Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

スポンサーサイト


迷子

今朝お弁当を詰めていると、隣で母が何か言いたそうにソワソワし始めました。

あーなんか前にもあったなーこの感じ、

そうそう私が数ヶ月悩みに悩んで買ったティーカップを1週間で割った時ですね。

あれも朝でしたね。

そうでしたね。


で、何したの?

何をしでかしたの?

と聞いたところ、



「カメが脱走しちゃった。昨日。」

との事。

「お母さんがお花に水あげながら庭で甲羅干しさせてたら、いつの間にか」

と。

「猫と遊んでたから大丈夫と思ったのに」

と。

そりゃ逃げるでしょうお母さん。

完全に目離してますしね。

あとね猫ね、危ないから。

遊んでるってゆーか食べられちゃうからね。


そして、何より昨日の昼間の出来事をなぜ今朝話すのか、と。

私家に居ましたしね昨日。


うちの母は大体何か言いづらい事があると朝言います。

忙しさのどさくさに紛れて、無かったことに的な。

てへへ。的な。


無かったことになりませんよ?


5年飼ってるミドリガメ。

小ちゃかったミドリガメ。

今では10センチ以上あるミドリガメ。

猫にエサをあげていると隣でガサガサエサをねだるミドリガメ。

水変えな過ぎて目が腫れたミドリガメ。

カニの箸置きをナゼか一緒に入れられているミドリガメ。


どこへ行ったのですか?

もうすぐ冬眠の時期ですよ。


うちのカメさんが迷子です。


ちなみに母が近所の友達に既に捜索願いメール送信済みらしいので、

誰か見つけてくれますよーに。


84-04-kameL.jpg



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
