Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

松ぼっくり

もうすぐハロウィン。

ですが、通り越してクリスマス用キャンドルを作ってます。

IMG_0959_convert_20091006231032.jpg

IMG_0960_convert_20091006231316.jpg

オーダーで頼まれてるキャンドルの試作品です。

こんな感じで、と頼まれ試行錯誤して作りましたが

どうやらイメージはもっとシンプルだった様。

良いものを作れる様に、引き続き頑張ります。

IMG_0950_convert_20091006232256.jpg

松ぼっくりっていろんな形のがあるんですね。

バラの花みたいな松ぼっくりはヒマラヤスギの物らしく、

「シーダーローズ」と呼ばれているらしいです。

日本だとあんまりなさそうです。

いろんなのが1コ5?10円くらいで売ってるんですが、これを一生懸命選んでたら

知らない女の子がトコトコ来て隣に座って選びだし、

一緒に選んでたらその子のお母さんが来て、

こんなのゴルフ場にいっぱい落ちてるんだからわざわざ買わなくていいのよ!

と。

お母さん。

私も居ますから。

それ分かってて買おうとしてる私が居ますから、隣に。

タダで落ちてる物を買おうとしてる大人も居ますから、隣に。


女の子は無邪気に手を振って帰って行きましたが、

松ぼっくりと共に取り残された私は、なんだか複雑な気分になりました。

IMG_0949_convert_20091006230448.jpg

IMG_0953_convert_20091006232341.jpg

IMG_0962_convert_20091006231725.jpg

晴れたらお散歩がてら松ぼっくり拾いに行こう。

シーダーローズあるかなー。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
