Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

スポンサーサイト


太鼓の達人

昨日、フラッと行ってきました。

JPC(ジャパンパーカッションセンター)@浅草


とりあえず見るだけ見てみようと思ったのも束の間、

エスニックパーカッションフロア入った瞬間テンションMAX。

だってこんなにたくさんジャンベがー。
いろんな太鼓がー。
IMG_0066_convert_20090927230417.jpg

ウロウロソワソワ一人で見ていると、

お姉さんが親切にイスとお手頃価格のジャンベを次から次へ出してくれました。

ダメなやつはどんどん弾いてーと言われ、

出てくるジャンベをポコポコ叩く私。

全部叩き終えること10分。


・・すいません、違いがいまいち分かりません。

という事で、重すぎるのは持ち運びキツいからって選んでもらい残った3台。

叩きまくって何となく音の違いが分かりだし、

一番しっくりくるこの子に。

てゆーか第一印象から決めてました。的な。

ホント、そういうの大事にしないとね。

ってことで、



買ってしまいました。

MYジャンベ。

IMG_0069_convert_20090927233316.jpg

左のです。
右のは前からうちにいるおもちゃ的ミニジャンベ。

購入後、チューニング方法(紐の張り方)を丁寧に教わり、

案の定、なかなか出来ない私。

めちゃくちゃ力いるし編み方覚えられないよー、わーん

ってなりながらも覚えました。

なんとか。

そして帰り。

思いっきりジャンベとミスマッチな格好をしているも、

仕方ないので抱きかかえて持って帰りました。

先に買ってしまった為、

どこかウロウロするわけにもいかず、重いし、

浅草寺でおみくじ引く訳にもいかず 、重いし、

凶が多いって言われてるけど引いたらやだよねーって言いながらまさかの凶引いちゃう訳にもいかず、重いし、

鶴岡八幡宮には大凶多いらしいけど本当に引いちゃったよ私ーってなる訳にもいかず、重いし、

そもそも鎌倉だし、

ってことで、

その2ヶ所に限らず私は「凶」「大凶」をたまに引きます。

小さい頃凶が出て泣いた私に母がもう一回やってみなと100円をくれて、

引いたら大凶が出て、

この世の終わりか、と、

私の人生終わりなのか、と、

愕然とした記憶があります。


話がずれましたが、

ジャンベ買いましたの報告でした。

IMG_0062_convert_20090927230040.jpg
いろんな楽器が売ってて楽しかったです。

そしていつかジャンベの隣でアフリカンなキャンドルを灯したいと密かに思いながら、
ポコポコ練習しようと思います。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
