Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


ジンジャー周期。

3ヶ月に一回のペースでジンジャーエールが飲みたくてしょうがない周期がやってきます。

その時はどこに行ってもジンジャーエールばかりを飲みます。

ただそれが1週間続くともう一生飲みたくないってなります。

その周期に会った人には「ジンジャーエール大好きな人」という印象がガッチリつく為、

全く飲みたくない時に会っても、

必然的に「ジンジャーでしょ?」みたいな。

いや今日はいいいや、と言ってしまうと私は’似非ジンジャーエール好き’

になってしまうので、その時は飲むしかありません。

ちょっと嫌いになりかけます。

が、また周期はやってくるので飲むのです。

そして現在ジンジャー周期。

まずは最近おうちで飲んだジンジャーエールのご紹介。

IMG_0325_convert_20090804233001.jpg
ウィルキンソン&カナダドライ。
ウィルキンソンはいつでも常備されてます。私のお部屋に。

IMG_0324_convert_20090804232843.jpg
なんか宮崎県物産展的なところで売っていたジンジャーエール。
風邪引いた時喉に良さそうな、
今コンビニ等で売っているディアボロジンジャーに更に生姜いっぱい足した感じ。
生姜生姜し過ぎで私的には×。

IMG_0651_convert_20090804233058.jpg
どこかで前に買ったジンジャーエール。カナダドライに近い味。



そして今回、自家製ジンジャーエールを作ってみました。
IMG_0663_convert_20090804231724.jpg
スパイス達。

IMG_0661_convert_20090804231638.jpg
右奥がジンジャーシロップ。
を、炭酸水で5倍くらいに割って出来たジンジャーエール。

なかなかの刺激と共にほのかにジンジャー。
いや、けっこうジンジャー?

ウィルキンソンのハードな方にちょっと生姜足した感じ。
のような、気がして飲み比べたら、
なんかわけ分かんなくなりました。

ちょっと甘かったかな?

母に飲ませたら「うっ」って言いました。
飲み慣れていないせい、ということで。

IMG_0656_convert_20090804231549.jpg
そんなジンジャーエールにぴったりのスパイス入りキャンドルを灯して、

残り少ないジンジャー周期を楽しみます。




miso

この記事へのトラックバックURL
http://quesersermiso.blog66.fc2.com/tb.php/28-47b6259a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、完全にジンジャー人だと思ってたよ~★
嫌いにならせかけたかもごめん。
でもまた周期は来るから、べつにいっか☆
私も今、ジンジャーエール作りにはまっているの!!
ジンジャーエールというか、私の場合シャンディーガフ作りだけど。
私も時々うってなってます。
wakaba | 2009.08.10 19:40 | edit
>wakabaちゃん
大丈夫、あの頃完全にジンジャー周期でしたから。
ビールの飲めない私でも、シャンディガフならと挑戦した事があったけど、
うってなりました。
ジンジャーへの想いだけではやはりどうにもならず。

お互いジンジャー教室仲間としてジンジャー作り頑張りましょうね。
違うかー
miso | 2009.08.11 21:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

