Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

自宅レッスン~リンゴキャンドル~

先日、ご自分の結婚式に使うキャンドルを作りたいというお問い合せをいただきまして、

千葉県から遠路はるばる来ていただきました♪


メインテーブル用に大きめのリンゴキャンドルと、

各テーブル用に赤リンゴと青リンゴのキャンドルをたくさん作りました。



旦那様のご予定が合わないとのことでお友達と二人でいらっしゃいました。

DSC01951_convert_20120305024822.jpg

リンゴの中身もちゃんとリンゴ色(?)なので、灯していくとリアルで楽しいんです。

何故か途中丸めている段階で何度も形が肉まんになりかけ、

中から固まっていないロウが飛び出し、

ぎゃー熱々の肉汁が~!と大騒ぎになりましたが無事にリンゴになりました。笑

DSC01956_convert_20120305024841.jpg

そしてそしてどれが大きいメインのリンゴだっけ?

というくらい何故だか全部大きくなってしまったリンゴ達、

最後にヘタの部分を付けて、

DSC01958_convert_20120305024900.jpg

完成ー!!

きゃー可愛い♪

すっごく上手く出来上がりました♪

形も実物の方がもっとリアルに仕上がっています。

ものすごい頑張っていただき、初めてのレッスンだったにも関わらずとてもスムーズに完成しました。


今回は事前打ち合わせもなくメールでのやりとりだけだったので、

どんな方が来るのかしらソワソワとしていたところ、

すっごくいい人、且つとっても面白い方で、

更に一緒にお手伝いに来て下さったお友達もまた陽気で面白すぎる方で、

終始笑いの絶えないレッスンとなりました♪

本当ありがとうございました。笑


今回は完全に私の普段の作業部屋での窮屈レッスンという形になってしまったのですが、

近いうちにちゃんとレッスン出来る部屋を作る予定ですので、

もう少し大人数でも出来るようになります。


ご自分でキャンドルを作ってみたいという方は是非ご連絡ください♪


そして今回レッスンにきていただいたYさん、Hちゃんさん、お疲れ様でした♪


素敵な結婚式になりますように★




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
