Queserser
ケセラセラ?と唱えればたいていの事はなんとかなるはず**
プロフィール

miso

Author:miso
オーダーメイドキャンドルのCandle Queserserです。

ー遊び心をモットーに、自由な発想からカタチにー

オーダーは一点からOK。
ノベルティ、ウエディングキャンドル等ご要望にはある程度柔軟にお応えします。
ワークショップや演出も承ります。
茨城を拠点に関東県内中心に活動中です。

大切な日の演出や、大切な人への贈り物に。

ご注文、ご質問は下記ブログメールフォームよりお問い合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

candle
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
キャンドルナイト
リンク

--.--.--_--:--


なかなかブログをアップする事が出来なかったところへ更に出来ない状態になってしまっていました。

皆様大丈夫でしたか?



地震が起きた時、たまたま仕事を休んで家にいたのですが、

何が起きたのか、現実なのか分からない状況でした。

外に出たら目の前の家の屋根と壁が剥がれ落ちてきました。

うちは家の中が少しグチャグチャになったくらいでそこまで大きな被害もなく、

周りの人達もみんな怪我なく済んだのですぐに元通りになったのですが、

未だ断水状態は続いております。

茨城県も場所によってはかなり被害がひどいそうです。



今ほど世の中の為、同じ日本で大変な思いをしている人達の為に、

何か自分に出来る事はないかと思った事はないかもしれません。

でも何が出来るのか、何からしたらいいのか、

正直分からなくて、ただ節電をしたりするくらいしか出来ていません。


計画停電に備えて今日、懐中電灯やランタンが手に入らなかった友達や知り合いにキャンドルを数個ずつあげました。

火を灯すのは危ないと思うので、出来ればキャンドルを灯さず明かり取れれば一番良いのですが、

何もないよりは良いと思います。

真っ暗でも隣に居てくれる人の、顔が見えるだけで安心します。



行方不明の方、家族、友達と連絡が取れない安否不明の方々が今、とてもたくさんいます。

そんな方々に一刻も早く安心出来る環境が戻りますように、

小さな事でも自分達に出来る事をやっていこうと思います。


とりあえず、まずは普段通りの生活を。

その中で出来る事を。

そして自分が元気でいる事。


ずっと延期になっていた友達と会う予定が更に延期になりました。

会えるまでちゃんと無事でいてね、と言われました。


まだ余震もあり、二次災害に安心しきれない状況です。

被災地から近い場所に住んでいる方は特に、気をつけてくださいね。

これ以上悲しむ人が増えない様に。




というわけで!私は元気いっぱいなのですが、

今回の地震で現在オーダーいただいていたキャンドル等がいくつか破損しました。。

節電環境の中なるべく早めに直してお届け出来るよう頑張りますので、

いましばらくお待ち下さいませ。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




新年あけましておめでとうございます。

今年の初夢は、どこかのお店の店員さん(知らない人)を追いかけて行ったら西友に入っていったので

私も追いかけて行き、声をかけ、冷凍食品売り場の前で話していると

また知らない人が来てその人に紹介されて「こんにちは」と挨拶する、という夢でした。




というわけで今年もよろしくお願いします。

写真は去年行った西伊豆です。


miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2010.12.31_21:34
DSC00329_convert_20101231213419.jpg

今年も一年お世話になりました。

キャンドルを通して今年もまたたくさんの方々との出会いがありました。

普通に生活していたら出会う事のない場所にいる方や職業の方、

そんな出会いがまた来年もたくさんありますように、

と思いながら年越しそばでもすすりたいと思います。

年末に引っ越しをしたので引っ越し年越しそばです。

コシが強そうですね。


そうですね。



今年中にブログにUPしようと思っていたキャンドルやその他の記事が結局半分もUP出来なかったので、

来年UPします。

なので来年もまたQueserserブログをよろしくお願いします。


では皆様よいお年をお過ごし下さい。


miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

2010.11.29_00:42


今日つくばマラソンに出てきました。

会社からみんなで。

10km走りました。

朝急いでスパッツを履いたら編み目に指が入り穴が開くという事態が発生したものの、

短パンからは見えず、なんとか下まで伝線してくる事無く無事完走。

前もって作っておいたマラソングの入ったipodが開始と同時に聴けなくなるという事態が発生したものの、

最後まで聴く事が出来ず、音楽聴きながら軽快に走る人を装いながら無事完走。

イヤホンしているせいで自分の呼吸の音だけが聞こえてくるので、

これは己との戦いなのだ、と完全に自分の世界にトリップしながらの無事完走。


結果、普通のタイム。

早くもなければ遅くもない、普通のタイム。

練習を全くしなかった割には案外走れたので、これも若さかな、と。

え?


という訳でとんでもなく足が痛いので、きっと明日は歩けないと思います。



miso

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





2010.06.22_02:12
0100622002308.jpg

少し前に26歳になりました。

なんだかんだでイイ歳です。
そろそろしっかりしないとなーと毎年思ってるわけですが、
しっかりしませんね、なかなか。

そして何故か私の中ではまだ21歳な気分です。
何故21歳なのかは分かりませんが、
歳を聞かれると21歳と言いたくなります。

サバ読みたいわけでもずうずうしいわけでもないのですが、
21歳なのです。

自分が死んだ事に気づかないで21歳のまま時が止まっている霊、とかでもないです。
生きてます。
がんばって生きてます私。
声量は弱いですが、
あれ?今何か聞こえなかった?え?もしかして、私だけに聞こえてるの・・?
と恐怖に怯えなくても大丈夫です。
私の声ですから。
がんばって生きてます私。


さてこれだけ21歳と連呼すれば10人中3人くらいはmisoさんまだ21歳なのねー
と錯覚を起こす方もチラホラでてくるのではないでしょうか。


忍法、年齢詐称の術。   ニンニン



あ、ふわ丸食べたい。





さて、しっかりしないと。



というわけで26回目のバースデー。
とーってもたくさんキレイなお花をもらいました。
仕事で忙しい中いろいろ用意してくれて、
美味しいケーキも登場してとっても幸せな時間を過ごせました*
フフ。


そしてその近辺にはいろんな人がいろんなものをくれました。
食べ物系、ゆるキャラ系小物多し。

どうもありがとうございます。


というわけで、26歳。

なんかいろいろ頑張ろうと思います。



miso


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


