Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2010.06.01_22:49
IMG_0538_convert_20100530215238.jpg

どうもこんばんは。

前回と同じ写真が載っていますがデジャヴではございません。


前回ジョニーという虫について書かせていただきまして、

情報収集を促す文を書きましたところ、

早速翌日私の元にジョニーについて有力な情報が寄せられましたのでそのご報告と、

ジョニー解明に至るまでの経緯をお伝え致します。



ある友達にたまたま用があってメールをしたところ、

用件が終わるや否やブログのジョニーなんだけど、、と切り出されました。


それはアシナガコガネでは?

私がマルちゃんと呼んでいたアイツにソックリだ。

マルちゃんと一緒ならアシナガコガネの仲間じゃないかな?・・・ぺらぺ?ら。

と。


そんなまさか。

まさかそんな。

そんなはずはない。

だって彼女は東京都在住。

顔だってちょー美人だし、

そんな事を知ってるはずがない。

いや、でも千葉県出身だ。

そして結構変な子だ。(ごめん)

虫に名前とかつけてそう。

そう考えるともしかして・・?と思えてくる。

高鳴る鼓動を抑えつつ緊迫したメールは続く。


色はどう、とか、

ジョニーは黒っぽいからクロアシナガコガネあたりが怪しい、とか、

いやいや、ジョニーは抹茶色ですから、とか、

だったらマルちゃんと一緒だ、とか、

とかー。


ほぼマルちゃんと同じである事を確信した上で調べてみた。


そして出ました。


これだーーーーーーー!!



いました。

ジョニーです。



ジョニー



ジョニーはアシナガコガネでした。


いやーすっきりです。

まさか一夜で解明されるとは。

まさかジョニーブログが二部構成になるとは。

まさか他にも名前を付けていた人が居たとは。

まさか20代後半女子がコガネムシについて10通ものメールのやりとりをするとは。


マルちゃんの由来については今度詳しく匿名希望さんに聞いておきます。




そして「アシナガコガネ」と検索したところ一番最初に何故か、

「つくば市アシナガコガネ」

と出て来ました。


つくばだけじゃないですよー。

いろんなところにいますよー。




そこにはジョニーについていろいろと載せられていました。

そう、愛くるしいジョニーについて。


そして最後にこう書かれていました。




黄色のパレットに水と界面活性剤を入れて置いておくと,そこに集まっておぼれます。





逃げてジョニー。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://quesersermiso.blog66.fc2.com/tb.php/129-1c804f9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

