Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

ブラックサンダーへの思い

視界に入った瞬間

いやいやまさかと思ったけど、

もしかしたらと思い

近づいて見てみたら、

わー!

ってついつい声を出してしまいました。



セブンイレブンアイス売り場前。


私の愛してやまないブラックサンダーが、



アイスになってました。


『ブラックサンダー』


私もブラックサンダーすきー

とか、

俺もだいすきー

とか、

そんな軽いノリで同じレベルと思われちゃあ困ります。

私の好きレベルを。


むしろ愛を。


何度も何度も食べ続け研究を重ねた結果、

同じ大きさの容器に、

食べて分析した材料で、

作りましたから。


私、

好き過ぎて、

ブラックサンダー作ってますから。


6年前と3年前に。



そして今回そんな素晴らしきアイスの出現により夢のコラボが実現しました。

IMG_0060_convert_20100111015511.jpg

ブラックサンダーonブラックサンダー。


なななんて素敵!


さすがは美味しさイナズマ級ですね。

アイスも期待を裏切らない美味しさ。

そして食べづらい程のクッキーのゴロゴロ感。

これぞまさに、

ブラックサンダーアイス!


ってね。

興奮しすぎでしょってね。


冷静になって有楽製菓のHP見てたら、

ブラックサンダーって1994年からあるらしいですね。

しかも個人的にはその時のパッケージの方が好きです。


というわけで、ブラックサンダーの歴史をどうぞ。



もっと!ブラックサンダー



ブラックサンダーの歴史が知りたかっただけなのに、

2000年の流行語大賞が「おっは?」だったことまで思い出させてくれるなんて、


さすがは有楽製菓。



皆さんも是非ブラックサンダーアイスとブラックサンダーを一緒に買って、

レジでなんか恥ずかしい気分になってみてください。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
