Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

スポンサーサイト


アウトレット

ami_img.jpg


阿見プレミアムアウトレットに行ってきました。

昨日。会社帰りに。

7月に茨城にオープンしたアウトレット。

うちからは微妙な距離だし、絶対休みの日に行くまでもない内容なはず、

と失礼にも勝手にそう思い行かなかったアウトレット。

会社からなら30分かからず行けそうだし、と思い立って行ってみました。

いまいち場所が分からないので会社の人に聞いてみたところ、

分かりずらいから高速使った方がいいよーとの事。


いやいやいやいやいや。


ちょっと待ってください、と。

だってすぐそこでしょ?と。

ここから20分の友達の家からチャリですぐって言ってましたよ?と。

高速って!

まさか高速って?。

と一通り高速を進める先輩を小馬鹿にし、会社を後にしました。


まぁナビ入れれば着くだろうとナビを入れるも、

どうやら何にもないところに道作って建てたようで、

住所もザックリしてるし、実際ナビもちゃんとした番地まで入っていない。

けど、近くに行けば大きい建物だろうし分かるだろう、と

若干道を間違えつつも車を走らせる事30分。


「目的地に到着しました。」


と、やりきった感のある声で案内を終了するナビガール。


で、当たり前のように見渡す限りそれらしきもの全く見えず。


大型トラック3台+バスも一緒にとめれるんじゃないかってくらい広すぎる路肩のある道路の真ん中、

そしてその隣は墓地。


お盆は終わりましたよー。暗いしこわいですよ?。


ザックリ住所の通りに行けば案内看板がありますって書いてあったのにそれも見当たらない。


このまま自力で探して偶然ちゃんと着く、というなんとかなる星の下に生まれていない私は、

仕方なく「もしくは圏央道・阿見東ICを目印にお越し下さい」とHPに書いてあったのを思い出し、

ナビを入れる。


よし、もう近いはずだし、すぐ着くだろうと車を走らせる事5分。



「この先、発券所です。」



乗っちゃったーー。

あんだけ馬鹿にしといて、

高速乗っちゃったーー。


乗っちゃいました。


だってね、暗いし何もないんだよ?

住所はあってるから多分うまく行けばあと3分で着くんだけど、

何も見えないんだよ?

牛久の大仏の頭の赤い変なのが光ってて妙に怖いんだよ?


まさかの高速。

250円。

すーぐ着きました。

誰ですか高速なんて、とか馬鹿にした人は。

アウトレットの為の高速道路?ってくらい降りてすぐの場所にありました。


まぁそうして計50分かけて着いたわけなんですが、

アウトレット内はというと、

私的にはまぁ平日夜にちょろっとで良いかなといった感じでした。

ジャーナル、アーバンリサーチ、ビームス等のセレクトショップ系も、

たま?にインポート物が混ざってたりするけど、

これといってめぼしい物もなく。

他もちょろちょろ見つつ、

ティファールでフライパンのとってが取れることを確認して、アウトレットを後にしました。

帰りは高速使わずに、

250円も使わずに、

会社付近まで20分くらいで戻ってこれました。


今日会社でその事を言ったら、

だから言ったじゃん?と言われました。



こんなブログを読んでも行きたい方いらっしゃいましたら案内しますので、

ごくわずかの期待と250円を握りしめ茨城までお越し下さいませ。



miso
