Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2011年07月の記事

シャトルキャンドル

DSC01141_convert_20110624001946.jpg

こちらご覧の通り、バドミントンのシャトル形のキャンドルです。

なんとリアルな羽がまわりに付いております。

羽を取ればキレイに火が灯せます♪

結婚が決まった私の友達が、

高校時代にバドミントンでお世話になった恩師へ結婚式でキャンドルをプレゼントしたい、

ということで我家でレッスン。一緒に作りました。

DSC01135_convert_20110624001923.jpg

羽を付けるのは私も初めてだったので試行錯誤しながら楽しく作りました。

そして一緒に添えるロウのプレートにメッセージを書いて、

DSC01143_convert_20110624002100.jpg

ラッピングして完成ー!



結婚式当日、プレゼントする恩師の方が私の隣の席にいた為、

間近で渡す瞬間も、喜んでいる瞬間も見る事が出来ちゃいました♪


そして結婚式は、本当に幸せそうです~ごく羨ましかったです。笑

夫婦そろってスポーツマンなので、

きっとアクティブで明るい家庭になることでしょう。



ほらこんなにイイカオ。

1_20110728231044.jpg

末永くお幸せに♥



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ウェディングケーキキャンドル



オーダーいただきましたウェディングケーキのキャンドルです。

おもちゃっぽくポップにとの事でこんな感じで仕上がりました。

側面には新郎新婦さまのお名前が入っています。

そしてイチゴのケーキなのにバナナの香りがするという

遊び心満載?です。

間違いではないですよー。

私の好きなケーキ屋さんの包装を真似してラッピングしてみました。


スイーツ等の可愛い系のキャンドルはなかなか作らないのですが、

作っている間はすっごく楽しかったです。

包装紙選んでいる時も楽しかったです。

女子なことしてる時は楽しいですね。

私も女子なもので。


女子はケーキとおまんじゅうが好きですからね。

ケーキとおまんじゅうがね。


私はもっぱらういろう派ですがね。



というわけでご注文ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

自宅レッスン~リンゴキャンドル~

お友達の結婚式のテーマが「りんご」との事で、

プレゼント用にリンゴのキャンドルを作りに来てくださいました♪



リンゴ作りが意外と楽しくて、サンプルで作ったリンゴがたくさんゴロゴロ。

ヘタの部分が芯になっています。

キレイにヘタを作るの図。

IMG_1529_convert_20110713232758.jpg

そして完成ー!

赤リンゴと青リンゴを作りました。

すごく丁寧に作られたので、とってもキレイに仕上がりました♪

灯すと中身はリンゴ色ですよー。

IMG_1530_convert_20110713232855.jpg

そしてパシャリ。

ラッピングしてお持ち帰りのはずが、なかなか文字が乾かなかった為

ラッピング用品をお持ち帰りいただきました。

可愛くできたかなー。

お渡しするのはまだ先のようですが、

喜んでいただけるといいですね♪


早朝からありがとうございました!!



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

まんまるキャンドル

オーダーでわりと人気がある形、まんまる。

見た目も可愛く灯しがいもあるサイズです。

オーダーいただいたまんまるキャンドルを一気に3つご紹介です。

DSC01092_convert_20110412235614.jpg

彼女へのバースデープレゼントとのことでした。さわやかなカラーにしてみました。



こちらはウエディングのプレゼント用に。

ハッピーなカラーでとの事で私的にハッピーな色、ピンクとオレンジにしてみました。

DSC01089_convert_20110412235553.jpg

そしてこちらはお友達のバースデー用に。

おまかせだったので私の好きなピンク×グリーンの組み合わせにしてみました。



意外とカラーをおまかせでという方が多く、

出来るだけ好みの色をお聞きするのですが、

完全におまかせだと大体その季節に合った色や、その時私がハマっている色の組み合わせ、笑

もしくは私が勝手にその方をイメージして色を決めています。


おまかせだと悩むものの任せて下さるというのはとても嬉しいことですので、

楽しく作らせていただいております♪


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

自宅レッスンWelcomeCandle

さてさて、自宅レッスン始めましたと言っておいて全然更新できていませんでした。

今回はウェルカムキャンドルをご自分達で作りたいということで、

2回レッスンにきていただき一緒に作りました。

ご夫婦共に私と同い年。

しかも実家が割と近いことが判明。

とくればやはり、話しているうちに共通の知り合いがたくさんいたわけで。笑

世間は狭いですね。

いろいろ話しつつとっても楽しいレッスンとなりました。

DSC01095_convert_20110624001703.jpg

1日目は土台となるキャンドルを作る作業。

6キロ分のロウをグラデーションになる様に流して、

次回作るお花の色や文字を決めて終了。



2日目、二人で協力しながらのプルメリア作り。

羨ましくなる程すごく仲良しなお二人、あーでもないこーでもない言いながら仲良く一つずつ完成♪

DSC01236_convert_20110624002846.jpg

そして完成しました~!!

顔出しOKの許可をいただいたのでガッツリ載せておきます。

そしてこの時、まさかの「Welcome」の「e」が抜けて「Welcom」になっている事に、



誰も気づかず。笑

後に直しました。あぶなかったー。

DSC01259_convert_20110624003426.jpg

そして更にウエディングプランナーさんにプレゼントしたいとの事でこちらはオーダーいただきました。

ウェルカムキャンドルとおそろいのキャンドル。

DSC01251_convert_20110624003143.jpg

更に更に、テーブル用キャンドルもオーダーいただき作らせていただきました。

ナチュラルな白とグリーンの細めのキャンドル22本。


元々キャンドルナイトに来ていただいたのがきっかけで何度かオーダーいただいていたのですが、

結婚式という大イベントにまで私のキャンドルを使っていただけて本当に嬉しい限りです♪


一緒に作る事も出来てとっても楽しいレッスンとなりました。

ありがとうございました!!



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
