Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

スポンサーサイト


Birthday Candle

ご注文頂いていたバースデーキャンドル。

プレゼントするお相手の誕生花ということでマリーゴールドのキャンドルです。



マリーゴールドに見えるかな。。

可愛らしい感じの子だと思ったので全体的にトーンを落ち着かせて

淡めの色で作りました。

IMG_0996_convert_20091014221604.jpg

プリズンブレイク見ながら作った割にほんわかした仕上がりです。

喜んでもらえるといいですね。


それにしても私の誕生花ってそういえばなんだろうと調べてみたところ、

最初に開いたサイトで出てきたのが、

6月18日(私の誕生日)


『タマビャクブ』

まさかの薬草。

えー!

えー!


でも花言葉は「奥ゆかしさ」。

あらピッタリ。


でも納得いかないので他のサイトで調べたところ、

『ギガンティウム』

別名、花葱(ハナネギ)。

ネギ!

切り口からはほのかに「ネギの香り」がするそうです。

花言葉は「無限の悲しみ」。

わー!

無限!

ずっと悲しい!

ネギ臭い女はどこまでも悲しく生きろということですか?


やだー、

ポールマッカートニーと同じ誕生日だから

ポールの誕生花もネギだよと言われてもやだー。


そしてここまで来るともうね、意地でも見つけてやるってことで、

はい。

出ました。


『やなぎ』

え?もはや、木?

よくお化けがいる木?


そして花言葉、

いや、木言葉は「愛の悲しみ」。


・・・。


ハイ次。

『スイセンノウ』

ピンクのお花です。

花言葉は「いつも愛して」。


これこれ。

これです私の誕生花。



ネギの香りはするものの

無限の悲しみも

愛の悲しみも知っています。

そんな奥ゆかしい私をいつも愛して。


ネギくさいのは愛でカバー。


お誕生日にお花お待ちしております。



*どうやら誕生花というものは同じ誕生日でもいくつかあるようです。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
