Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを



茄子と私

毎年夏になると16時くらいから毎日、茄子の事を考えています。


早く茄子が食べたいな、と。

今夜はなに茄子にしようかしら、と

やっぱり揚げ浸しかしら、と。

あ、なんだかあの人茄子みたい、と。

部長の頭、茄子みたい、と。


そんな毎日を繰り返しております。


そして今日は茄子色のブルーベリーを会社でいっぱいもらいました。
IMG_0628_convert_20090730230536.jpg

なので、茄子色ブルーベリーのヨーグルトパウンドケーキを作ってみました。
IMG_0630_convert_20090730230753.jpg

わーきれいな茄子色。

そろそろうるさいですか?そうですか。


分量が若干適当だった割に、甘さ控えめでヨーグルトが良い感じに美味しく出来ました。

基本ケーキは膨らまないタイプですので、

ちょっと薄い辺りは気にしないで下さい。


そんなこんなで、今日はダイエット生活1日目。


このケーキはうちの父が美味しく頂くことでしょう。



miso
