Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンベ

思い起こせば1年前。

とある野外イベントで生ジャンベ演奏を見てジャンベが欲しくなり、

でもちゃんとしたでかいのは高くて買えず小さめのを購入するも上手く叩けず。

部屋のテーブルが壊れては机代わりになり、

PCデスクのイスがなければイス代わりになってきた、

そんな私の可愛いミニジャンベ(アフリカの太鼓)。

そろそろ本来の目的の為に使ってあげようか、というわけで行ってきました。

ジャンベワークショップ。

大体私のやりたい事を一緒にやってくれる人は少ないのですが、

今回めずらしく会社に2人も行きたいという人が居たので、

仕事帰りに女子3人で行きました。

今日は人が少なかったようで、かなりミッチリ教えてもらえました。

20090814214013.jpg

低音、中音、高音。中音が出てるのかどうだかよく分からず。

もうホントやりすぎなくらい叩いていいですと言われ、

手が一回り大きくなりました。

手って短時間でこんなに腫れるんですね。


そしてコレは『ドゥンドゥン』という太鼓。
20090814214032.jpg

途中からこれも叩かせてもらえました。

これがまた難しい。

片方でベル片方で太鼓を叩く、みたいな。

右の手と左の手が同じにしか動かない私は悪戦苦闘。

ちなみにドゥンドゥンは3種類あるようで、
a.jpg
小さいのがケンケニ、中くらいのがサンバン、大きいのがドゥンドゥンです。

そしてドゥンドゥンとジャンベに分かれて各自自分のパートで合わせる、

みたいなのをやったんですが、もう他の音に惑わされまくり。

でもなんとか出来ました。

両手一緒に動かしていいケンケニがお気に入りです。


手が完全に内出血してるけど、楽しかったです。

大きいジャンベ買ってしまいそうです。

そのうちアフリカンな格好になっていたらジャンベやってるんだなと思ってください。


とりあえず会社から近いのでちょいちょい通ってみようかなと思います。

興味のある方は是非ご一緒に。



miso
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。