fc2ブログ

Candle Queserser

キャンドルと日常。日常にキャンドルを

過去ログ

久々の更新、そしてタイ〜ブッダ編〜

お久しぶりの更新です。

最近、全ての情報はfacebookページで御覧くださいという感じでしたが、
CandleQueserser Facebookページこちら

まぁそれはたぶん変わらないのですが、

今後こちらのblogでは程よくプライベートの出来事なんかも交えて更新していこうかなと思います。

そもそも始めた当初はそうでしたし。

自分キャンドルの事しか興味ないんで、という方はFacebookを引き続き御覧くださいませ。(Facebook登録してない方でも観覧できます)



という訳で6月の終わりくらいにタイに行って来ました。2泊3日の弾丸で。

ずっと行きたかったタイ。

今回は3人旅です。

大体なんか変な事が起きるので、何事もなく無事に帰って来られます様にと願っていたのですが、

願いすぎたのか、


何故か出発前に左の、私の左の耳たぶが急に腫れました。

いやほんと急に。

約6時間のフライトを経て朝の5時にバンコクへ。

到着と共に私の耳たぶは2倍のサイズに腫れ上がり、

無事にタイのブッダ様になってご到着です。

a06915-0.png

コップンカー



いや、いいから。

耳たぶタイ仕様にならなくていいから。

これ本当ふざけてるようですが、超痛かったんです。

後に腫れもひき帰りには普通の人間に戻りました。


そんなわけで、ホテルにチェックイン。

今回はシャングリラホテルバンコクへ。

その後何か食べよー!とホテル周辺の市場をウロウロ。

IMG_3425.jpg 
ふむふむ。

P6272022_convert_20160909154332.jpg
キレイめなお店でグリーンカレーを食べました。これだから日本人は。

あとココナッツミルクバナナみたいな激甘の食べ物を。
IMG_3426.jpg

友人はまさかのパンケーキを食べてました。まじかよこれだから日本人は。


そして初めてのトゥクトゥク。
IMG_3452.jpg

そして初めてのぼったくりでございます。

最初に言った値段と違うとか当たり前。

今日は寺院は休みだよ!だからトゥクトゥクで観光に行こう!とか言うし。

寺院休みじゃねーし!

と、ニコニコウソをつかれて、最終的に行きたかった船着き場へ。


着いてみるとおやおや、ここは行きたかった船着き場ではないではありませんか。

そう、プライベートで乗れる船着き場へご到着です。

通常の何倍かの金額で、舟に私達だけで乗れちゃいます★

あれよあれよと高けー金額払ってお船に乗りました。

そして信じられないスピードで舟出発。
IMG_5301.jpg

見てください、この水しぶき。

他の舟はもちろんゆっくりです。

ジェットコースター乗った時にしか出ないキャーーーという声が出ました。

それを楽しむ様に後ろのおっちゃんは更にスピードを上げます。

途中舟浮きました。

チャオプラヤ川で死ぬのだけはごめんだぜ、と思いながら猛スピードで寺院へ到着です。



なんだか思いの外長くなってしまったので、

続きはまた今度。

今の所ちっともタイの良さを書けていませんが、タイいい国です。

ではまた気長にお待ちくださいませ。


miso

キャンドル出店、ワークショップ情報はこちらから
<facebook>
https://www.facebook.com/CandleQueserser

インスタグラムは過去のオーダーメイド作品等載せています
<instagram>
https://www.instagram.com/candlequeserser/
スポンサーサイト



Facebookページ

管理者ページが開けなくなるくらいブログ放置してしまいました。

ブログはPCから、Facebookはスマホから、

という謎の自分ルールが出来上がってしまって、お手軽なスマホからのFacebookページばかり更新しております。

ので、

こちらも更新しますが、タイムリーな情報はたぶんFacebookなので、そちらをご覧いただけると嬉しいです。
 
Facebookページ ▶コチラ

そしてQueserserのインスタグラムページもあります。
こちらは過去のオーダーキャンドルなんかも色々載せておりますので、よかったらフォローお願いします。

Instagram ▶candlequeserserで検索


という感じで私は元気です。



miso

クリスマス限定キャンドル受注オーダー



去年はお休みしましたが、今年はまたCandleQueserserからクリスマス限定キャンドルの受注販売を行います!!

今回もセレクトショップJAMさんセレクトショップMASTERPIECEさん店頭にて受注を行っております。

テイストをがらりと変えました。

下記詳細となります。

****************************
2.jpg3.jpg

『Candle Queserser クリスマス限定キャンドル受注オーダー』


CandleQueserserよりクリスマス限定キャンドルを期間限定で受注オーダー販売いたします。

今年のクリスマスキャンドルは『ねこ』と『となかい』からのおくりものキャンドルです。

パーティー帽子をかぶった陽気なネコとトナカイからお花を一輪おくるデザイン。

文字の部分にはお好きなメッセージや、お名前、日付を入れる事ができます。

英語でも日本語でもOKです。

世界に一つだけのキャンドルに普段なかなか伝えられないメッセージを込めて、
大切な人へのおくりものにしてみませんか?


商品名:okurimono candle
カラー:ねこ(イエロー)/となかい(レッド)
サイズ:直径7cm×高さ8cm
BOX&リボン:ねこ(グリーン)/となかい(レッド)
価格:3,780円(税込)

●メッセージサービスについて
お好きなメッセージや名前、日付をお入れします。
(メッセージ例一覧店頭にあり)

<受注期間>
①11月28日(土)〜12月6日(日)
②12月7日(土)〜12月13日(日)

<お渡し日>
①11月28日(土)〜12月6日(日)オーダー分→12月12日(土)よりお渡し
②12月7日(土)〜12月13日(日)オーダー分→12月19日(土)よりお渡し

店頭にてオーダー、引き渡しになります。

ご予約、お問い合せは各店舗か、こちらのブログ左にあるメールフォームよりお問い合わせ下さい。

サンプルは店頭にございますので、是非見に行ってみてくださいね♪

JAM
http://jamsworkers.com

茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル102
TEL 029-858-4800
OPEN 12:00
CLOSE 21:00

MASTERPIECE
http://www.desertheritage.jp/

〒315-0012
茨城県石岡市北府中1-8-32 TR-1
TEL 0299-56-5311

Candle Queserser
Facebook : https://www.facebook.com/CandleQueserser

4.jpg

miso

チャリティーキャンドルご報告



IMG_9711.jpg

先月の台風18号による大雨被害、被害の多かった茨城県常総市は私の実家からも程近く

よく買い物していたお店や、親戚の家、知人の家、

つい先日まで普通に生活していた場所が浸水の被害に遭われました。


少しでも何か役にたつことが出来ればと、

微力ながら9月、10月とイベントに出店した際に義援金募金を目的としたチャリティーキャンドル(1つ600円)

の販売をさせていただきました。

有り難いことにたくさんの方々にご購入いただき、

9月の「あおぞらクラフトいち」にて2日間で23個、

10月の「つくばスローマーケット」にて2日間で19個、

計42個のキャンドルを皆様にご購入いただきました。

そうして集まった25,200円を先日、常総市鬼怒川水害義援金として寄附させていただきました。

常総市のHPに記載されている義援金受付窓口にお振込みさせていただきました。
▶こちら

ご協力いただいた皆様へのご報告の為に受領証明書の発行申請をしたのですが、

発行まで少し時間がかかるとのことでしたので、

取り急ぎ銀行窓口でお振込みした際の用紙をアップさせていただきます。


2つのイベントにてチャリティーキャンドルをご購入してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

そして被害に遭われた地域の1日も早い復興を心より願っております。




miso

HONEYオリジナルキャンドル


11148777_718020604998362_7880835840176119586_n.jpg

本日発売の海とサーフィンがコンセプトの女性誌「HONEY」のオリジナルキャンドルを作らせていただきました。

HONEYオンラインサイト、
湘南T-SITE蔦屋書店、
六本木Midtown
にて販売しています。

12003254_718020614998361_5128422547713605539_n.jpg 11986577_718020651665024_1843631495118931020_n.jpg

Before surfは朝の海を想起させるブルーのグラデーション、香りはオレンジ+セージ+ジュニパー。

After surfはサンセットあとの夕暮れの海をイメージしたパープルのグラデーション、香りはラベンダー+フランキンセンス。

どちらもとってもいい香りです!

HONEYはお近くの書店にて、キャンドルはサイトにてチェックしてみてくださいませ!

HONEYサイト↓
http://shop.susy.jp/fs/susy/c/honey_newitem

BEFORE SURF
http://shop.susy.jp/fs/susy/honey_interior/111347
AFETER SURF
http://shop.susy.jp/fs/susy/honey_interior/111348