Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--




以前お伝えしたNONCAFEさんでのキャンドルナイトが昨日無事終了しました。



当日は朝のうち少し風が強く、

キャンドルを灯すのが1F2F3F共に全て屋外だった為少々不安でしたが、

時間が経つにつれて風もおさまって火も消える事なく17時?21時まで4時間キレイに灯す事が出来ました。

初めてのキャンドルワークショップは10名の方にご参加頂き、

寒いテラスでの開催でしたが楽しんで頂けたようです。

いろいろと段取りが悪く、かなりバタバタしてしまったのですが、

当日手伝ってくれた友達のサポートでなんとか無事に終わる事が出来ました。

カメラマンも友達に頼んでいたので、写真のデータをもらい次第ワークショップの様子などもまたUPします。

キャンドルナイトにはたくさんの方が見に来てくれて、

あっという間の4時間でした。

今回100個近くのキャンドルを灯させて頂いたのですが、

わーキレーと、

見る人のその一言で頑張ったかいがあったな?って、

疲れも一気にふっ飛んでしまって、

本当に嬉しかったです。

キャンドルを見に来てくださった方、

そして物販コーナーでキャンドルを買ってくださった方、

ありがとうございました。

せっかく来てくださったのに満席でテイクアウトして見てくださった方、

すいませんでした、でもありがとうございました。

たくさんの方とお話する事が出来て、

更にたくさんの方とキャンドルを通して繋がりを広げる事が出来て、

とっても良い時間を送る事が出来ました。



そして今回、初めての一人での開催ということもあり、

スペース的にも作る量的にも更にワークショップもとっても不安でしょうがなかったのですが、

かなりたくさんの方々にサポートしていただいたおかげで無事に終了する事が出来ました。


当日寒い中一日手伝ってくれたユカちゃんにタラちゃん、

本当に本当に助かりました。ありがとう。


当日やその前から何かとご協力頂いた近隣ショップの皆さん、

フライヤーを置いてくださったショップの皆さん、

寒い中足を運んでくださった皆さん、

そして最初からグズグズだった私の説明を聞いてくださり、

場所を提供してくださったNONCAFEの皆さん、

本当にありがとうございました。


実は今回キャンドルナイトをNONCAFEさんでやると決まった時から、

本当にいろいろな人との出会いがありまして、

そしてお話をするとビックリするくらいどこかで何かが繋がるんです。

世間は狭いなーって。

つくばが狭いのかもしれませんが。


なので今回のテーマは、繋がりでした。@つくば。

つくばのイメージは緑(自然)だったので、(私の勝手なイメージです)

空模様の大きいキャンドルを緑の輪で囲っているという、

そんなイメージで作りました。

この写真では分かりにくいですが、

緑のキャンドルは円になってます。

所々の赤いキャンドルは緑の中に咲く花です。


この緑の輪の灯りをコミュニケーションツールのひとつとして、

見た人達がまた繋がってもっともっと大きな輪になっていけたらな、

とそんな思いを込めました。



そんなコンセプトがあった事を実は誰にも伝えてませんでした、

という事を今写真を見ながら思いだしまして、

そうだったんだーと思って頂ければそれで良いです。


と、最後まで適当な訳ですが、

今回反省点がものすごくたくさんあるので、

次回に向けてまた頑張ろうと思います。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://quesersermiso.blog66.fc2.com/tb.php/81-a5f959a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に本当にお疲れ様でした♪
またいつでも声かけてね^^
キャンドル制作の方も、人手が必要で私にできることだったらなんでも言ってね☆

写真データは明日には渡せるようにするから♪
これからも応援してるから、頑張ろうね(^v^)!!
miso大好きよ(笑)
郵加 | 2009.12.21 11:24 | edit
>郵加ちゃん
本当に寒い中ありがとうね♪
ワークショップがスムーズにいったのは、私がなんの説明もしなかったのにも関わらず完璧にサポートしてくれたあなたのおかげです!
毎度毎度いろんな事で頼りっぱなしだけど、
これからも頼りにしてるよ~。笑

写真もありがとうね♪
そしてホント何もかもありがとう。

私も大好きです。相当。笑
miso | 2009.12.21 21:11 | edit
すごーーーーい!
がんばったねぇ!
お疲れ様!
行きたかったなぁ。
wakaba | 2009.12.21 23:52 | edit
>wakabaちゃん
がんばったー!笑
本当来て欲しかったよ~!
そして終わった今、部屋が大変すぎる。。


miso | 2009.12.23 03:14 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

