Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2011年12月の記事

2011年さいごのひ

さてさて今年も残すところあと数時間となりましたね。


カウントダウンライブに出掛けた友達、

庭でバーベキューする寒くないのかお隣さん、

マレーシアでカウントダウンの兄夫婦、

と私の周りでもみんないろいろな場所で新年を迎えようとしております。


私は去年に続き、今年もおうちでの年越しです。


ちなみに家で年を越す場合、

たぶん皆さん数あるテレビ番組からお気に入りの番組を見ながら新年を迎えることと思いますが、

私は昔から「ゆく年くる年」です。

小さい頃に紅白→ゆく年くる年の流れだったので、

大人になった今も、

日本各地の除夜の鐘の音を聞きながら静かに年を越すのが一番好きなんです。


ジルベスターコンサートも捨てがたいんですけどね。

だって一発勝負なのに今まで一度も失敗が無いらしいですからね。

素晴らし過ぎますジルベスター。



というわけで、

今年最後のブログです。

前々回のブログで締めの言葉みたいなのを書いてしまったので、

今回は今年最後の仕事、

昨日納品してきました、

表札みたいなキャンドルで締めたいと思います。

IMG_0313_convert_20111231210300.jpg

ご希望通りに仕上げたらこうなりました。


それでは、

2012年もCandleQueserserをよろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごしください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

出張キャンドルレッスン



先日、キャンドルレッスンの講師としてつくば市立上郷小学校に行ってきました。

PTAの保護者さま参加のキャンドル教室のご依頼でしたので、

子供達が授業を受けている間の時間でのレッスンでした~!


私の母校ではありませんが、校舎内はなんだか懐かしい感じ。

家庭科室でのレッスン♪

今回はクリスマス前でしたので、

ミニツリーキャンドルを作っていただきました!!



こんな感じで皆さま無事完成↓↓

DSC01769_convert_20111228235112.jpg

DSC01770_convert_20111228235132.jpg

DSC01771_convert_20111228235152.jpg

DSC01772_convert_20111228235246.jpg

DSC01773_convert_20111228235306.jpg

キレイにラッピングしてお持ち帰りいただきました。

最初はみんなでワイワイおしゃべりしながら作っていたのに、

デコレーションし始めた途端にみなさん真剣。黙々と作業。

ステッキやプレゼント型のオーナメント等を飾り付けして

とってもかわいいツリーがたくさん出来上がりました♪


楽しかったーとたくさんの方に言っていただけたので、すごく嬉しかったです。


人数が多かった為色々心配でしたが意外と順調に進みました。


レッスン後は違う教室に移動してみんなでお茶とお菓子をいただきました♪


かなり大きめサイズの細長い物が紙に包まれた状態で置かれていたので、

開けるまで確実に焼きそばパンだと思っていたのですが、


エクレアでした。


昼食にみんなで焼きそばパン一個ずつ食べるのかと思ってドキドキしてしまったのですが、


エクレアでした。


お土産にでっかい袋をいただいたのですが中身を覗いたら、大量の


エクレアでした。    (←言いたいだけ。笑)



美味しかったです!

ごちそうさまでした!



今回お声をかけてくださった会長さん

ご参加いただいたお母様方、

お招きいただきましてありがとうございました!



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ウクレレとキャンドル

先日kitchen Soyaさんにて行われた、

ライブ『今野英明SHOW~聖なる夜にハナコさーん vol.5』

にてキャンドルを灯させていただきました。

まず様子はコチラ。

IMG_0272_convert_20111226014800.jpg

IMG_0268_convert_20111226014732.jpg 

IMG_0270_convert_20111226014746.jpg

DSC01794_convert_20111226014712.jpg

ウクレレ今野英明さんギター八木橋恒治さんベースShinichi Nagai(The eskargot mailes)さん

そして飛び入り??ヤングナッツのリーダーさんによるライブ、

もうね楽し過ぎました!!

冬のウクレレ!すっごく良かったです♪

今野さんの歌を生で聞くのは初めてでしたが、

もうすっかりファンです♪

MCも面白くて、本当楽しかった♪

キャンドルをやらせていただいたのに、

完全にライブを楽しんでしまいました。



お店も思った通り、

キャンドルがとってもキレイに灯りました。

密かにかなり前からこちらでキャンドルを灯させていただきたいと思っていたので、

大きなガラス張りの窓にウッドデッキ、

とっても温かい雰囲気でたくさんの人がワイワイしていて、

そんな素敵な空間で今回参加出来た事が本当に嬉しかったです。



kitchen Soyaさんはお店の素敵な佇まいはもちろん、

ご飯もすごく美味しいんです!

普段はランチ時間と、金曜日、土曜日にランチ+夜営業なので、

お時間合う時は是非行ってみて下さいね♪

ゆっくり出来るし、静かだし、美味しいし、

本当オススメです!!

*******************************

kitchen Soya

茨城県つくば市東光台3-14-6
TEL・FAX 029-847-7470
http://kitchen-soya.com/

火~木・日曜日 11:00~15:00
金・土曜日 11:00~15:00/18:00~22:00
定休日 月曜日

*******************************


このライブでのキャンドル演出が今年最後のイベントとなりました。

今年もたくさんの素敵な出会いがあり、

お世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと来年はもっと素敵な出来事、出会いがあるはずなので、

今まで以上に頑張っていこうと思います!!



とまぁ、今年最後締めのあいさつみたいになってますが、

まだ年内ブログ書くので締めませんよ。

今年も残すところあと4日、

どうやらマイコプラズマの疑い有りの私はあと4日で咳を止めようと思います。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ベリーダンサー&ネコキャンドル

結構前にオーダーいただいたキャンドルです。(ご紹介が遅くなりすぎてすみません)

ベリーダンスの先生へのプレゼント用にと似顔絵キャンドルです。



お写真を送っていただきそれを元にお作りしました。

DSC01445_convert_20110912004146.jpg

そしてセットでコチラ、

飼っているネコちゃん達とベリーダンスの生徒さん達のお名前入りキャンドルです。

お写真を何枚か送っていただいたのですが、

先生がすっごくキレイな方で見とれてしまいました。


名古屋の方のスクールだそうで、

近ければ私も通いたいところでした。先生目当てに。笑

ご注文いただきましてありがとうございました!



さて、ついついさぼりがちになっていて

オーダーキャンドル等のご紹介が全く出来ていないので、

今年のキャンドル今年のうちに(去年も言ってた)ということで

なるべく今年中にアップします~。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

今野英明SHOW~聖なる夜にハナコさーん vol.5



12月23日(金・祝)にkitchen Soyaさんにて行われる

今野英明さん
のライブにて会場装飾をさせていただきます!

詳細はコチラ
↓↓↓

2011.12.23(金・祝)

『今野英明SHOW~聖なる夜にハナコさーん vol.5』

LIVE 
今野英明with八木橋恒治Shinichi Nagai(The eskargot mailes)

時間 OPEN17:30 Start18:00
料金 予約¥2,500 当日¥3,000(共に1ドリンク込み)

会場装飾
candle artist miso

予約・問い合わせ
kitchen Soya 029-847-7470 
info@kitchen-soya.com


告知がギリギリですみません。

是非是非遊びに来て下さいね~!!


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
