Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

継続は力なり

あなたが長年続けている事はなんですか?

の問いに対して私は声を大にしてこう答えます。




ビッグコミックオリジナルを小学3年生くらいから今まで欠かす事なく読んでいることです!



と。


ビッグコミックオリジナル
IMG_0034_convert_20100106221416.jpg

1972年に創刊して以来、

月2回、毎月5日と20日に発行されている小学館発行の漫画雑誌です。

元々はビッグコミックがあって、

『ビッグコミックより1歳半上の読者層』をターゲットにと作られたらしいです。


そして私がその読者層をグンと下げている一人です。


『あぶさん』 『浮浪雲』 『三丁目の夕日』 『釣りバカ日誌』 『ヒゲとボイン』

等々30年以上連載されている漫画もちらほらあって面白いです。



ちなみに私が好きなのは、

夜中にテレビでもやっている『深夜食堂』

麻雀漫画の『玄人のひとりごと』

弁護士漫画の『弁護士のくず』

島耕作描いてる人の漫画『黄昏流星群』

あとたまに載ってる『高橋留美子劇場』

です。



たまに友達から電話があって、

ごめん今ビッグコミックオリジナル読んでた、と言うと気持ち悪がられます。

あまりに日常に溶け込んでいたせいで、

若い女子がケーキに紅茶飲みながらのんびりビッグコミック読む行為を普通だと思ってました。

え?違うの?

みんな何読んでるの?

みんなNANAとか読んでるの?

そうなの?

ビッグコミックの『ヒゲとボイン』見て、なんでこのページだけ赤の2色刷りなんだろう、

とか思ってたんじゃないの?




うちの父が買ってくるんです。

たぶん物心ついたころには既にうちにあったので、

私も読み始めたと思われる小学3年生くらいから、

かれこれ17年くらい月2回欠かさず読んでます。



継続は力なり。



結構詳しいです。

なんでも聞いてください。


ユニコーンの楽曲『ヒゲとボイン』はこの漫画が由来らしいです。
シングル版のジャケットには作者小島功のイラストが使われているらしいです。


さてこれだけ『ヒゲとボイン』連発すればきっと皆さん気になりだした頃かと思います。

気になった方はお近くの書店もしくはコンビニまで。

ビッグコミックでもビッグコミックスペリオールでもなく、

ビッグコミックオリジナルです。お間違えなく。



という訳で、前置きが長くなりましたが2010年の私の豊富は


『継続』


です。


何の気なしに読んでいた漫画が17年。

果たしてコレをやろうアレをやろうと始めた事、

17年続くのでしょうか。

始めるのは簡単でも、その時のモチベーションを維持しながら継続するという事は

なかなか難しいことです。

特に運動なんて、

かれこれ5年はまともに運動してないのに、

家から車までと、車から会社までと、また車から家までと、たまにコンビニと、

そのくらいしか毎日歩かないのに、

まさか、

まさか走るだなんて。



はい。

2009年まさかの5キロ増したため、

一昨日からランニング始めました。


靴も買ったし、

紐もオレンジにしたし、

さて、


あとは継続するのみ。




継続は力なり。


『続けることには大変な努力が必要である』

『続けることで大きな結果を得ることが出来る』


といういくつか解釈の仕方があるようですが、

まぁどっちもってことで。


夏には痩せてテニスラケットくぐってみせますよってことで。

エスパーミソ。

もうアゴ辺りが親指スターウォーズみたいとか言わせないよってことで。



1日置きペースで週3?4回。


継続は力なり。




頑張るなり。


IMG_0030_convert_20100106221628.jpg


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
