、

セレクトショップJAMさんにてキャンドルナイトを行います。

店内も少し照明を落としキャンドルの明かりでお買い物!?

が出来る程度に、させていただきますね。


お店に来た事が無い方でも、

私はずっと一人ウロウロしていますのでお気軽にお越し下さって大丈夫ですよ。

お酒なんかもご用意してあるようです。



************************************

日時 6月25日(土)

時間 18:30~

場所 JAM
http://jamsworkers.com
茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
029-858-4800
OPEN 12:00 CLOSE 21:00



大きな地図で見る




miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2011.06.21_01:46
IMG_1556_convert_20110621005802.jpg

27歳になりました。

大人になると何事にも現実的になるというか、

なんというか、

そのせいなのか、

今まで全く興味のなかった夢の国。

ここ1年くらいで急激に好きになりました。

DSC01382_convert_20110621005718.jpg

街並とか。

絶叫系に乗れないもので、

ひたすら雰囲気を楽しむという感じで。


この日はあいにくの雨だったので傘を二人で一本買って。

後々使える様にシンプルなやつね。現実派な大人なものでね。


余裕持ちすぎてビックバンドビートは見れませんでしたが、

乗り物にはほぼ並ばず乗れて、

私たちには程よい刺激の乗り物に乗れました。


夜ミラコスタのレストランでディナーをしたら、

最後にミッキーのケーキと店員さんから歌のプレゼントが。

そしてまさかのイタリア語。

「たんてぃあうぐーりーあーてー♪」

わー恥ずかseaーけど嬉seaーと思っていると、

周りの席5席みんなバースデーの記念で来ていたらしく、

各テーブルごとにみんな同じ様に

「たんてぃあうぐーりーあーてー♪」

を歌われるという事態。

そして後ろの席ではプロポーズが始まるという。

それを見ていたとなりの席でお祝いをしていた女子3人組が明らかに少しテンションが下がるという。


とりあえずバースデーシールを堂々と貼ってるのは私だけでしたが、

まぁ夢の国ですから。

なんでもありです。

DSC01389_convert_20110621005743.jpg

そんなこんなでとっても素敵なバースデーになりました。

ありがとう。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

先日行われた井川建築設計事務所さんla maison de campagneさんによるエコイベント、

ecollect2011でのキャンドル教室が無事終了しました。

今回はエコキャンドルを作ろうという事で、

牛乳パックやタマゴの殻を再利用してキャンドルを作りました。

当日の様子です。



キューブキャンドル作り。

DSC01336_convert_20110614235036.jpg

キューブキャンドルを固めている間にタマゴキャンドルにデコレーション。

DSC01337_convert_20110614235058.jpg

可愛いヒヨコさんの顔。

photo04_convert_20110614235221.jpg

そしてみなさんとっても上手にできました!

DSC01339_convert_20110614235114.jpg

キューブキャンドルもいろんな色の物があってキレイ。

IMG_1538_convert_20110614235922.jpg

参加された方にはアクリルたわしとクッキーのお土産が。
私もちゃっかりもらいました♪わーい。


エコを考えようというイベントの一環として行われたキャンドル教室。

今回は親子での参加も多かったので、是非お子様と一緒にご自宅でキャンドルを灯して、

楽しくエコ生活をしてみていただけたらと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


IMG_1537_convert_20110614235859.jpg

そして今回の会場となったla maison de campagne (ラ メゾンド カンパーニュ)さんでは

ワインと焼き菓子の販売とランチもやっておりますので、是非行ってみてくださいね♪

ランチすっごく美味しいです。

photo01_convert_20110614235128.jpg

la maison de campagne (ラ メゾンド カンパーニュ)

茨城県つくば市苅間655-2
029-856-7666
営業時間 11:00~18:00



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


2011.06.01_23:55
ecollect2011mini.jpg





h_convert_20110601234658.jpg



イベントのお知らせです。

井川建築設計事務所さんよりご依頼いただきまして、

つくば市内にあるla maison de campagne (ラ メゾンド カンパーニュ)さんにて

『手作りキャンドル教室』を行う事となりました。



3月に起きた東日本大震災から3ヶ月が経ちました。

これから本格的な夏を迎えようとする今、

心配されている電力不足や未だ続いている余震の中で、

『これからの暮らしについて』を考えるきっかけとなるようなイベントです。



キャンドル教室の他に、

一級建築士 井川一幸さんによる『節電と耐震の家づくり勉強会』

が行われます。


イベント名称の「ecollect」エコレクトとは

エコロジー(環境にやさしい)コレクション(集まる)レクチャー(講演)3つの言葉を意味する造語です。


今回作るキャンドルは、

牛乳パックやタマゴの殻を使って作るエコキャンドルです。

しっかり灯せるサイズの物を作りますので、

今年の夏は自分で作ったキャンドルで節電しながら楽しい時間を過ごしてみませんか?




【イベント詳細】

日付:2011年6月12日(日)

時間:午前の部 10:00-11:30
    -手作りキャンドル教室-(予約制・参加費1名500円)
    定員10名
    申し訳ございません。参加受付けは締め切りました。

    締め切り/6月7日(火)

    午後の部 15:00-17:00
    -節電と耐震の家づくり勉強会-(予約制・参加無料)

会場:la maison de campagne (ラ メゾンド カンパーニュ)

住所:茨城県つくば市苅間655-2

主催:井川建築設計事務所 + la maison de campagne

講師:午前の部 キャンドルアーティストmiso(Candle Queserser)
    午後の部 一級建築士 井川一幸(井川建築設計事務所)



参加を希望される方は、
氏名・住所・電話番号・参加希望人数を記入の上
井川建築設計事務所までご連絡お願いします。

【お申込み・お問合わせ先】
井川建築設計事務所 
住所:茨城県稲敷市古渡613
TEL:029-894-3848
FAX:029-894-3133
E-mail:info@igawa-arch.com 担当/山口まで



皆様のご参加お待ちしております。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


