Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

シルバーピクニック

シルバーウィーク2日目。

友達2人とその子供アオ君(4サイ)を連れて公園にピクニックに行きました。

まさに絶好のピクニック日和。

そしてまさかの1時間遅刻。


前はmisoちゃんmisoちゃんと懐いてくれていたアオ君が、

Avril Lavigneをテレビで見て、私の名前を呼んだというイイ子過ぎるアオ君が、

この日ばかりは遅刻のせいで最初ちょっと冷たかったです。


(*Avrilのくだりに関しての不満や苦情については一切受け付けません。)


そんなこんなで万博記念公園にてピクニック。

つくばにはやたら広い公園がたくさんあるので、

天気の良い日は外でピクニックオススメです。
IMG_0867_convert_20090921202222.jpg
鴨とかアヒルとか鯉とかカメとかが居るなんとか池の前。

IMG_0846_convert_20090921201605.jpg
3人で主食1品+何か2品を作ってくるということで、

私は肉巻きとスパイシーポテトとアボカドサーモンのサンドイッチ。

ナゼか事前にかぶらないようにしたのにも関わらず、2人混ぜご飯おにぎりがかぶる。

が、秋の味覚おにぎりでどちらも美味しく頂きました。

IMG_0850_convert_20090921201939.jpg
一生懸命ハムを食べるハム好き歴4年のアオ君。

IMG_0875_convert_20090921202333.jpg
割れないシャボン玉。

IMG_0860_convert_20090921202045.jpg
マアヤストップ!と後ろから呼ぶママの言う事を聞かずに
裸足ではしゃぐマアヤ。

IMG_0877_convert_20090921202440.jpg
お気に入りの長ぐつは晴れでも雨でも履くのです。

IMG_0880_convert_20090921202830.jpg


お腹いっぱい食べて遊んで疲れきったアオ君がオネムの時間になったので、

みんなでおうちに帰宅。

私も長時間日光浴したせいかあまりの眠さに、

アオ君のお昼寝布団でいつの間にかお昼寝してました。


旦那さんが帰ってきてお弁当の残りを食べてくれて、

無事ピクニックが終了しました。



IMG_0844_convert_20090921201439.jpg
そして我家には揚げ過ぎた山盛りスパイシーポテトが残っているという事実。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
