Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


2009.08.15_02:19
思い起こせば1年前。

とある野外イベントで生ジャンベ演奏を見てジャンベが欲しくなり、

でもちゃんとしたでかいのは高くて買えず小さめのを購入するも上手く叩けず。

部屋のテーブルが壊れては机代わりになり、

PCデスクのイスがなければイス代わりになってきた、

そんな私の可愛いミニジャンベ(アフリカの太鼓)。

そろそろ本来の目的の為に使ってあげようか、というわけで行ってきました。

ジャンベワークショップ。

大体私のやりたい事を一緒にやってくれる人は少ないのですが、

今回めずらしく会社に2人も行きたいという人が居たので、

仕事帰りに女子3人で行きました。

今日は人が少なかったようで、かなりミッチリ教えてもらえました。

20090814214013.jpg

低音、中音、高音。中音が出てるのかどうだかよく分からず。

もうホントやりすぎなくらい叩いていいですと言われ、

手が一回り大きくなりました。

手って短時間でこんなに腫れるんですね。


そしてコレは『ドゥンドゥン』という太鼓。
20090814214032.jpg

途中からこれも叩かせてもらえました。

これがまた難しい。

片方でベル片方で太鼓を叩く、みたいな。

右の手と左の手が同じにしか動かない私は悪戦苦闘。

ちなみにドゥンドゥンは3種類あるようで、
a.jpg
小さいのがケンケニ、中くらいのがサンバン、大きいのがドゥンドゥンです。

そしてドゥンドゥンとジャンベに分かれて各自自分のパートで合わせる、

みたいなのをやったんですが、もう他の音に惑わされまくり。

でもなんとか出来ました。

両手一緒に動かしていいケンケニがお気に入りです。


手が完全に内出血してるけど、楽しかったです。

大きいジャンベ買ってしまいそうです。

そのうちアフリカンな格好になっていたらジャンベやってるんだなと思ってください。


とりあえず会社から近いのでちょいちょい通ってみようかなと思います。

興味のある方は是非ご一緒に。



miso

この記事へのトラックバックURL
http://quesersermiso.blog66.fc2.com/tb.php/30-6b363a28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アフリカンな格好になる時は、髪型もアフリカンにしてください。
チリチリパーマの超短い奴限定で!!

これで、誰からもベリショと認めてもらえるハズ♪
私はみぃちゃんがどんな髪型になろうとも、ずっとお友ダチでいることをここに誓います☆
郵加 | 2009.08.15 16:52 | edit
>郵加ちゃん
そうですか。
きっとそうなったら一人二人友達が減ると思うので嬉しいですね、とっても。

ただアフリカンは郵加ちゃんの方が確実に似合うと思うのでお譲り致します。
郵加ちゃんのアフリカンダンスに合わせてジャンベ演奏出来るの楽しみにしてます。
miso | 2009.08.15 22:15 | edit
ドゥンドゥンであれば手が腫れることはないのでしょうか。
初めて知りましたがとても興味深い楽器ですね。

いつかジャムれる日をお待ちしております。

ちなみに私がきょうゴハンに行ったお友達はジャンベ野郎なんです。

そしてどんな因果か、一足お先に私がアフリカンヘアになりました。


234 | 2009.08.15 23:43 | edit
>234君
ドゥンドゥンなら手が腫れることはありませんね。
途中からドゥンドゥンだったので、助かりました。

私も初めて知りましたけど、面白かったです。
頑張ってまともに叩けるようになりますのでその際は是非。

お友達ジャンベ野郎ですか。
教えてもらいたいですね~。

え アフリカンヘアなんですか。
チリチリってことですか。
でも残念ながら私は後を追いません。笑
miso | 2009.08.16 00:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

