Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

2012年06月の記事

キャンドルナイト@JAM6月

DSC02519_convert_20120502014004.jpg

毎月恒例JAMさんでのキャンドルナイトのお知らせです。

今月は6月30日(土)です。


みえこちゃんの誕生日です。

え?誰って?

私の幼なじみです。


余計な情報で混乱してキャンドルナイトじゃなくて

みえこちゃんのバースデーパーティーに行かない様お気をつけくださいね。

皆さんキャンドルナイトにお越し下さいね~。



さてそして今回は以前何度かご一緒した

水戸のセレクトショップMASTERPIECEさんによる

『LOVE Supply Project』

という企画がまたまた行われます。

MASTERPIECEさんのレディース商品を一日限定でJAMさん店内で販売するという企画です。


わくわく♪

女子の皆様この機会に是非。

この日はイイニオイした女子達が店内をうろつくはずです。

男子の皆様このチャンスに是非。


MASTERPIECEさんではQueserserのキャンドルもお取り扱いいただいております。

店頭のみの販売になっている

年明けからもの凄い勢いで売れておりますゾウキャンドル(現在240個納品)も、

この日ご購入いただけます。(たぶん)

IMG_1114_convert_20120603230227.jpg

是非遊びに来て下さいね~!

お待ちしております。


************************************
Candle Night@JAM

日時 6月30日(土)

時間 18:00くらい~

場所 JAM
http://jamsworkers.com
茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
029-858-4800
OPEN 12:00 CLOSE 21:00



大きな地図で見る




miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ちくわへの想い

「◯◯への想い」シリーズ。

久しぶりすぎて誰も知らないと思いますがブログを遡ると過去に

まぐろ、クッキー、ういろう、ゆずへの想いが綴られています。



というわけで、ちくわです。

竹輪。

今回今までと違うのはちくわが別にそこまで好きではないという事。

そう、ちくわへの想い、改め、ちくわを作りたいという想い、なわけです。


なわけで、

作りました。


竹輪。



何故かあまりレシピを探す事が出来なかったちくわ。

にこにこ動画で見つけた「ちくわ作ってみた」とゆーふわふわした動画を元に、

ちくわ作ってみた。




主な材料は、タラの切り身。


タラは確か7切れくらい使ったような。

塩ダラしか売ってなくて塩ダラです。(失敗要素その1)

そこに卵白、片栗粉、みりん、塩を入れます。

初めてにも関わらず、思い切って分量を無視して作りました。(失敗要素その2)



タラの骨、皮を取り除いたら、

材料を全部入れてフードプロセッサーへ。

IMG_0998_convert_20120607005329.jpg

一撃。

これでもうちくわの元は完成です。

そしてここでタラ7切れは多過ぎたという事に気づきます。(失敗要素その3)




さぁ焼きましょう。



今回は友達とのBBQに持って行き、お肉に飽きた頃を見計らって焼かせてもらいました。

IMG_1008_convert_20120607005551.jpg

棒はちょっと太めの菜箸的な物を使いました。

棒にちくわの元を付けていきます。

今だから言いますが私はこの時特に洗ってない素手でちくわの元を棒に付けました。(反省要素その1)



そんな事実はひた隠しにし、

クルクル回しながら焼いていきます。


棒が細い場合あまりモリモリに付けすぎると重力に耐えきれなくなったちくわの元が、



IMG_1010_convert_20120607005606.jpg


落下します。


ご注意ください。


そして画像はここまでです。

この後もう少し焼いて完成しました。




感想ですが、

味はタラの味がしました。


私の知っているちくわではなくタラの味がしました。


塩ダラを使ったので少ししょっぱかったことと、

あとはタラの味でした。


タラの味がした事と、

ポサポサしていた事と、

棒が上手く抜けなかった事と、

ちくわなのに棒が竹じゃなかった事と、

みんなが美味しいと言ってくれたけどあんまり美味しくなかった事が、



残念でした。










miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

ヘッドホンキャンドル

DSC02376_convert_20120411021825.jpg

ヘッドホン?ヘッドフォン?

しばらく悩んだ結果、

フォンの方にして間違ってたらなんか発音いいっぷりしてるようでいやなので

タイトルはホンにしました。


まぁどっちでもいいっぽいですけどね。


そしてこのくだりもどうでもいいですよね。


さてこちらのキャンドルは音楽好き?カラオケ好き?な同僚への送別品、

という事でオーダーいただきました。

『GOOD LUCK』の文字が大きく入れてあります。

カラーが完全に某レコードショップのコーポレートカラーですが、

これすっごく可愛いです。

個人的にすごく気に入ってます。


普段キャンドルをあまり単色で作る事がないので、

黄色のまん丸に真っ黒と真っ赤。

気持ちいいぐらいのポップさ。



これ貰ったら嬉しいですねー。笑



これはきっと喜んでいただけたのではないでしょうか?


なにより依頼者様の想いがとっても詰まっていますからね。


オーダーいただく際完全お任せもありますがそれは結構まれです。

大抵の依頼者様がプレゼントの場合、

相手の事を思って

相手の好きな物や、

どんな風にしたら喜んでもらえるか等を考えたくさんの想いからデザインを生み、

それを私がキャンドルでカタチにするわけです。


もちろん一緒にデザインを考えさせていただくわけですが、

その中でいつも思う事は、

わざわざオーダーで作って贈りたいと思っていただける相手の方は幸せだなぁ、と。


だってオーダーって面倒ですよ?笑

私とメールのやりとりいっぱいするんですからね。

時には直接何回も会わないといけないですからね、私と。


ただそんな思いには私も全力で答えたいと思うので、

もの凄く細かく打ち合わせはさせていただきますが。


なんだか結局のところ何がいいたいのかって話ですが、

オーダーキャンドルは特別だって事です。

だって世界に一つですもの。

その割にリーズナブルな価格からお作り出来ますのでね、

是非この機会にご利用いただけたらいかがかな~



ってゆー宣伝でございました。




<オーダーキャンドルについて>

■セミオーダー
Queserser定番の円柱、四角柱、球体(サイズも選べます)から形をお選びいただき、
お好きなカラー、お好みによりオプションで香り・文字も入れられます。
2,500円~

■フルオーダー
形、カラー等全てお好きなデザインでお作りします。(可能な範囲内で)
ノベルティ、ウエディングのディスプレイ用キャンドル、引き出物等も承ります。
価格はデザインにより変わります。


ご注文、ご質問は左側にあるメールフォームよりお問い合せ下さい。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

レコードキャンドル



オーダーメイドでご注文いただきましたレコードキャンドルです。

レコードが何枚も重なっているデザインになっています。

こちらは過去にオーダーでお作りしたレコードキャンドルを見てご注文いただきました。

DJをやられている方や音楽好きな方へのプレゼントには最適ですね~。


ちなみにこちらのキャンドル一番上の一枚だけ動きます。

そう、回転します。

スクラッチできます。

つまり一枚取り外せちゃいます。


まぁ素敵。


まぁ計算外。


そう計算外。


本来外せちゃいけないんですが、

そこも含め気に入っていただいたのでこのまま納品しました。笑


結果オーライですね。


回したところで音は出ませんが、

そういう遊び心のあるキャンドルって素敵ですよね~、つって。

まさにオーダーメイドならではですね~、つって。


つってね。


オーダーメイドならではのキャンドルを是非プレゼントにいかがですか?





<オーダーキャンドルについて>

■セミオーダー
Queserser定番の円柱、四角柱、球体(サイズも選べます)から形をお選びいただき、
お好きなカラー、お好みによりオプションで香り・文字も入れられます。
2,500円~

■フルオーダー
形、カラー等全てお好きなデザインでお作りします。(可能な範囲内で)
ノベルティ、ウエディングのディスプレイ用キャンドル、引き出物等も承ります。
価格はデザインにより変わります。


ご注文、ご質問は左側にあるメールフォームよりお問い合せ下さい。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
