Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

カテゴリー "おでかけ" の記事

野生の王国

マグロを観ながらクロマグロ問題について考えるか、

ライオンを観ながらナゼ松島トモ子は昔ライオンに噛まれたのかを考えるか、

究極の選択の結果、

松島トモ子がライオンに噛まれて復帰した後のミネラル麦茶のCMで、

「もうすっかり元気になりました!ミネッラールムギチャ♪」

と元気に歌っていたのを思い出し、

水族館でのマグロデートではなく、

サファリパークでのライオンデートを選びました。

ネタが超古くてすいません。

IMG_1571_convert_20100328201252.jpg
というわけで、昨日群馬サファリパークに行ってきました。


ホントにホントにホントにホントにライオンがー

居ました。

IMG_1572_convert_20100328194804.jpg
メスとは思えない貫禄。

IMG_1570_convert_20100328194706.jpg
トラ。唯一私が撮った写真でまともな一枚。

IMG_1559_convert_20100328194448.jpg
一番カッコイイであろうホワイトタイガー。

IMG_1534_convert_20100328184105.jpg
がしかし、私はキリンが大好きなのです。

キリンと道を譲り合うという夢のような世界でした。

IMG_1567_convert_20100328194615.jpg
ゾウだぞう。

IMG_1574_convert_20100328194853.jpg
アフリカスイギュウ。横向きだとツノが花輪君みたい。

IMG_1551_convert_20100328194207.jpg
ウォーキングゾーンでラマにエサやり。

IMG_1555_convert_20100328194340.jpg
立ち尽くすミーアキャット。

IMG_1554_convert_20100328194252.jpg
微動だにせず突然、想像の5オクターヴは低い声で

「ヴェェェェェェェ?」と鳴いたヒツジ。

小3で声変わりした男の子がしゃべった時みたいな衝撃でした。




鹿に車をベロベロなめられたり、

ダチョウの肉とワニの唐揚げを食べたり、

入り口の丘に居るニセモノのシカに行き帰り2回も騙されてビックリしたり、

久々に休日を満喫したとっても幸せな一日でした。

連れてってくれてありがとう。

IMG_1539_convert_20100328184625.jpg
そしてこの日一番可愛かった猿親子。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

初春花形歌舞伎

IMG_0047_convert_20100111015043.jpg

土曜日、

新橋演舞場に歌舞伎を観にいきました。

初めての歌舞伎。



演目は、

『寿曽我対面』

工藤祐経に曽我兄弟が父の仇討をしに行くみたいなお話。

兄弟の弟役に中村獅童。


萬屋!


『黒塚』

鬼婆のお話。

老女岩手役に市川右近。


澤瀉屋!


『春興鏡獅子』

前半恥じらいながら踊る小姓が、後半獅子の精が乗り移って豪快に舞うという長唄舞踊。

市川海老蔵。


成田屋!


本当は夜の部の市川海老蔵の『伊達の十役』が観たかったのですが、

おかんと二人、

帰り遅くなるの嫌だしね、

とそんな理由でチケット取るときに断念しました。


初めての歌舞伎は、

何言ってるのかさっぱり分からなかったけど、

イヤホン解説のおかげで楽しめました。

でもちょっと寝ました。

気づいたら寝てました。

つまらなかった訳でもなく、

むしろ集中して観てたのに、

何故か寝ました。


スヤス屋!


私が小林麻央だったら、

「海老蔵舞台を観劇中、麻央ちゃん居眠り!?」

と週刊誌に写真付きで載せられるところでしたが、

幸い小林麻央ではなかったので

うっかり寝てしまいました。



でも面白かったです。

そして何より綺麗でした。



歌舞伎役者ってすごいな?と。

単純にそんな感想です。



すごい屋!すごい屋!



解説なしでも楽しめる様になりたいですね。



あと今度は寄席に行きたいです。

わけあって私のMacのiTunesには結構な量の落語が入っているんですが、

最近たまに聞いてまして、わりと好きなんです。


興味ある方是非ご一緒に。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

earth garden 秋

昨日は代々木公園で行われた『earth garden秋 クラフトフェア』に行ってきました。

オーガニック&エコロジーをコンセプトにした商品やハンドメイドの物が大集結。

IMG_1020_convert_20091025225327.jpg

いろんなお店がたくさんあってワクワク。

IMG_1019_3_convert_20091025225212.jpg

人間の指で普通に吹こうとするのが不可能な笛。
思いの外ふざけた音。

IMG_1022_convert_20091025225423.jpg

ディジュリドゥのお腹に響く低音。

IMG_1031_convert_20091025230924.jpg

数々のイベントで灯されている『Chu-Buru-DECO』さんのキャンドル。
ご本人ともいろいろ話す事が出来て大満足。
キャンドルも素敵。

IMG_1030_convert_20091025225519.jpg

大量のセロリ。
少し葉っぱを頂く。

IMG_1034_convert_20091025225842.jpg

素敵バンド。

そして後ろを振り向くと、荒川良々が立ってました。
わー!
荒川良々大好きな私としては、

「全然大丈夫」でカール食べながら登場する場面が好きです。
って言いたかったけど、
カールだったかどうか定かでなかったので断念しました。

久々にドキドキしました。



と、ついついライブやら良々やらに見入ってしまった為ゆっくりお店を見て回れなかったけど、

とっても楽しい時間でした。

冬も行こうっと。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

シルバーピクニック

シルバーウィーク2日目。

友達2人とその子供アオ君(4サイ)を連れて公園にピクニックに行きました。

まさに絶好のピクニック日和。

そしてまさかの1時間遅刻。


前はmisoちゃんmisoちゃんと懐いてくれていたアオ君が、

Avril Lavigneをテレビで見て、私の名前を呼んだというイイ子過ぎるアオ君が、

この日ばかりは遅刻のせいで最初ちょっと冷たかったです。


(*Avrilのくだりに関しての不満や苦情については一切受け付けません。)


そんなこんなで万博記念公園にてピクニック。

つくばにはやたら広い公園がたくさんあるので、

天気の良い日は外でピクニックオススメです。
IMG_0867_convert_20090921202222.jpg
鴨とかアヒルとか鯉とかカメとかが居るなんとか池の前。

IMG_0846_convert_20090921201605.jpg
3人で主食1品+何か2品を作ってくるということで、

私は肉巻きとスパイシーポテトとアボカドサーモンのサンドイッチ。

ナゼか事前にかぶらないようにしたのにも関わらず、2人混ぜご飯おにぎりがかぶる。

が、秋の味覚おにぎりでどちらも美味しく頂きました。

IMG_0850_convert_20090921201939.jpg
一生懸命ハムを食べるハム好き歴4年のアオ君。

IMG_0875_convert_20090921202333.jpg
割れないシャボン玉。

IMG_0860_convert_20090921202045.jpg
マアヤストップ!と後ろから呼ぶママの言う事を聞かずに
裸足ではしゃぐマアヤ。

IMG_0877_convert_20090921202440.jpg
お気に入りの長ぐつは晴れでも雨でも履くのです。

IMG_0880_convert_20090921202830.jpg


お腹いっぱい食べて遊んで疲れきったアオ君がオネムの時間になったので、

みんなでおうちに帰宅。

私も長時間日光浴したせいかあまりの眠さに、

アオ君のお昼寝布団でいつの間にかお昼寝してました。


旦那さんが帰ってきてお弁当の残りを食べてくれて、

無事ピクニックが終了しました。



IMG_0844_convert_20090921201439.jpg
そして我家には揚げ過ぎた山盛りスパイシーポテトが残っているという事実。




miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

天然かき氷を食べに行こうツアー’09

天然かき氷が食べたいという思いをある日突然友達から打ち明けられた為、

行ってきました。埼玉県秩父は長瀞。
DSCF3971_convert_20090901210513.jpg

旅のしおり片手に、おやつは5,000円までとなんともVIPな今回の旅。

夜なべして作った巨大テルテル坊主テルオを車にぶら下げいざ出発。

DSCF3946_convert_20090901205923.jpg

まずはお目当ての阿佐美冷蔵の天然氷を使ったかき氷を食べに行きました。

とんでもない長蛇の列に並び、4人で食べ物しりとりしながら待つ事1時間半。

待った甲斐がありました。

DSCF3950_convert_20090901210010.jpg

ふわっふわのかき氷。

将太の寿司風に言うと、ふうわり。

もうね、ふわっふわさらっさらさくっさく、そしてふうわり。

氷みつ、なつみかん、アールグレイ、黒蜜きなこを注文。

シロップは全て自家製もしくはオリジナルになりますと、なんとも難しい事を言われるも、

どれも美味しかったです。

そして食べ終えガッチガチに寒くなったところで、

長瀞石畳へ。
DSCF3956_convert_20090901232155.jpg

マイナスイオンを全身で浴びつつ、しばしのんびりしました。

そしてそして雨ぱらついてるけど、まぁ大丈夫でしょーって事で、

食材をサクッと買い込み河原でBBQ。

DSCF3963_convert_20090901210133.jpg

ようやく火がつきそうな辺りで、

まさかの雨。しかもけっこう本降り。

DSCF3966_convert_20090901210216.jpg

が、誰一人モチベーション下がる事なく、むしろ上がり、

後に雨も上がり、

楽しくししゃももたくさん食べ、

シメのうどんも美味しくススリ、

DSCF3968_convert_20090901210321.jpg

食後のバドミントンを本気で楽しんでから河原を後にしました。


そして汗もかいたし、雨で冷えきった体を温めようと、

温泉宿『新木鉱泉』で日帰り入浴。

DSCF3969_convert_20090901210405.jpg

隠れ家的な佇まいに、

創業200年近くとは思えない綺麗さの温泉でした。

タイミング良く女風呂は私達だけだったので貸し切り状態で、

あまりの気持ち良さに女子二人、

どうにかしてこのまま泊まりたいと、

どっちがのぼせて倒れるかとか、

いやいや裸で倒れる勇気はないよねとか、

こっそりタイヤに釘さしてくるかとか、

いやいやこの前直したばっかりだしとか、

そんな話をゴニョゴニョしたとかしないとかで、露天風呂で盛り上がり、

結局大人しく帰ってきました。


でもホント泊まりたい程良い感じの旅館でした。



紅葉の季節はもうすぐそこなので、

今度は紅葉見がてらどこかの温泉でのんびり一泊したいです。



miso
