Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

Wedding Candle Lesson

最近ウェルカムキャンドルや、プレゼント用のキャンドルをご自分で作られたいという

お問い合せをいただくようになりまして、自宅レッスン初めてみました。

自宅アパートの私のキャンドル専用の作業部屋なので、

全く人を迎え入れる環境が整っていないものの、

PCテーブルとして使っていた物を作業テーブルにしてPCは隅っこに追いやる等してどうにかこうにか、

なんとか、たぶん3人が限界ですが今のところ2人は余裕で大丈夫な感じです。


なかなかアップ出来ず少し日が経ってしまいましたが、

5月の初め頃に同じつくば市内在住の方からお問い合せいただき、

ウェルカムキャンドルを一緒に作りました。

サイズが大きいので2回レッスンになるのですが、

1回目の写真を撮り忘れた為、もう土台が完成しております。。

文字入れ用シールをチョキチョキ中。

DSC01237_convert_20110531001730.jpg

高さ25cm、横40cmの重さ10kgの大作です。

シンプルに1色のキャンドルをひたすら10kg流して固めるというとても地味な作業で、

初めてのキャンドル作り、地味。

と思われてしまわないかなと心配でしたが、

とっても楽しいと言っていただけたので良かったです。

そして、文字入れをしてこうなりました。

DSC01242_2_convert_20110531001937.jpg

かわいい♪

記念撮影した写真トリミングしたな、とか思わなくていいですよ。

セルフタイマーで撮ったな、とか思わなくていいですよ。


文字も拘って作っただけあってすっごく良くできました♪


そして、お持ち帰りいただいてからキャンドル用の装花をご自分で作られてそうで、

写真を送ってくださいました。

IMG_1464_convert_20110531005203.jpg

なんて素敵!

めちゃくちゃキャンドルと合ってる!

とても器用な方だったので、さすがだなーと感心しちゃいました。

私の時にも作ってもらいたい。笑


結婚式が都内とおっしゃっていたので運ぶのが大変だったのではないかと思いますが、

素敵なウェルカムキャンドルが出来て良かったです。


ありがとうございました♪




と、こんな感じにのんびりと自宅レッスンも行っておりますので、

結婚式用、プレゼント用等、ご自分で作られたい方は是非ご連絡下さい♪


もちろんオーダーも随時受付中です。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
