Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

柚子への想い

柚子が好きです。

柚子の砂糖漬けに、

柚子リンゴ、

柚子ジャムに、

柚子茶、

なんかの柚子和え、

なんかの柚子乗せ、

柚子のなんとか包み焼きなんとか添え。



お風呂も毎日柚子入りです。

毎回新しい柚子に指をさしてるのは私です。

ほんの出来心です。

ほんの出来心がもうかれこれ25年続いてますので確信犯です。



柚子が好きです。

どのくらい好きかというと、

IMG_1108_convert_20091209015959.jpg

高枝切りバサミで一生懸命柚子を取る母が、
落ちた衝撃で柚子がパックリ割れないように、

IMG_1113_convert_20091209020419.jpg

下にトランポリンを置いて、
その上にちょうど落ちるとバイーンってなって、

結果的に地面に落ちるという、

そんな残念な結果を見て見ぬ振りをして、

さもちゃんと上に落ちたかのようにトランポリンの上にまた戻す、

それくらい柚子が好きです。



2週間前くらいに起きて5分で脚立に登らされ、母と二人で柚子取りしました。

高所恐怖症ですし、パジャマです。

そして柚子の枝のトゲもしっかり刺さって血も出ました。

そんな思いしてまで取った柚子、

変な風になってるのは容赦なく裏の林に向かって空高々に投げまくりましたが、

柚子が好きです。


IMG_1104_convert_20091208012539.jpg

なんか転がってきたにゃーん、

ってじゃれてる後ろでグチャってなってるのが
落下に失敗した柚子です。


ネコと柚子の組み合わせは癒し効果抜群でこんな夜中に見ると心温まりますね。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
