Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2012年05月の記事

キャンドルナイト&ワークショップ@JAM5月終了しました

先日行われましたJAMさんでのキャンドルワークショップ&キャンドルナイト

無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪


さてさて、今回は毎月行われているキャンドルナイトの前に

キャンドル作りのワークショップをやらせていただきました。


JAMさんでは初めてのワークショップ♪

当日の様子です。



今回はこのカラフルなキューブキャンドルを使って作りました♪

IMG_1130_convert_20120530003126.jpg

はるばる常陸太田市からありがとうございましたー!

IMG_1136_convert_20120530003224.jpg

お子様でも簡単に作れます♪

IMG_1125_convert_20120530002916.jpg

三人でワイワイ♪

IMG_1127_convert_20120530003038.jpg

相席で。笑

IMG_1131_convert_20120530003152.jpg

IMG_1139_convert_20120530003319.jpg

IMG_1137_convert_20120530003251.jpg

IMG_1140_convert_20120530003349.jpg

皆さん個性溢れる作品が無事に完成しました♪


約4時間弱。

固めてからデコレーションの作業もあったのでバタバタしてしまい

お待たせしてしまった方本当にすみませんでした。

予約制ではなかった為、どのくらいの方にご参加いただけるか不安だったのですが、

今回は12名の方にご参加いただきました。(写真撮り忘れた方すみません)

本当にありがとうございます!!


天候にも恵まれ、とっても気持ちの良い空の下でキャンドル作りが出来ました♪

こちらのワークショップはたぶん2ヶ月に1回くらいのペースで今後行っていく予定です。

今回の反省点を元により良い環境で多くの方々にキャンドル作りを体験していただけたらと思いますので、

ご興味ある方は是非ご参加くださいね。


そして夜は恒例キャンドルナイト。

今回は自分で作ったキャンドルを灯してキャンドルナイトに参加してみよう!

という事もあり可能な方にはご参加いただきました。

IMG_1142_convert_20120530003417.jpg


IMG_1144_convert_20120530003447.jpg

IMG_1145_convert_20120530003510.jpg

今回のデコレーションテーマは?と聞かれたので「バージンロード」と答えました。

だいぶ短めのバージンロードですが、

もしここで結婚式あげたい方がおりましたら是非交渉してみてください。笑



さてさて次回6月のキャンドルナイト@JAMですが、

6月30日(土)を予定しております。

次回はワークショップはお休みです。

来月もよろしくお願いします~!



JAM
http://jamsworkers.com

茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
029-858-4800
OPEN 12:00
CLOSE 21:00


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




キャンドルナイト+ワークショップ@JAM5月

さてさてこんばんは。

最近ネコが触りたくて触りたくてネコを見かけると追いかけずに全く近づいていないかのように少しづつ、

そう、本当に少しずつ少しずつ近づき、

気づかれずに近くまで行けたら一気にそのままつかまえる、

という方法を取っていますが今のところ1度も成功していません。



というわけで、

毎月恒例JAMさんでのキャンドルナイトのお知らせです。

5月26日(土)18:00頃~。

そしてそして今回はキャンドル作りのワークショップも行いますよ~!

時間は当日キャンドルナイトが始まる前13:00~17:00(最終受付16:30)を予定しております。

その時間の間ででしたらいつ来ていただいても大丈夫です。

今回約20名様くらいまではご参加可能です。

お作りいただくのはコチラのキューブキャンドル!



型は2型よりお選びいただきます。(型に限りがございますので早い者勝ち)

円柱型¥1,200 

四角柱型¥1,700

写真だとわかりにくいですが、奥の四角柱の方がサイズは大きいです。

そして簡単な文字等も入れられます。

所要時間は約1時間半ちょっと。

こちらは固める時間も含んだ時間になりますので、

固めている間(40~60分)はお出掛け下さっても大丈夫です。

お隣でカレー食べてても大丈夫ですw@スリランカカレー


こちらでご用意したカラフルなキューブキャンドルを使ったキャンドル作りになりますので、

初めての方でもとっても簡単にお作りいただけます。


そしてお時間がある方はその後に行われるキャンドルナイトにご参加いただき

是非ご自分で作ったキャンドルに火を灯してみて下さい♪

自分で作るともったいなくて灯せない~という方が結構いらっしゃるのですが、

こちらのキャンドルは灯した方が断然キレイです。

ゆっくり溶けて変わっていくキャンドルの表情を見るのも楽しみの一つ。

是非是非一緒にキャンドルナイトしましょう。


皆様のご参加お待ちしております。

特にご予約は必要ありませんので当日直接お店にお越し下さいませ。


DSC02398_convert_20120410020057.jpg



************************************
Candle Night@JAM

5月26日(土)

Candle Workshop 13時~17時(最終受付16時30分)
Candle Night  18時頃~


場所 JAM
http://jamsworkers.com
茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
029-858-4800
OPEN 12:00 CLOSE 21:00



大きな地図で見る




miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

出張キャンドルレッスン~お花とドーナツ~

先週末、出張キャンドルレッスンに行ってきました。

同県の常陸太田市という場所。

すっごく天気が良くて山々に囲まれた道を運転しているだけでだいぶテンション上がってしまいました♪

IMG_1069_convert_20120517015250.jpg

今回はご連絡を下さった方のご親族の方々等合わせて11名様でのレッスン♪

皆さんとっても仲が良くって楽しくレッスン出来ました!



黙々と作業。

DSC02594_convert_20120517014121.jpg

なにやらたくあんのような物をたくさん作っていますが、

こちらはお花の花びら作り中です。

今回はこのお花のキャンドルとドーナツのキャンドルを作りました。

一応バラの花という設定ではありましたが、

皆さん思い思いにお好きなように作っていただいたので、

こんなに細かい花びらまで!↓

DSC02596_convert_20120517014457.jpg

私の見本が恥ずかしくなる程皆さんとってもクオリティー高いお花を作っていました。

そしてコチラが完成したキャンドル達。

IMG_1075_convert_20120517014609.jpg

ドーナツ作り中の写真が撮れなかったのですが、

とっても美味しそうに完成しました!

チョコの部分は本物みたいにチョコの香りがします。

お花のキャンドルもどれもとっても可愛いく出来ていますね♪

土台の色3色とお花の色3色をお好きな組み合わせで組み合わせていただいたので

とってもカラフルです。

この撮影会の後ラッピングまでしてレッスン終了となりました!


皆様レッスンお疲れさまでした♪

そしてお招きいただきましてありがとうございました!



*出張キャンドルレッスンについて

キャンドル作りにご興味がある方が集まる所へ出張しレッスンいたします。
約120分前後で出来るキャンドルをお作りいただきます。
人数は5名様以上から承ります。
詳しい費用や内容につきましてはブログ左側にありますメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

自宅レッスン~結婚式ご両親へのプレゼント~

先日ご自分達の結婚式に両家のご両親へ手作りキャンドルをプレゼントしたいという事で、

ご夫婦で作りにきてくださいました。

今回は円柱キャンドルを5本。

普段のレッスンではやらないのですが、

今回はシンプルなグラデーションキャンドルだったので色作りからご自分達でやっていただきました♪



お互いに色を確認しながら慎重に色作りをしています。

同じ会社の同期というお二人はとっても仲良し♪


そして今回は2回レッスン。

固める時間がある為1回目は型に流して、2回目の時に型から外しメッセージを書いていただきました。

ご両親への感謝の気持ちを書いて、

完成ー!

DSC02587_convert_20120516015355.jpg

真ん中の一つはお世話になったプランナーさんへのプレゼントだそうです。

色もとってもキレイに出来ましたね♪

最後にラッピング。

DSC02608_convert_20120516015415.jpg

日本語でのメッセージがなんとも良い感じですね♪

2回レッスンお疲れ様でした。

絶対喜んでくれること間違いなしですね~♪


今回レッスンに来て下さったこちらのご夫婦、

色々話しているうちに発覚したのですが実は2年前に私が1度だけフリマに参加した際

どうやらキャンドルをディスプレイしていたミニジャンベを旦那様に購入していただいていたとゆー、

つまり1度会った事があって、しかもみんなそれを忘れていたけど、あれ?もしかして?え?的な。

ちょっと運命を感じてドキドキしてしまいました。笑


そしてキャンドルじゃなくてジャンベ。笑


まぁ世間は狭いですね。


なんとなくジャンベもまた初めてみようかと思いました。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

自宅レッスン~開店祝い用キャンドル~

先日、お知り合いの方がお店をオープンしたとの事でプレゼント用にと

お店の名前入りキャンドルを作りに来て下さいました。

はるばる東京から。

本当遠いところありがとうございました。

お友達何人かでのプレゼントのようなのですが、

皆さんお忙しいのか、一番暇だからという理由で代表で来ましたとおっしゃっていました。笑

いろいろとても面白い方でした。



真剣にペタペタ貼付け。

US雑貨屋さん?とおっしゃっていた、ような、ような、気がします。

というわけでデザインもポップ。

そして完成品がコチラー!

DSC02438_convert_20120508020357.jpg

とってもキレイに仕上がりました♪

色もかわいー♪


もうきっとプレゼントされた事と思いますが喜んでいただけていたら嬉しいですね。

ありがとうございました。




<自宅レッスンについて>

作りたいもの(出来る範囲)を事前にお伝えいただき、
作りにきていただきます。
基本的には1回、大きいものですと2回に分けてのレッスンとなります。

参加は女性の方、カップル(お友達同士でもOK)、ご夫婦の方とさせていただきます。

ご注文、ご質問は左側にあるメールフォームよりお問い合せ下さい。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

